
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

軌跡 その 2



すんごい数。 8/7 に β 版テストが終了し移行期間を経て、当初の予定日だった
8/12 から遅れること二日、8/14 に RO の β2 が開始されました。その間に
大手ファンサイトが閉鎖してしまいました。

◆ Let's RAGNAROK / RODN 閉鎖
事の経緯は RODN のアンケートに「劣( Let's RAGNAROK )の閉鎖」という項目が
利用者によって勝手に追加されたため。確かアンケートのお題は「 β2 に望むことは?」
とかそんな感じだったかな。

これを見た Let's~の管理人さんがサイトを閉め、このことに責任を感じた RODN も
更新することなく静かに消えてしまいました。

ゲーム内では詳しいチュートリアルがないため、始めたばかりでどうしていいか
わからなかった私にとっては、とても詳しく RO についてまとめられていた Let's~は
先生みたいな存在でした。

α 版のままですが、Let's~はいまでも見ることが出来ます。 α やってみたかったな。
α からプレイしている人に話を聞くとみんな「 α が一番楽しかった」て言うんですよ。

おまけ→ β 時代の公式
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

テクニシャン

ペットの不具合(歩くたびに音が鳴る、カーソルがロックされる)が解消されてから
一度もペットを連れ出していなかったのですが、最近はハンターフライを孵化させて
共に旅に出ています。



テクニシャンが喋った!



テクニシャンが応援!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

軌跡 その 1

突発的に、思い出に浸ってみる。



β 名物金ゴキ討伐隊。 02 年 5 月某日。この辺記憶が定かではないのですが
確か世間は GW 真っ只中だったような気がします。

以前から仲良くしてもらっていた絵描きさんがプレイしていると言っていたラグナロク
というゲームに興味を持った私は、公式サイトからクライアントをダウンロード。

ネットゲーム自体どんなものか全く理解していなかったので、どきどきしながら
三時間近くかけて落としたクライアントを起動し( New!)標記の付いていた
Iris サーバーを選択。 RO の世界に足を踏み入れることになりました。

この三ヶ月後に β2 に移行してしまったので、実はあんまり β の世界を堪能しては
いないのです。 SS もほとんど撮ってません。仕事をしながら車の免許を取りに
行っていた時期でもあって本当に暇つぶし程度にログインといった感じでした。

でも、いまでも β 時代の記憶は色褪せることなく私の中にあります。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

99,999,999

テレポ→鯖キャンコンボがなくなって嬉しいんですが、結局メンテ前と何も
変わらない状況になってしまいました。しかも TU プリメカがパワーアップ
してますよ!ものすごい速さで移動→横 TU のコンボは鯖キャンの並じゃない。

某所の掲示板にあった発言なんだけど

> これを言っちゃあお終いなのですが、重力ガンホーの立場から考えたときに
> そもそも BOT 対策は必要ないんですよね。現状の BOT の多い環境でも金の
> 入りは減ってないわけですから。

> RO の客は今の環境は気に入らないと言っている。でも別の MMORPG には
> 行きたくないと言っている。客を奪うような競争相手がいないんですよ。 RO には。


何か妙に納得させられてしまった。楽しみたくてやっているゲーム、そのゲームで
不快な思いをするのなら、やらなきゃいいわけです。たかがゲームだし。

それでもプレイし続けるのは、調教済みってことかしらね(´・ x ・)-3
しかし騎士団の状態があの有様では、正直楽しくないです。それでも私は通い続ける。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

返信遅れました┏(I:)

> (。・ρ・)ノヤァぴのたそ♪おひさしぶりりんこ☆
> 最近ブログの更新より遊ぶ事が忙しいわけで(;´Д`A ```
> どんどんネットの世界から離れつつありますです><

> まぁ、あれです。ベイサイド名古屋のエグゼクティブルームは
> 1 泊 2 万の価値ありです。また今度遊びに来るのでかわらず
> おもしろブログでいてくださいませ(*´∇`*)ノシまったにぃ


遊びまくっているのはいいんですが、ヒョー様元気ですか(笑?
曲がりなりにもお母さんなんだから、息子は大事にしろよ!(* >ω<)=3
あと不在なときはメッセオンラインのままにしないように(笑

> RO バトン回答してみたので良かったら見てやってください。
> 笑ってはいけない高校はこちらの地方では今日(土曜日)
> 放送されてました。ジミー大西にはもう勘弁してほしかったです。
> あと松ちゃんの我慢顔とか。by ヒスイ


バトン回答ありがとうございます~。きっちり拝見いたしました!
沖縄は全然放送日が違うんですね~。ジミーちゃんダメでしたか(´▽`)

ところで先日騎士団でヒスイさんらしき LK 見かけましたよ。
話かけようと思ったら消えてましたが(´・ x ・`)

> エンタ検定やってみました!あたしも 63 点
> いいのかわるいのか・・でも玄人ヾ(´∀`)ノ


63 点!同じですねーo(・ω・)人(・ω・)o
芸能関係にそこそこ強いと平均点は取れそうですよね。

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

まげまげ



元 Iris、現 Eir 住人でいまやメッセ友達のジンといつも通りメッセで話していたら、
何となく Eir で遊びたくなったのでふらっと作ってみました。予定通りマジシャンに(´v`)b

修練所が新しくなってから初めて行ってみたのですがただ話聞いたりするだけでレベル
上がるんですね!装備も一通りもらえるし、回復アイテムも以前とは比べ物にならない
くらいもらえます。最終的に赤ポが 130 個も。初心者にだいぶ優しい設定です。現在の
RO に真っ当な初心者がいるのかどうか怪しいですが。

