
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

模様替え

テンプレートを変更しました。以前のものもお気に入りだったんですが、
やっぱりちょっと見にくくて不評でしたので(つ x `)

今回は 3 カラムなのでメイン記事も中心に来て、前回よりはだいぶ見やすくなったんじゃ
ないかなぁと思いますが、いかがでしょうか。色合いも落ち着いた感じで目に優しいかと。
文字サイズは相変わらず小さめですが、可変タイプになりましたので各ブラウザで
大きさの変更が可能です(`・ x ・´)b

本当は年明けに変更しようと思ってましたが、変えたいなぁと思い出したら
うずうずしてしまったのでちゃちゃっと変えました。IE と Firefox で動作確認済み
ですが、何処か崩れて表示されるところなどありましたらご連絡いただけると幸いです。

> あこやんもつい 2 週間ぐらい前にギガパック買っちゃいましたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
> いきなり半角カタカナ送っちゃった壁|▽//)ゝテレテレ
> ( ゚o゚)ハッそいえばブログリニュアルおめれとうです(*´∇`*)
> (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
> ちなみにうちの PSP は白ですょ(*'ー'*)ふふっ♪


あこやん、こっちも見に来てくれてありがとうねー。半角でも文字化けせずに
表示されてたよ!新バージョンになって半角 OK になったのかな?
あこやんも PSP 持ってるのか!汚れが目立たないようにと黒にしたけど、
べったりと指紋がつくのよ…。白にすれば良かった(´・ x ・`)

> ヤプログより見づらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見辛いのに見てくれてありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早速変更してみましたが、いかがでしょうかー…?

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

師走



ちろっとだけ復活してました。まともに狩りをするのは 1 ヶ月ぶりだったんですが、
いままでこんなにも長く RO をお休みしたことなかったのでだいぶ腕が鈍ってました。

サンクは切らせずに早めに出すように心掛けてましたが、思いっきりタイミング
間違えて結局サンク出さずに深淵と戦ったり。そっちに気がいきすぎて
あたふたしてしまう場面も。

ブレス・IA も囲まれているときに限って切らせてしまってなかなかかけ直し
出来なかったりと、かなりかっこ悪い立ち回りでした。改めてプリは一度に
やることが沢山あるなぁと思いました。だからこそ飽きないのかな。



クリスマスも終わってお正月のパッチが当たりました。結局サンタポリンとアンソニを
数回叩いただけで何もせずに終わってしまいました。サンタ服くらいは着たいなぁ
と思うんですが、もう着れないのかな。

それにしても、♂のサンタは可愛いですね!トナカイがべりーきゅーと
よく見ると、膝にもトナカイのアップリケがついているとか!

私的に♀は全く可愛くなかったので…。やけにもこもこしてるし、背中の羽が
いらない。何でもかんでも羽つければ喜ぶと思ったら大間違いですよ、重力さん。

冬休みもなく年末年始関係なく仕事があるし、PSP でも遊びたいのでまたしばらく
ログインしない日々になりそう。春までにオーラになれればいいかな!
やる気あるのかな!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:2 » TB:0 

ぱんどらさん発光

現在の名古屋の気温、-1℃。寒い!寒すぎる。ストーブの前から離れたくないので
パソコン触っているのも辛いのですが、震えながら blog は更新。
コタツの上にパソコン置いて作業したい…。

FC2 に引っ越してきて、初めての RO プレイ日記です。ヤプログと違って
画像 up の枚数制限がないため張り切って書きます。画像多めなので重いかも。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

昨夜メッセにログインすると、ぱんどらの人からメッセージが。
「いまから光ります」とのこと。な、なんだってー。予定ではクリスマスイブだった
はずですが、思わぬ二倍期間突入で待ちきれなかったのか、とっとと発光することに。

せっかくお誘いいただいたので、ログイン。昨日も少し試していたのですが、
相変わらずの接近ゲームだったのでつながるか不安でしたが、今回は何の
問題もなくパッチが落ちてきました。

すぅさん垢はチケット切れているのでどうしようかと思いましたが、運良くプレイ
バックキャンペーンとやらで他の垢が勝手にアクティブになっていたので
久々にアコの吉井で突撃しました。

集合場所は GH 修道院前。私が駆けつけたときはほぼみなさんお揃いでした。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:1 

○度目の正直?

