
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

07 年総まとめ



今年の勤務も無事終わり、しばらく冬休みに突入です。同じく仕事納めだったダディと
昼間から RO で遊べたので、キルハイルクエストを一緒にしました。

このクエストと言えば「ふぇ、ふぇぇぇ」で有名な NPC・エリーたん。クエストを済ませた
知り合いの話を聞く限りただの痛い子だと思っていたのですが、彼女の正体にあんな
秘密が隠されていたなんて…!思っていたよりも全然可愛い女の子でした(´ω`*)



キルハイルクエは 1.7M の経験値とカード帖が報酬としてもらえますが、第 5 部まであり
ヒジョーに長く、ほとんどがお使いであっちこっち行かされるのでだるいです。しかも最後は
boss と戦闘になるのでソロでの攻略はまず不可能です。

boss のキエルがあまりにも美形で悶えました!メガネ(*´ェ`*)



ダディが LK を出してくれたので、ハイプリの私の分は軽くクリア。問題は今回ローグで
進めてたダディのほうだったのですが…。とりあえず挑戦してみたところ、延々殴って
いたら何とかなりました。致命的なスキルを使ってこなかったのが救いですね。
しかし長かった…。



クエストを済ませると入ることのできる機械人形工場 2F にも行ってきました。ME 撃てる
から楽しかった!mob の数は決して少なくないんだけど、map が広いからかなかなか
遭遇できなかったりも。ものすごい過疎っぷりでした(o` x ´)o

報酬のカード帖もオープンしました。ダディがペコペコで私はロッカーでした。…ふ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今回で今年の更新はおしまいです。
最後に、今年を振り返って終わりたいと思います。お暇な方は続きをどうぞ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

成立された(BlogPet)

きょう,'3は、成立された。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

がじがじ

新春オンラインイベント 2008 『アマツ迎春泉水祭』
ぼけーっとしてたら RO のほうでもさくっとクリスマスイベントが終わってしまいました。
今年はほとんど堪能できなかったなぁ。サンタポリンはクエスト中にゲフェンフィールド
で一度遭遇しました。

お正月イベントもクエストがあるようなのでそれだけはやりたいところです。



近所の本屋さんに立ち寄ったら RO のイラスト集が売ってまして、ボーナスで浮かれてた
せいか買っちゃいました。ゲーム内アイテムのライドワード帽つき。発売前にすでに入手
困難と聞いていたのですが、運良く?一冊だけ置いてあってついつい手が伸びてしまい
ました(@ x @)

中身のほうは 「5 周年記念」と銘打ってるだけあって、過去公式で飾られた数々のイラ
ストが収録されています。歴代のログイン画面のイラストを見ると、当時のことを思い出し
ますね~。大好きな monster gogo さんのイラストが少なくて残念でした(´・ x ・`)



イラストよりも正式サービス開始から現在までの出来事を振り返る記事が面白かった
です。懐古厨歓喜。多分ライドワード帽がメインの商品なので、こんなもんかな。1 万
円も出してアニバーサリーパックを買う気にはなれないけど、3000 円と比較的安め
なので手を出してしまった感じです。

そして早速ライドワード帽をゲットしてきました(´ 3 `人)



ライドワード帽 [1]
系列 : 兜 防御 : 2 重量 : 30
要求レベル : 40 装備 : ノービス系をのぞく全ての職業

物理攻撃時、5%の確率で相手に与えたダメージの 8%を HP として吸収する。
物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの 4%を SP として吸収する。
装備時、5 秒毎に HP-10。




頭をかじられているようにしか見えません。帽子なんですか、これ。帽子…。牙ががじ
がじしているのを期待したんですが実物は 4 本しか生えてなくてちょっと残念。でも
想像していたよりは可愛いかな('ω'*U



後ろから見ると何となく痛そうだ!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

ひゃっほぅ!



メリークリスマスです。また RO に戻りました。今年もあと一週間で、家のことや遊びなど
いろいろとやりたいこともあったので本当は年内ログインする気もなかったんですが、
年内にチケットを購入しなくてはいけない事態に陥りまして。

12 月恒例のアニバーサリーイベントが開催していたり、街並みがクリスマス仕様に
なっていたり。RO 自体が久しぶりだったからか、わくわくしてしまいましたよ('ω'*U



ログインして早速モンスターサイドストーリーズに手をつけました。3M の経験値と sアクセ
サリーが手に入る期間限定のクエストです。2 話のコボルドの親分・ジョニーがステキ
でした!カードゲームも面白かったです。テキトーにやってただけですけど。



4 話に出てくる沈没船のミミックのテンションがやたら高くてめちゃくちゃ気に入りました。
「グレイトォォ」と言われて危うく親指立ててしまうところでした。とりあえず今回は 4 話
まで。マリオネットのお話が評判いいようですけど、4 話までだったらマミーが一番うるっ
と来た私は少数派でしょうか。

最終話までコンプリートするには 2 ~ 3 時間かかると聞きましたが、今回私は M-1
見ながらやってたので 4 話までに軽く 3 時間越えてます。でもそれくらいのーんびり
やったほうがいいです。ミニゲームに集中しなきゃいけないときもあって、結構目が
疲れました(n' x '`)

そうそう、街中にも 「M-1AFK」 チャットを出している人たちが
ちらほらいて、みんな結構見てるんだなぁと(´v`)

M-1 王者にサンドウィッチマン 敗者復活枠から初の優勝
第 1 回から欠かさず見ているんですが、今回は微妙だったかなぁと。去年のチュート
リアルみたいな「間違いなくこの人たちが優勝だろう」って人たちがいませんでした。
私の M-1 のひとつの楽しみが笑い飯と麒麟の動向なんですが、麒麟は準決勝に
すら残らなかったし(´・ x ・`)

優勝したサンドウィッチマンはネタはそこそこ面白かったけど、相手が決め手に欠ける
トータルテンボスと力みすぎて空回りしてしまったキングコングだったから、消去法的に
選ばれたって気がしないでもないです。

結成 9 年目で未だにふたりで同じアパートに住んでいるそうで、優勝賞金の使い道を
聞かれて「これでマンションに引っ越せます!一緒に!」と言っていました。下積み時代
が報われて良かったですね。ただチュートリアル並みに仕事が増えるかどうかは微妙な
ところ…ルックス的に(ノ∀`)

それよりも審査員の上沼恵美子のコメントひとつひとつが面白くてさすがだなと思いました。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

シリーズ(BlogPet)

きのうはシリーズも存在するつもりだった。
それで連載するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

お話(BlogPet)

きょうははなでお話したかも。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

開封(BlogPet)

きのうははなの開封実写すればよかった?
だけど、きょう,'3はエミリーっぽい登場したかも。
それでモノに紹介しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

限定(BlogPet)

きょう,'3は、ヒルウィンド限定するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 
