
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

格差社会

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ

by G-Tools

ドアラ本の予約受付が始まりましたー!正直こんなの欲しい人がいるのかと
思ったら、amazon のランキングで 1 位だった!ёё≡ Σ(ω |||)

> 本書では、ドアラがじぶんの思いをすなおにペンにぶつけています。
> 恋、悩み、体型、まゆ毛、食事、冬の生活、この国の行く末、海の向こうへの思い…。


ドアラスケールでかす。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



ケミを育てたいんだけど狩りをする気分でもなかったのでクエストで経験値をいただくこと
にしました。とりあえず獲得経験値の低いものから消化していこうと選んだのがフィゲル
の牛乳汲み。報酬はフルーツミックス 3 個と経験値 100k。

移動もフィゲル↓map のみで楽チンでした。報酬も大したことないので低レベル向けです
ね。こういう小さなクエストはなかなかやる機会もなく忘れ去られてしまうので低レベルの
うちに楽しんでおかないと!



牛乳汲みが終わってそのまま同じフィゲルの薬草クエストへ。こちらの報酬は青箱と
経験値 50k。単独だとしょぼいですが、このクエストと関連している武器クエストが
美味しいのです。今回は移動が面倒だったので薬草クエストだけ…(´・з・)

こちらも牛乳汲みと同様、あっという間に終わりました。病床の親父の元に息子が突然
現れるんですが、偶然カートの中から現れたように見えてちょっと面白かったです^ω^

それにしてもケミは歩いているだけでも楽しいです。やっぱり見た目は重要ですね!
ホムという可愛い相棒もいるのでただひたすら殴るだけの狩りも楽しいです。



これはきもい。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

はなの友達を話しなかった(BlogPet)

きょう、はなとはなと挑戦したの?
だけど、,'3は、アニメ本編は視聴したいです。
だけど、はなは暴走したよ♪
でも、はなの友達を話しなかった?
だけど、きょう,'3ははなの殺人場面は完成したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

リメイク商法

FFⅦ が PS3 でリメイク決定!!!
ちょっと、マジで勘弁してよ。PS3 の情報が出るたび鼻で笑ってたのに FF7 が出るなら
買わなきゃいけなくなるじゃないか!…と本気で焦りましたが、あくまで噂の域を出ない
情報でした。

FF7 は大好きなのですが、やっぱりいま見るとかくかくポリゴンが惜しいなぁと常々
思っていて、リメイクは大歓迎なのです。でも PS3 は…。PS2 で十分だよ。あと
あつかんさんも言ってたけど逆にドットでリメイクとか。迷わず買いますとも!



そういえば FF7 ってリメイクしたくてもできない要素が入っていると聞いたことがある
んです。当時は良くてもいまは厳しい規制があるから無理とか。ウォールマーケット
の蜜蜂の館でごにょごにょとかあの辺。クラウドが部屋を覗いたときの「すごい!」
がいま思い出しても笑える。

ファイナルファンタジー 7 まとめ
ついていけません。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先週のメンテナンスで行われた配置変更。その中で騎士団 2F と火山 1F へ行って
きました。火山は 2F へ行くための通り道でしたが、飛ぶ先々でラーヴァゴーレムを
確認しましたので増えたか湧き時間が短縮したのでしょうかね。

久々に行った騎士団はちょう楽しかった!やっぱり騎士団は燃える!実家へ里帰りな
気分になります。レイドアチャとカリツが増えて、前回の配置変更でジョーカーもいなく
なったので数年隠居と化していた ME 殴りの団長を動かしたくなりました('ω'*U



そしてジュピロスにも見学に。ダディに 「2F にアークダムが湧くんやでー」と妙に変な
テンションで誘われたのです。アークダムって初めて聞いた名前で、以前はジュピ 3F
にのみ生息していたとのこと。そりゃ知らないわ!ただでさえジュピなんて行かないもの!



いないないばぁをしながら移動するアークダムを追いかけてみると、おっさん!(ノ∀`)
ダディが「かわゆす」って言うからどんな mob かとわくわくしてたのにおっさん…。
見ようによってはかわゆす…か…?