日々巡回していた RO サイトも見なくなり、このまま自分の中の RO の存在が
なくなっていくんではないだろうか。といった感じの現状ですが、皋那さん
オーラ式には顔を出そうと思っていたんです。

1day は数枚残っているし、不正対策をされたゲーム内も覗いてみたかったので
ちょうどいいなと思っていたんですが、オーラ式当日の土曜日は『野ブタ。』の余韻に
浸りつつそのまま『エンタの神様』を見てしまい、すっかり忘れていました。orz

小梅太夫の「チックショー!」聞いて思い出したんですが、もう 23 時近かったので
ログインは諦めました。本当にチックショー!だよ。是非一度お会いたかったですが、
次の機会に。皋那さんおめでとう&お疲れ様でしたヾ(´ー`)ノ

先週、今度こそ本気?の不正対策がされてゲーム内はどんな感じでしょうか。
メカのみならず、ツール類も一切使用出来ないとか。RTX と ROFX はかろうじて
動いていたようですが、今日のメンテで両方死亡したそうですね。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

魅惑のメガネ男子



メガネ男子の良さを教えて!
いいですよねぇ…メガネ男子。殿方がメガネ女子に「萌え~」と言うように、女子
だってメガネ男子が好きなのです。視力がいいのでメガネとは無縁な私ですが、
だからこそ小さい頃からメガネに対する憧れは人一倍ありました。

昔はメガネ=ガリ勉、根暗のようなどちらかと言うとマイナスイメージのほうが
強かった気がします。水商売ではメガネ厳禁、と聞きましたが、いまでも
そうなのかな?

最近は立派なオサレアイテムとして様々なメガネがあります。私も持っては
いるんですが、基本的にメガネが似合う顔じゃないのであまりかけません。orz

もちろんメガネをかけてればそれでいい、と言うわけではなく結局元がいいから
こそ絵になるわけですが。イケメンであるに越したことはないですが、私はカン
ニング竹山やおぎやはぎも好きです。最近のお気に入りはオリエンタルラジオ
の右のほう(名前わからん)。

でもなかなか現実に「こ、これはーっ」と思えるメガネ男子には出会えません。

いままで出会ったメガネ男子で一番イケてたのは、友達のりぃさんの恋人の
れんさんかなぁ。噂には聞いてたけど、本当に美男子で焦りました!一度
しか会ったことないのですが、写真撮っておけば良かった!('ε'*)

ちなみに二次元のメガネ男子なら、ペルソナの南条くんが一番。
あぁでも、ハチクロの真山も捨てがたいな…。

以下、Web拍手の返信です。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:4 » TB:0 

ひろゆきクオリティ

Web of the Year 2005 授賞式
受賞者を見ると、全員正装なのに2ch管理人のひろゆき氏だけ軽装で
サンダルってのが笑えます。しかもこんな公の場で 『VIP STAR』 に
ついて語ってるし…(* >ω<)=3

ちょwwwwwwwひろゆきwwwwwwwwww
その後 VIP スレにもひろゆき氏降臨。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

Web 拍手を設置してるのですが、普段はほとんど活用されていません。blog は
比較的コメントがしやすいところが長所だと思います。FC2 だと秘密のコメントも
送れるのであまり Web 拍手を設置している意味がないのですが。何となく、
置きたいんです(ノω<*)

移転したことで今回はいつもより拍手が多かったです!ありがとうございまぅす。
前 blog 分も含めて、お返事書かせていただきます。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:2 » TB:0 

ご案内

pinolog* へようこそ。

この blog は、管理人はなが勝手気ままに書いていく趣味の blog です。ただその日の
行動を記すと言うよりは、思いついたことを書く。雑記帳のような感覚でご覧ください。
ここを見て不快になられた方がいても責任は負えません。

レビューのために、文章・画像などを引用することがあります。その際の著作権は、
引用元にあります。何か問題がありましたら、ご指摘ください。早急に対処します。

04 年 8 月、ヤプログにて blog 開設、05 年 12 月に FC2 に移転しました。
気分次第で過去ログをなかったものにすることがありますので、以前は
あったはずのエントリがなくなっていることがあります。仕様です。

当 blog のエントリは自ら捻りだしたもの、他サイトさまを参考にさせていただいた
ものが混在しています。そんな状況ですので転載、引用については常識の範囲
内でご自由に。できればご一報いただけると嬉しいです。

