
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

とか思ってるよ(BlogPet)

ほんとうは、はなは
表紙を飾るのがCanCamモデルの中でもお姉さんKEROROの強かった押切もえさん。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

ノンアクティブだけということもあって(BlogPet)

はなが
フィールドで
ノンアクティブだけということもあって、効率もメロメロにせずだらだら狩りをしてメロメロ付いたら
Lvup…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

さすがに(BlogPet)

偶然は、バレンタインの前日に
実装、今月の端くれとしてもチョコレートを作ったことがありません
さすがに
これはプレイヤーとしても乙女の端くれとしても乙女の端くれとしても乙女の影がこんなにも薄かったのは、ひな祭り
イベントもないので華麗にスルーしてましたが
,'
3が、ネットでひな祭りかぁ
と気付いたん
と、はなが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

スローライフ

ネトゲこええええええええええええええ!
未だに転生職 1 キャラしかいないし、大した資産もないし、私ってライトユーザーだわ。と
自分では思っているのですが、飽きずに 5 年もやってるわけですよ、RO を。それだけでも
ネトゲやってない人から見れば立派な中毒者!

いや、中毒なのは自分でも理解してますが\(^o^)/

オンラインゲームで錬金術の実態
NHK で伝えきれなかった RMT 問題の根深さ
最近マスコミでも RMT を扱った話題が多くなりました。でもこれはいけないことだよ、
ゲームをする上ではルール違反なんだよ、と伝えるよりも、ひとつのビジネスの
ような取り上げ方をする番組が多い印象です(n' x '`)

RO とメカは切っても切れない関係なんだなぁ。
そしてリンク先一番下の動画の破壊力がなかなかに素晴らしい…。



びよーん。

ケミの P 女史(仮名)は可愛い可愛い相棒を連れてご満悦の様子。ホムも本体もまだまだ
弱いですがすっごく楽しいです! SP や HP が減ってきたら座って回復、本を読みながら
餌やりと、かなりのまったり育成です。

騎士団も秘境の村も楽しかったけど、どうしても必死になってしまいがち。フィールドで
ノンアクティブだけということもあって、効率も気にせずだらだら狩りをして気付いたら
Lvup …と久しぶりの感覚に新鮮な気持ちです(´ω`*)



にょろ。もはやホラー以外の何者でもないですね!可愛いわぁ゜+.(*'ω'*)゜+.゜

ところで本日のメンテで一部不発していた mob の属性攻撃やスキルが復活したようですね。
それよりも、ホムの攻撃速度が低下している現象についてはどうなっているんでしょうか。

幸い(?)私がホム育成を始めて 3 日後くらいにこの現象に陥ったため、それまでのホムの
攻撃速度に馴染んでいなかったので私はそれほどその差に違和感がないのですが
嘆いているケミさんも多いようなので…。仕様なら仕様とはっきり言ってくれれば
諦めもつくのですけど(´・ x ・`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

Be My Valentine

3 月 6 日のパッチ内容について
■アマツの雛壇を撤去いたしました。

お雛様を飾るトシでもないので華麗にスルーしてましたが、いつの間にかひな祭りも終わり、
それに伴い RO の世界でもお雛さまの出番が終わりました。…って、今年のひな祭り
イベントは雛壇だけ飾っておしまいですか!?

以前はもう少しイベントらしいことをやっていた気がしないでもないですが(イベント関係
には疎いので自信なし)、今年は雛壇が飾られていることすら知らなかった人も
多いのでは…(0ェ0;U



私は偶然にもアマツに行った際、雛壇を見つけましたのでばっちり記念撮影だけは
しておきました。このときに初めて「あぁ…ひな祭りかぁ」と気付いたんですけどね(ノ∀`)

そもそもお雛さまの影がこんなにも薄かったのは、先月から開催中のバレンタイン&ホワイト
デーイベント
のせいではないのかと思っています。このイベントもまた、バレンタインの前日に
実装、今月のホワイトデーと一まとめというヒジョーにガンホーテイスト溢れるイベントです。

自慢じゃないですが、私は過去に一度もチョコレートを作ったことがありません。さすがに
これはプレイヤーとしても乙女の端くれとしてもいかがなものかと思いましたので、
遅ればせながらクエストに挑戦することにしました。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

きのう(BlogPet)

きのう、ロクっぽい既存するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 

こーるほむんくるす!

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドの評判が悪すぎる件
満を持して公開された劇場版ジョジョ。1 部にはそこまで思い入れはなくとも、
ジョジョ好きとしては観ておきたい作品なのですが、ネット上で見かける
レビューはことごとく不評です。

随分前に 3 部の OVA 版を見たんですが、それは結構面白かったんですけどね…。
3 部も都合上カットされたシーンが山のようにあったけど、原作ファンならダイジェスト的な
ものとして楽しめるかもです。こちらで視聴出来ますので気になった方はどうぞ(n' x 'n)

横ファイナルファンタジー 4
マウスポインタでセシルを動かして、何処まで歩数を伸ばせるかというゲームです。
かなりシンプルな作りなのでついつい夢中になってやってしまったり(ノ∀`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

私がケミに手を出したのは、気の迷いでもなくクリエになって ADS を撃ちたいわけでも
キノコを生やしたいわけでもなく、ましてや製薬をしたいわけでもありません。じゃあ
何がしたいのか?それはもちろん、ホムンクルスを育てたいから!(*`・ェ・)



とにかくホムを召喚出来なければ意味がないため転職してそのまま
ホムスキル関連のクエストへ。話を聞いてまわるだけでしたが、
ちょっと考えさせられてしまうストーリーでした(n' x '`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:4 » TB:0 

愛の錬金術師

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
飯島愛って言えば、私と同世代の人なら思春期のころ「ギルガメッシュ☆」で悩殺されたこと
でしょう。私も少女にしては珍しく彼女の大ファンでした。「愛ちゃんみたいになりたいです♪」
とミニスカポリス姿の彼女の似顔絵を描いてクラス中を引かせた思い出があります。

そんな中学生だったので無駄に当時の AV 女優には詳しいです。出演作品は
見てないんですけど!あとイジリー岡田をテレビで見るとこっそり応援しちゃいますね。



キャラスロットが 5 に拡張されて、巷にノビが溢れた今週。みんな「いまさら…」と言いつつ
新キャラに胸を躍らせている様子。私は既存キャラに夢中なので垢ハック対策にと
ノビだけ作成して放置です。

ダディは新たにモンクを作りました。生体でうはうはー♪と言うよりも、スリッパオンラインが
やってみたかったからだとか。で、ヒルウィンドや土精さんでお手伝いをしました。調印族、
美味しいらしいんですが結構痛い…。囲まれてるときにアスム切れると本気で死ぬかと
思いました(0ェ0;U

実はダディがモンク用アコを作ったのはスロット拡張前の話です。拡張後は低級狩場が
混むんじゃないかと予想して早めに手を打ったわけです。消してもいいキャラ、作り直しが
容易なキャラがいる場合はこれが賢い選択かも。



さかのぼること約 1 ヶ月前。以前のエントリで一行だけ触れた新キャラのお話。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

きのう(BlogPet)

きょう、プレと参加したかったみたい。
きのう、発売するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「,'3」が書きました。
 » CATEGORY:,'3 の戯言 » CO:0 » TB:0 