狩場情報ひっそりさんにも「ホバー移動する妙なおじさん」と紹介されてました。



何故かいたクルーザー。おっさんつながり?でも明らかに場違いだし配置もされてない
様子。監獄では酒天狗を発見したとの情報もあって、謎は深まるばかりです(n' x 'n)

普通に考えると枝か mob 変換だと思うんですけど、私たち以外にだーれもいなかったし、
例えいたとしてもクルーザーなんて放置するのもおかしいような…?
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

トールトラウマ

ちょっと前に初めてベインスに行ってきました。



ゆったりと観光したかったのですが、今回はクエストのために訪れたのでそそくさと移動。
近い未来実装予定の名もなき島へ進入する際にトール火山の秘密クエストが前提条件
とのことで、いまの内に済ませておくことにしたのです。



男の子にさらわれた妹を助け出してくれと頼まれトール火山の内部へ。すっっごい
怖かった!2F は多少徒歩で進む余裕があるのですけど 1F は何ですか、アレは。

テレポだと死ぬ確率が大幅 up なのでハエで進みましたが何処もかしこも地獄絵図。
こんなところで狩る人がいるんですか!恐ろしい…:(;゙゚'ω゚'):

半ばトラウマになりました。あんな怖いところもう行きたくないよー。+゚(ノД`)゚+。



2F には悪魔種族のノッカーとカホがいて、試しに溜まっているところに ME ぶっ放して
みましたが案の定 2~3 枚敷くことになりました。あとで調べたらノッカーはスタン攻撃
するらしく、喰らってたら間違いなく死んでたかと思います。運良かった('ω'*U



飛んで逃げてを繰り返してようやく妹発見。このあとクエストに必要なゼロピーを集めに
コモドのポリン部屋に行ったのですが Gv 時間だからか超絶重くて歩くのもままならない
状態だったので今回はここで終了。全く進められませんでした(ノω`)



とんでもないアサクロが現れた!Def がたったの 10 しかないと思ったら Flee が 440
もあったりとか!別次元です。こんな世界もあるんだなぁ…。うp主さんも言ってるけど
MVP をフルボッコは見てても快感!ヾ(゚ω゚)ノ゛
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

きのうははなと追記(BlogPet)

きのうははなと追記ー!

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

祭りのあと



中央のハイプリと目を合わせたら石化します。

ラグナロクオンライン 2008 年新春キャンペーン
めぼしいものは経験値 1.5 倍かなー。同時に配置変更が来ると聞いてがくぶるしてた
んですが、私が行くような場所には大した変更はなかったみたいで。一安心(*'Д')-3

ハゲユーザーとしてはラグナロクオンライン GAMES がようやく au とハゲに対応したの
が嬉しいですね。ケータイはメールと通話、アラームしか利用しない人間なのでアプリ
はそれほど興味がないんですが、バニル帽子もらえるなら登録だけでもしちゃおう
かなっと(n' x 'n)



アニバーサリーイベントと同時に MSS も撤去されてしまいました。何とか期間中に 4
キャラ分済ませました!アクセサリー目的だったけど、いざ手に入れるとどのカードを
挿そうか激しく考え中です(o` x ´)o



記念撮影ってのは↑のかににっぱのところですね。
私も他の人が来ても居座ってたことあるwwww すいません(ノ∀`)

MSS は第一印象どおりマミーが一番良かったです。続編希望!再会のフラグが立ってた
のに会えなかったモンスターもいたし、ジオーマは何の報いも受けてないし…!撤去され
てからジオーマがコモド大空洞の奥地にいることを知って…。会いたかったぁぁ。+゚(ノД`)゚+。

☆MSS をやっていないキャラで話しかけた場合
「このダンジョンとモンスターは私が作った。私の名はジオーマ、モンスターやダンジョンを創造する研究をしている。その研究の為に何でも犠牲にしてきた、そう、すべてを犠牲にな。その代わり研究は完成に近づいている!完成した暁には私の野望も完成されるのだ!」

