
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

夢がひろがりんぐ

ベインスパッチで各所の mob 配置が変更になりました。あまり自分には
関係ないな~と思ってましたが、少なからず影響があった模様。

一番大きかったのは ME プリの聖地である秘境の村の mob の数が減少したことで
しょうか。デュラハン、ハイゾーロイスト、ジビットが 5 匹ずつ減ったんだとか。

まだ私はパッチ後ニブルには行ってませんのでどの程度のものなのかわかりません
が、ME スレでは最終狩場だった秘境の村が入門狩場になってしまいました。



逆に以前より美味しくなったのが GD3F で、デビルチが増えナイトメアの湧き間隔が
5 分→ 1 分に変更になったため湧く湧く。ダディの LK が舐めてかかって死んだほど
の MH があっちにもこっちにも。深夜で人も少なめだったからかシャアをきっちり
倒してアイテム全拾いでも 2M 近く出てたかもです。



GD は好きなダンジョンなのでノリノリで狩ってましたが、SP がヒジョーにきついです。
常時マニピでも呆気なく切れるので何度か座って休憩入れたり。ひっそり休める場所
見つけるのにも一苦労でした!job も入るしアクセス便利だし、しばらく GD 通いかな。

追記は夢装備について。某所の「レア使用感報告スレ」より抜粋。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

美術は開始したよ(BlogPet)

きょうは、コンテスト受賞歴はメイクしたいです。
でも、演出ー!
だけど、きょう,'3は完成するはずだった。
でも、美術は開始したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

パサナのランニングシャツと私

殴りアコ、復活しました。



久々のアコでの狩りなので何処に行くかしばらく悩みましたが、慣れ親しんだ SD へ。
愛しいパサナさんと感動の再会。相変わらずパサナさんのターンは華麗だなぁ(´ω`*)

SD と言えばすぅさんが殴りプリ時代、騎士団に通うためにせっせとレベルを上げていた
場所で、トータル的に考えるとかなり長い期間通っていると思うんですが、未だにパサナ
カードをドロップしたことがありません。新パッチの影響で高値で売れるカードが欲しい
ところ。



決まって狙ったものとは別のものが出る法則。ん?パサナって防具なんて落としたっけ?



ランニングシャツ!こんなものが知らない間に実装されていたとは。ブリーフとセット装備
で AGI+5、Flee+10 のボーナスがつくようで。調べたら、ラヘルパッチで追加された
装備のようですね。…ラヘルパッチって何だったっけ?(*゚ロ゚)

でもシャツなのに肩にかけるんですね。よくよく考えたらブリーフは鎧なのか…。
改めて想像すると変態丸出しスタイルになりますね!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

X 再始動 PV 撮影にファン 1 万人超
めざましテレビで映像見ました。YOSHIKI ばっちりメイクしてたし上半身裸でドラム叩いて
たし、往年の姿そのままですごいなぁと思いました。ファンのノリも全くそのまま。メンバー
全員、ほとんど遜色がないように感じましたよ。あれから 10 年も経ったとは思えないほど。



ああああモッキンアメーバ…!これ見ただけで泣いた。泣きながら仕事行きました。
「こんなんで泣くのかよwwww」と思われるかもしれませんが、泣けちゃうんですよ!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

探検したの(BlogPet)

きょうは、探検したの?
それではなは堂本剛とか召喚しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

たこ焼きアニメ



ハルヒシリーズのキャラソンで一番好きです。

前回の氷の洞窟探検後、集まった氷の心臓を握り締めてフレイヤ神殿クエストを
やりました。前提となる宝石の行方クエストもやったため妙に長く感じました。
神殿内が広すぎてひとりだったら迷いまくってることうけあい。



そして待望の聖域へ~。map が広い割りに入り組んでいる箇所が多くて歩き辛かった
です。飛行船に登場する mob がいるってこと以外、全く予習せず突入したもので、
はらはらどきどき。

アガヴって mob が SW をしつこいくらい敷いてくるのでそれを阻止するのに必死で
ニュマ出してました。ちょっと連戦しただけで SP が 3 分の 1 に!「LD でもいいけど」
って言われて初めてそんなスキルがあったことに気付きました。忘れてた(ノ∀`)



本日の収入。ピンクの服に緑の帽子って合わないと思ってたけど可愛い!
もれなくハイデルンな気分になりますね。

どうでもいい情報ですがハイデルンとはコードネームであって本名は不明です。過去に
名乗っていた名前が「ベヒシュタイン」。何となくすぅさんの名前と似てる!これは運命に
違いない。どうぞこれからは私のことを「教官」とお呼びください。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

江川達也の人気ちょいエロ漫画復活に「思い出が甦る」
『まじかる☆タルるートくん』が 11 月から CS のファミリー劇場で放送開始、DVD の
発売も決定したようです。タルるート好きだったなぁ。キャラデザがポップで可愛くて、
こんな絵が描けて羨ましいなぁと毎週ジャンプを見てため息ついてました。

江川先生にはずーっと昔にお会いしたことがあります。中学の美術の担任が教師に
なる前に先生のアシスタントをしていて、そのツテで。「オレンジ☆ロードの鮎川まどか
が可愛くて…」と言っていたこととデラべっぴんについて熱く語ってたのがすごく印象
に残ってます。

