うなぎのお茶漬け



千葉に住むお友達のぴぃちゃんが名古屋まで遊びに来てくれました。
共通の友達が秋に結婚することになりまして、一足先にお祝いをしに来たとか何とか。

ぴぃちゃんに私、その結婚するカップル、そしてもうひとりの友達を含めた 5 人で
名古屋名物・ひつまぶしを食べに行って来ました。実は私はひつまぶし初体験。
わくてかわくてか。

ひつまぶしと言えば蓬莱軒が有名ですが、ここはぴぃちゃんたちが以前食べに行ったとの
ことで別のお店へ。まるやというお店へ行ってみたのですが、お店の前はすごい人だかり。

予約名簿に名前を書いて、近くのコンビニで時間を潰しながら待つことに。
この日の名古屋は今年一番の暑さで夜でもむんむんしてました(´ □ `;)

思ったよりも早めに順番が来て、ひつまぶし初体験ヽ(‘ ∇‘ )ノ
…うん、美味しかった。でも私はどちらかと言うと普通のうな重が好きだ(笑

千葉からひとりで車を飛ばして来てくれたぴぃちゃんに乾杯☆

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



そして先週の話ですが、ぴぃちゃんとは RO でも遊んでました。
スポンサーサイト



 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:6 » TB:0 

即死だよ

FF7 エアリス殺さない裏技
エアリスが死なないとか生き返るとか、以前からたくさんのガセネタがありましたが、
本当にエアリスを殺すことなくプレイ出来るようです。

こういうのを見つけるってのがすごいなぁと…。
今度挑戦してみよう!と思いましたが、サガフロ持ってなかった(ノ∀`)

ニンテンドー DS Lite にまたまた新色!こんどはジェットブラック!
男性ユーザーの皆さん、お待たせしました!ブラックの登場です(*'Å')b
DS はカラーバリエーションが豊富でいいなぁ。頑張れ PSP。

『ファイナルファンタジーIII』同梱のニンテンドー DS Lite が限定発売
そして出るんじゃないかな~と思っていた FF3 同梱限定バージョン。
あぁっこっちも可愛いなぁ…!ピンクとどっちにしようか結構本気で迷ってる。

小栗旬でコナン初実写!アニメ 10 周年企画で秋にドラマ化
ネタかと思ったら本当にドラマ化。新一役に小栗旬、蘭役に黒川智花。小五郎は陣内孝則。
バーローは何処の子役が!?と思いきや、どうやら新一のエピソードを実写化のようで、
それなら別に金田一少年でいいんじゃない?と思ったり思わなかったり。



お久しぶりのアサ日記。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:3 » TB:0 

なんとなくアマツ

Episode5.0 ~ The Republic of Schwarzwald ~ノーグハルトアップデート
本日新たなパッチが配布されました。タナトスタワーやアビスレイクといったダンジョンや、
ホムンクルスの進化システム、料理アイテム、クエストで取得出来る二次職の追加スキル。
そして新職業など盛りだくさんの内容となってます。

The Sign 並みのボリュームなクエストもあるそうで、徐々に手をつけていきたいですね。
The Sign すらやっていないので、まずはそっちからやろうかな(ノ∀`)



今回のアップデートまで期間限定で販売されていたレモン。昨夜プロを通ってみると
すごい人の数でした!みんなまとめ買いに必死です(´▽`)

その人だかりを見て、スマイルマスク作成に群がる人々だと言うダディ。どう考えても
みんなマスク作成 NPC に背を向けてるから違うと思うよ…!

ちなみに私は 1 個も買ってません。
使わなくても、小銭稼ぎのために買っておけば良かったかしら。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

発光してからダディに色々なところへ連れて行ってもらってます。何しろすぅさんはほぼ
99 %ソロで過ごしてきたので、街と狩場の往復ばかりでした。とても新鮮です(´v`)


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:7 » TB:0