
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

用心

特にやる気もないのにログインしてしまう。RO に入り浸っている人にはよくある行動だと
思います。私はそんなときは大抵欲もなく露店巡りをしているのですが、最近は
プロ南の GM 募集チャットを見に行っています。

いままで一度も募集チャットに突撃してギルドに入隊したことがありません。いつも知り合い
繋がりのギルドに入れてもらっているので、MMO らしく見知らぬギルドにお世話になるのも
いいかなと良さげなギルドはないかチェックしています。

そんな中でこんな募集チャットを発見。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:5 » TB:0 

騎士団患者タッグを組む

いつものように騎士団へ行こうとしましたら、何処かで見たことあるような Wiz さんが。
あつかんさんでした。

殴りハイプリとして廃プレイを繰り返し、颯爽と引退したかと思いきや颯爽と舞い戻ってきた
お方です。現在は「一文無しでも遊べる職」 AGIWiz として軽やかに遊んで…いると思ったら、
レイドの足音が夢の中まで聞こえてくると言うほど絶賛廃プレイ中らしいです(ノ∀`)



「たまにはふたりで乗り込んでみないかい?ハハン」とナンパされましたのでペアで 2F
突撃してきました!…一週間以上前に。あつかんさんはタイムリーにこのネタを取り上げて
くださいました (5 / 9 日記参照)が、私はいつもの如く遅れてレポートです*o_ _)o
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

二度目の転生

スガシカオ、映画『デスノート』挿入歌を発表!
今週号のジャンプ、気になったので見てしまいました。第 2 部全く読んでないのに。
何か月がすごいことになってると言うか、あんなところで続くとは。少なくとも私が知って
いる月は「逝きたくないよぅ><」なんて言うような女々しいやつじゃなかったです。

VP RPG 史上最高の一撃
フレイの必殺技、エーテルストライクでとんでもないダメージを与えている動画。
ここまでやり込まれると尊敬してしまいます。

以前リニアさんが「ドラクエが一次職、FF が二次職、VP は転生職」なんて RO に
例えていましたが、その通りですね。コンボと大ダメージは快感であります。



商人ぴのこよ、さようなら。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

ノーブリガン・ノーライフ

うつ病に効くオンラインゲームの世界
うつ病が治っても MMO 廃人になったら元も子もないような(0ェ0;U

巷で話題の RO厨解析機 をやってみました。

すぅさんの 54 %はソロで出来ています
すぅさんの 29 %はツールで出来ています
すぅさんの 8 %は AFK で出来ています
すぅさんの 5 %は升で出来ています
すぅさんの 4 %はエルニウムで出来ています

ツールや升は濡れ衣なので置いといて、半分以上がソロってのは当たってますね。orz
エルニウムは 20 %くらいでもいいかなーと思いました。理由は後ほど。

様々なバリエーションのある成分解析ですが、結果がランダムではなく入力した文字で
決まってしまうので遊び要素がちょっと少ないのが残念です。



死ぬかと思った!Lv98 になっても何度も倒れているすぅさんですが、最近は無茶する
こともなくデスペナとは無縁の生活を送っています。でも発光まではもうちょっとかかりそう。

最近は騎士団 8 ・ニブル 1 ・生体 1 くらいの割合。どれだけ美味しい狩場が増えようとも、
私はずーっと騎士団です。これだけ通っていると騎士団の何がいいのか自分でも
わからなくなってきました。ただ単純に慣れてるからってのが大きいのかも。

今日も街と騎士団の往復をして、倉庫を開けると。



きたこれ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:6 » TB:0 