◆カテゴリ概要
Ragnarok Online … MMORPG 『ラグナロクオンライン』のプレイ日記
コミック & ゲーム … マンガやゲームのレビュー、ニュース記事など
音楽 & テレビ … 好きなアーティストやテレビ番組について
ブックマーク … ここよりも遥かにステキなサイトへの入り口

◆リンクについて
リンクフリー / アンリンクフリーです。張るのも剥がすのもあなた次第。
ご報告いただければ頬を染めつつ挙動不審でお邪魔します。

◆コメント / トラックバックについて
記事の新旧に関わらず、どちらも大歓迎です。突っ込み・要望・苦情・愛の告白
何でもどうぞ。ただあまりに無関係、無神経なものは削除する可能性があります。
コメント内で URL を記述する場合、"h"を抜いてください。

管理人だけに伝えたい場合、コメント欄の SECRET にチェックを入れれば秘密の
コメントが送れます。基本的に、非公開コメントについてはお返事しません。

blog name … pinolog*
url … http://zombiee.blog37.fc2.com/


使いまわしバナー
 » CATEGORY:はじめに » CO:0 » TB:0 

■プリースト
dandelion(Iris)
Wilder than Heaven(Ses)
はぴ**ぶろぐ(Odin)
ぱんどら(Iris)
らび庵(Iris)

■アルケミスト
おrz日記 Eir のアルケミ(Eir)
雪のまちかど(Eir)
りとる りとる うぃっち

■永遠一次職
Full House(アコライト / Sara)
- m e w -(マジシャン / Chaos)
PSYCHEDELIC KOD(剣士 / Iris)
まーちゃんのつぶやき(商人 / Iris)

■テキスト
Fanfare*Blog(Iris)
RO 頁(Iris)
裏 Iris よいとこ(*ノ゚Д゚)ノ(Iris)
ともたろ日記(Iris)
ぶらざーさんしすたーむーん。(Iris)
みいしゃ 16 歳(Fenrir)

■イラスト
(*`ω´)の画像保管庫(Iris)
むぎや(Ses)

■シミュレータ
ヾ(’’*(着せ替え)
ROratorio(ステータス)
わむてるらぶ(スキル)

■総合・データ
D-liste
RAGtime
Rhapsody of the Ragnarok Online.
RO Town Locator
RO World
RO クエスト案内所

■アンテナ
Favor's Ragnarok
らぐどあ

■公式
GungHo
ラグナロクオンライン
 » CATEGORY:ブックマーク » CO:0 » TB:0 

隠れた名曲

> いつも楽しく読ませていただいておりますっ!「カップリングの亀梨&山下のソロ」
> 私も最初、興味なかったんですが・・有線で流れているのを聞いて亀梨君の方の
> 曲はすごくいい曲でびっくりしました!山下君のほうは知りませんが・・

> 旧大阪有線なら A-24 で流れてますよ~野ブタいいですよねェ ピノコさんの書く事は
> いつも共感できる事が多くて読んでて気持ちいいです♪これからも頑張って下さいっ♪


亀梨くんのほうと言うと『絆』ですね。ものすごく評判いいですよね。ごくせんで流れて
いたので何度も聴いてるはずなんですが…私は何も感じませんでした。orz

でもみんながいい曲だと太鼓判を押しているので今度じっくり聴いてみたくなりました!
ジャニーズは歌の上手さは置いといてぽんっといい曲を出すので侮れませんですよ。

野ブタいいですよ、野ブタ。今週は思いっきり暗そうですが(´ x `|||)
共感していただいてありがとうございます!がんがる。

> 近況報告ですってΣ(・口・)
> 人のブログで報告してる場合じゃない気が(;´Д`A ```
> @ 1 ヶ月で今年も終わりますけども来年こそは会いましょう川 ̄ー ̄川


そうよそうよ、あこやんとは β2 からの付き合いだけど、家が
ものすごく近いのに一度も会ったことないのよね(笑

あこやんの団地の近くにあるミスドに行きましょう。ケンタッキーでも可。

> 矢沢あいのはパラダイスキスとかアニメ化されてますよー。
> スタジオ I・G とかなら 「NANA」 でもいい仕事しそうです。


パラキス楽しみにしてたんですが、何と言うか色使いやらが
ちょっと私の好みではありませんでした(´ □ `)

ご近所物語は割といい感じに仕上がってたと思うんですが。I.G が手がけるなら期待度
アップですね!でも来年 CLAMP のホリックがスタートするので忙しそうだし無理かな…。

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 