そのままマジ転職場所のゲフェンに降り立ち、ジンと合流。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

DL様には会えず

「これには手を出すまい」と思っていた mixi に、友達に引きずり込まれてしまいました。
mixi を始めると、こちらが疎かになってしまうんじゃないかと不安だったのですが、いま
のところ何していいのかわからないので手探り状態。

mixi をやってる方、もし見かけましたらお手柔らかに。何気に知り合いを数人発見
しましたが、見て見ぬ振り(笑。そのうち電波飛ばすかもしれませんÅ~~~



らびこさんから支援を受けながら深淵を相手にしたりいつもと変わらぬ騎士団生活を
送っています。ちょうどこの深淵戦で鎧を壊されたので一旦街へ戻り。そこでふと、
他鯖の友達の言葉を思い出す。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

九月のアクセス解析結果



基本的に狩りをするときはてくてく歩いてmobが見当たらないとびゅんびゅん飛んで
散策しているのですが、テレポしまくっていると頻繁にこんな状態に。大体 15 分に
一回ペースくらい。

多分ステルス対策のメンテ後の影響でしょうけど、これって仕様なんですかね?
昔みたいに鯖キャン→ログインゲームではないですし、速度 P が切れたりも
しないのでそれほど苦ではないのですが、ちょっと ε-(´・`) て感じです。

九月なのに 35 度の真夏日が何日も続いて「この暑さ、いつまで続くのか…」と
げんなりしていたのも遠い昔に感じるほどめっきり涼しくなってしまいました。
もう 10 月ですもんね。

毎月恒例のアクセス解析結果、九月編です。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

とりぷるくりてぃかる

むしょーに、アサシンクロスがやりたい。EDP とかメテオアサルトをばんばん撃ち
まくりたい。そんな悶々とした夢を膨らませアサシンテンプレを眺めてました。
アサシンならまだしも、アサシンクロスはムリですから!所詮はかない夢です。



ややや。久しぶりにカリツさんからカードいただきました。ここ最近うさみみプリンセス
に運吸い取られてるんじゃないかと思うほど大きなレアが出てませんでしたが、
ようやく(*'-'*)

以前出た分は 27M で売り払ったんですが、しばらく露店も出していなかったので
現在の価値はいかほどかと思い相場サイトを覗いてみると、平均 21M v(* - )v  '  '
…だいぶ安くなりましたね。まぁこれだけお人形がのさばっていると、供給も自然と
増えてくるんでしょうかね。

それでも 20M なら余裕でお財布が潤う金額なので、無問題。売れれば
所持金 100M 超えるかな。…最近買い物してないな。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

あずまんが大王 OP 再現 Flash
再現て言うか、Flash て言うか、本家と何が違うのかわかりません。
それくらい完成度高いですね。素晴らしい。

あずまんがと言えば、随分昔に友達に RO 版の Flash を見せてもらったことがあって、
それも大変いい出来でした。まだ残ってるかなーと探してみたら、健在でした(´v`)b
あずまんがを知ってても知らなくても、一見の価値ありですよ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ブレストパンダー

■ダウンタウンのガキの使い SP 笑ってはいけない高校
単純に面白かった。私って面白くても声に出して笑うことってそんなにないんです。
割と冷静にテレビを見つつ、心の中で「面白いなぁ」と思うタイプなんですが、
思いきり笑った。

特に笑ったのが遅刻した劇団ひとりが引っぱたかれてるところ、ジミー大西の
英語 (20 ~が何故かテンテン)、板尾の嫁ダンス、山崎のビートたけしの真似。
ツボがココリコ田中に似てるらしい。

他校の生徒役の板尾さんがあまりにもかっこよすぎてうっとりです。いいもの
見たな~と大満足だったわけですが、お笑い好きの友達の blog に「さっぱり
笑えなかった」と書いてあって凹みました。ツウな人が見ると大したこと
なかったのかなー(´・ x ・`)

自分の笑いの感性がちょっと心配になりました。でも、普通に面白かったですよ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



ギルチャでぱんどらの人がひとり盛り上がってるのをにやにやしつつ見ていたら
隣に変なハイプリさん出現。こんな顔のプリーストに支援されたくないですね。

その後この変なプリさんと騎士団で再会。



新たな人型兵器(?)へと変貌を遂げていました。

友達からとあるネットゲームに誘われて、そっちが楽しいため RO は
疎かになっていますが、一日一時間くらいはつないでます。

RO では失いつつある新鮮さ、知らなかったことを知った嬉しさ、人とのふれあい
などが頻繁にあって、たまには違うゲームの世界へ足を踏み入れるのもいいこと
だなと思いました。

どうやら今月新カードや MAP が実装されるそうですが、もうほとんどドキワク感が
ないんです。β2 の二次職、課金後の GH や時計塔が実装された前後はあんな
に胸を躍らせていたのになぁ。

でも他のゲームに触れてみて、改めて RO ってよく出来たゲームだな、とも思った
わけで。たかだかクリックゲーでも飽きっぽい私が彼是四年も続けてるんです。

魅力があるだけに、管理さえしっかりしてくれればなぁ…。
と思わずにはいられない。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

バトンもういっちょ



聖水の残りが少なかったので渋々ピラミッド近くの水場で聖水作りに勤しんでいた
ところ、通りすがりのバードさんにブラギをいただきました。.゜+:ヾ(*・ x ・)ノ.:゜+。

SP が追いつかないほどハイスピードで作れました。聞くところによると、このため
だけにバードを作ったんだとか。私もスロットの空きがあったら作ってるかも…(´ x `)

らびこさんから 「RO バトン」が回ってきました。世の中いろんなバトンがあるんですねー。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