ちなみにアニメは当時朝 8 時台の放送ながら視聴率は 20 %を越えたこともあった
そうで。タルるート役はまる子でおなじみ TARAKO さん、本丸役はバーローで
おなじみ高山みなみさん。

そして華麗なるコンテスト受賞歴を持つ原子力(はらこつとむ)が面白すぎる。どんな
コンテストに優勝したのかはベジータが絶対に言わないことシリーズ辺りを見て
いただければ。本家久しぶりに見たいなぁ(´ω`*)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

♪(BlogPet)

きのうは影響したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

かるちゃーしょっく



復帰してからゲーム内で会ってなかった F さんの元へ。ジプシーが光ってる…!
確か私の休止中に「光ったから転生する~」って報告を聞いたの、7 月か 8 月
くらいだと思うんですが…。早すぎじゃない!?

これで転生オーラ 3 キャラ目ですよ。何なのこの人。主婦(一応働いてるけど)の
底知れぬパワーを見ました。いままでのキャラ同様、ジプシーもほぼ 99 %ソロ
(知る限り PT プレイは 2 回)だったそうで、さすがソリストの鑑です。ステキ(*゚ロ゚)

久しぶりにお会いしたのでしばし雑談タイム。開口一番が亀田の切腹の件でした。私も
昨夜の試合は最後のほうだけ見てたんですが、何かぐだぐだでしたね…。ボクシングで
人が投げられるのを初めて見ましたよ!

RO2 のお話も。オープン β 時、一切話題に出さなかった私ですが、一度もログインしな
かったからです。クローズド β は結構楽しかったんですけど…他所様のプレイ日記で
満足してしまったと言うか。案の定いつ終了のお知らせが来てもおかしくない状態に
なってますね(n' x '`)

そして F さんが次に育てるのはスパノビなんだとか。すでに Lv80 越えてるので F さん
ならスパノビもすぐ終着点まで行きそうですね。「P 氏もスパノビやろうよー」と勧められ
ました。最近スパノビ動画見て興味津々ではあるのです(´ω`*)



正直スパノビにこれほどの可能性があるとは全く想像してませんでした。マーガレッタ嬢
クリ責め(*ノェノ)もすごいけど、ジュピロス潜入が面白かったです。中心部まで行ったこと
なかったから、わくてかが止まりませんでした!

ニコニコ動画で RO 関連の動画はほとんど見ないので教えてもらうまで知らなかった
んですが、結構有名なのかな。編集もステキ。曲の選曲もステキ。FF 好きには
たまらない。

これ見て影響受ける人多そうですよね。でも強いと言うよりも動かす人の腕が一番
重要なんでしょうね。同じステと装備にしても私には無理そう(ノ∀`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

氷の洞窟だコロン



新たに追加された map に全く行ったことがない私をかわいそうに思ったのか、ダディが
氷の洞窟に連れて行ってくれました。同じく未踏のフレイヤ神殿に入るクエストをこなす
ために、氷の心臓が必要とのこと。その氷の心臓が手に入るのが氷の洞窟なのですね。



3F に到着すると、何やらアナウンスが!どうやら boss のクトルラナックスが現れた
ようです。これまでの boss とは違い、特定のアイテムを用いることで呼び出せるの
だとか。これは早く見に行かなくては!

行く手を阻む mob を避けつつ(時々ヨーヨー状態になりながら)、出現場所に
到着した頃には既に終わっておりました…。がっくし。+゚(ノД`)゚+。



boss 戦終了後のみ入れる(?)お部屋に可愛らしい少年が。
いずれクエストで秘密が明かされる日が来るのでしょうか(n' x 'n)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

中国のオンラインゲーム 「Aurora」 で男性が女性キャラでプレイするのを禁止に
翻訳すると、Aurora Technology という会社のオンラインゲーム 『King of the World』 で、
男性が女性キャラでプレイすることを禁止したのだとか。

どうやって?と疑問に思いますが、web カメラでひとりひとり確認しているようですよ。
既に女性キャラでプレイしていた男性ユーザーのアカウントは凍結している模様。

逆に女性が男性キャラでプレイする分には問題ないのだとか…。
何故こんなことをするのかは記事中に記述がないので謎です(n' x '`)

アニメ「ヤッターマン」が 30 年ぶりに復活…来年 1 月より月曜夜 7 時枠で放送
昨夜コナン見ていたら予告やってました。寝耳に水だったのでドロンジョ様のシルエット
見て発狂した。この枠で放送していた『結界師』って打ち切りになったんですっけ…?
以前からこの枠のアニメって微妙なイメージが…。BJ とか…(|||´¬):;*.':;

当時の『ヤッターマン』を見て育った世代としては、変な方向に突っ走りそうないやな
予感がひしひしと。いや、それでも楽しみです!さすがに声は同じなわけないよなぁと
思っていたら、ドロンジョ様役の小原乃梨子さんの発言を見つけて。

> おそらく来年 1 月、(わたし(たち?)の)懐かしい声が聞けると思います…、
> 大きな声では言えないんだけど。


ひょっとしたらひょっとする!?テンション上がってきたー(*゚ロ゚)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

終了(BlogPet)

きのうは終了した。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 