☆MSS をクリアしたキャラで話しかけた場合
「お前とはどこかであったことがある気がする」
という感じに言われ、プレイヤーが「今はまだ勝てない」とつぶやく。



怪盗アニバーサリーちゃんにも会いました。「立ち絵がとにかく可愛い」と聞いてそれが
見たいがためにクエストしたんですが、探偵モノ好きなのでかなり楽しめました。
面白かった!アニバーサリーちゃんもキュートだったぁ( 'ω`pq)・.。*
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

共演した(BlogPet)

きのう,'3が、共演した。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

by 暴走天使



ラグナロクオンラインがフジテレビドラマ『今日は渋谷で 6 時』に登場!!
気にも留めていませんでしたが、RO にログインしているときにちょうど始まったので
クエストやりつつ流し見しました。ネット上で出会った男女が実際に会う…といった
ストーリーで、出会いのきっかけになったネットゲームが RO でした。

RO 自体の出番はほんのちょっとでした。全体で 3 分あったかどうか…。真剣に見て
なかったのでストーリーにはあまりついていけませんでした。キャラクターの名前(赤い
油性のニャ~、☆暴走天使☆)はちょっと笑った。早速 Iris には同名のキャラが光臨
したとか。仕事はえー(´¬):;*.':;



MSS でアコが Lvup、Lv87 に。Lv86 は最初から最後までクエストで稼ぎました。MSS
を始める前は Lv86 の 50 %だったので 50 %以上いただいたことに。やっぱり 3M 分
は大きいな!

RO のクエストはお使いばかりでつまらないと思っている人も多いですが、ここ最近の
クエストはとても凝っていて面白いです。報酬もいいですし食わず嫌いの人にも体験
してほしいなぁ。



アマツのクエストもさくっと。移動もほとんどなく話を聞いて回るだけのお手軽クエスト。
誰もが思ったでしょうが、何故に猫はヒュッケさんなんでしょう…。ワイルドローズとか
リーフキャットとか、適役が他にいるのに(n' x '`)

ただただ溜まっていく一方だったカプラポイントも全てお年玉に変換してほくほくです。



ちょうちょうお久しぶりな人から Wis が。このエロい人、別のネトゲに飽きて数年ぶりに
ログインしたそうです。1 年で消えると聞いていたんですが、まだキャラが生きていた
ことにびっくりです。気まぐれですなぁ、ガンホーさん。

エロい人とは溜まり場仲間で、一度一緒に飲みに行ったこともありました。それが 4 ~
5 年前。ふたりで「トシ取ったねぇ…」と感慨深く。エロい人が RO から離れて交流もなく
なっていたのですが、こうして再会できたのだからしぶとく RO 続けてて良かったです!
とりあえずマイミクになりました(^ゝД*)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:3 » TB:0 

オープン(BlogPet)

きょう,'3は、オープンしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

元始祭

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ちょっと前まで年末年始ってすごくわくわくするものだったんですが、ここ数年は何とも
思わなくなってきております。トシのせいでしょうか…。おもちも大好きなのにあんまり
食べれなくなってきました(|||´¬):;*.':;



珍しく RO 内で年を越しました。カウントダウンまでオークヒーローを 2 回狩りました。
年末だからか時代がそうなのか、思いきり放置されてました。1 回目はたまたまいた
から狩ったんですが、2 回目は狙って 1 時間後に探しに行ったのに一向に見つからず。

おかしいなぁと調べてみると、どうやら boss の湧き時間がランダムになったのだとか?
全く知りませんでした…。結局+ 30 分ほどうろうろして発見。誰が得するのこの変更。
時間変更のまとめはこちら。多分これで合っているかと(n' x '`)



RO 内でもカウントダウンがあるのかと思いきや、日付変更の瞬間には何もありません
でした。5 分ほど遅れてメッセージがあっただけ。ずっとガキの使い見てましたがカウント
ダウンのときだけまたジャニーズ見てしまった…(ノ∀`)

そして年が明けて初めて訪れたダンジョンはコモド地下大空洞でした。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 
