
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

こないだ(BlogPet)

こないだ、はなが
私は読んでないのでわからないんですが、
またすごいむねだなぁと思いました(ノω`)
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

飛行船の上で

リヒタルゼンに向かう飛行船に乗ったら、モンスターに出くわしました。



飛行船自体いままで数えるほどしか利用したことがなく、モンスターが出るとは聞いて
いたのですが、初めての体験だったのでびっくり。ホムを連れていたので mob が
ホムに向かって攻撃をし始めとっさにホムを隠しました(*゚ロ゚)

そして自分に攻撃してくるかと思いきや、スルーされました。失礼しちゃうわね!しかし
グロテスクな風貌ですね。ちろちろ舌が出ているのがグレムリンで、目玉のほうが
ビホルダーです。正直うちのケミはまだまだ弱いので襲われなくて一安心です(*'Д')-3

話がちょっとずれますが、その昔、かの有名な『ファイナルファンタジー』が訴えられた
ことがあります。実はビホルダーという名前のモンスターは 『D&D』 で有名な
TSR 社のオリジナルであり著作権があるのです。

『FF』 は球状の体に大きな口とひとつの目と、その上に小さな目の付いた多数の
突起を持った 『D&D』 の設定そのままの姿で登場させました。

これにクレームがついたため以降の移植作ではグラフィックや名称が
差し替えられているわけですが、RO のビホルダーも全く同じですよね。
大丈夫なんでしょうか、Gravity さん。

この mob 自体が実装されてからしばらく経っていますし、何も音沙汰が
ないということは問題にはなってないってことですかね(n' x '`)

ちなみにマンガ 『BASTARD!!』でも同じことをやってその後名称が「鈴木
土下座ェ門」になったという話も。私は読んでないのでわからないんですが、
またすごい変更だなぁと思いました(ノω`)



ベルロック船長!会いたかった!このマヌケヅラが可愛いったら!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

高校生ら男女 4 人が女性連れ込み暴行、小指を切断→カレーに入れる
子供をメットインに入れたままパチンコに行って死なせる親や女性客に乱暴する
ステーキ店の店長とか、最近ホントに耳を疑うような事件が多いですが、
その中でもこれは一番ぞっとした。

悪口言われた報復が指切断なんてとんでもないですよ。しかもやった子が一番年下の
15 歳。その切断した部分をカレーに入れるとか意味わかんないよ!まさかみんなで
食べたの…?カニバリズムってやつ…?(゚д゚|||)

平成生まれが怖いことは十分わかりました。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

きょうは(BlogPet)

きょうは、コインとか再現された!


*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

それでも,'(BlogPet)

,'3は、ここまではなが番組とかニコニコしなかった?
それでも,'3ははなは楽しみとか再現された。
それでもきょう,'3がはなでさんまとか意味したかった。


*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

が俳句を詠んでみようと思うの(BlogPet)

きょうは、,'3が俳句を詠んでみようと思うの

 「売上げに お知らせすると 講座だね」


*このエントリは、ブログペットの「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 
