
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

もったいないオバケが出るよ

Musical Baton の自分の回答を見ていていま思い出した。aiko の『あした』を
入れるのを忘れてた!この曲、aiko のデビュー曲にして唯一作曲者が aiko
じゃないのですが、私にとって aiko の曲の中でのナンバーワンです。大好き。
これを聴かずして aiko は語れない!

私は歌がうまくないのでカラオケに行くとノリで歌えちゃうアニソン辺りを選ぶ
傾向にあるんですが、これだけは絶対歌う。十八番じゃないけど必ず入れます。

来週辺りカラオケに行く予定があるんですが、気付いたら
もう一年もカラオケ行ってませんでした。こりゃはじけなくちゃ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日は珍しくピラミッド B3 に行ってきました。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

一時間 1 %なら頑張れる



この SS を見てくださればお分かりの通り、レイドさんと共闘して深淵撃破しました!

え、何を言っているだって?レイドさんが深淵を攻撃しているように見えませんか?
…見えませんか(つ x `)

こんなくだらないネタは置いといて、毎度の如く騎士団に入り浸りなのですが、
今回はちょっと真面目に。考察というほどのものでもないですが、大体すぅさん
でどれくらいの効率が出るのか計ってみました。

殴りプリ=騎士団は定番中の定番ですから考察関係は私よりもタメになることを
書いてらっしゃる方が沢山いるので、あくまで私はこういう狩り方をしてますって
ことで…。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

また会えるかな



あちらに先に書かれちゃったんですが、あつかんさんに会いました。

向こうはきっと知らないんだろうけど、実はまだプリの頃からよくすれ違ったりして
おりまして(そのとき私は団長でした)、確かトレードマークがサングラスと聖職者
帽だったのでお会いしたときすぐにわかりませんでした(> u <*)>

ハイプリになっても、♂プリはシルクハットが似合いますね。そういえば私も
シルクハット持ってるんだけど、友達に貸したままだったなぁ…。と言うか、
その友達がそろそろログインしなくなって半年経ちそうなんでキャラと共に
電子の屑になってそうな勢い(´・ x ・`)

あつかんさんのサイトは開設した当初から拝見していたんですがその前にも
確か RO 内で会ってはいるんです。うーん、いつだったかなぁ…と SS 物色
して見つけました。


発言してるのあつかんさんです。去年行われた殴りアコプリ祭サンタ帽フォーエバー
(勝手にいま命名)で一緒に参加してたんですね。確か騎士団に行ったのかな…?
ツインリボンが出て、アマツで清算中のひとコマ。

私はあまりこういった祭に参加しないので、そこで出会って名前を覚えたりしても、
そのあと何処かで出会ってお話出来る機会があまりなくて結局なかなか交流が
もてなかったりします(´・ x ・`)

騎士団に毎回行っていると同じくいつも見かける殴りプリさんが何人かいるんですが、
お話するまでには至らないなぁ。狩場で話しかけるのって勇気いりませんか?

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

あまり祭に参加しない、とは書いてますが、興味ないわけではなくひたすらソロ
街道突っ走ってるのでこういうときくらい誰かとわいわいしたいという気持ちは
あります。

ただ、出たくても出れないのです。最近全サーバー同時に定期的に開かれている
殴り祭があるみたいですが、土曜日の夜と日曜日のお昼に開かれてるのかな。

土曜の夜は翌日仕事が朝からあるので遅くまで遊べない、
日曜のお昼なんて仕事真っ只中。無理だー。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

こういうカレンダーの休日とは無関係な仕事をしている人は少なからずいると思う
ので、この辺りを考慮して平日の夜とか…と思ったりもするんですが、参加者が
どれくらい集まるのか不安。この条件にビンゴ!なのがプリ祭なんですが、
火曜の夜って決まって帰宅が 23 時前後だったり…。ダメすぎ。|||orz
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

更なる高みへ



これで Lv96 になりました。な、長かった…。一ヶ月近くかかりました。ちょっと
集中力が足りなかった模様。それ以前に死に過ぎた気がします。何度死んだか
覚えてません。

デスペナもらうときは大体深淵が原因なんですけども。いままで鎧を壊されても
無視して叩いてたんですが、闇鎧がないと属性攻撃直撃なんですよね。これで
四度くらい即死。ケチな私に予備の闇鎧を買おうか真剣に悩ませてくれました。

Lvup してステポイントをどう振り分けるか悩んだのですが、結局 STR 全振りで。
補正込みで 60 にすることにしました。LUK を先に 100 にしたい気持ちもあった
のですが、いまから振っても STR と LUK 両方完成するのが Lv99 になりそう
なのでどっちでもいいかーと(´ x `|||)

STR を上げて少し与ダメが増えたので嬉しい。目に見える変化があると、まだまだ
頑張れそうです。ほとんど捨て垢のキャラだったすぅさん。ここまで成長するとは親
の私も驚きです。Lv96 と言えば、お嬢と並んだことに。

Lv1 ~ 96、Lv96 ~ 99までの必要経験値がほぼ同じです。と言うことは、Lv96 の
キャラを二人所有している私は単純計算するとオーラキャラをひとり所有している
ことになります。そう考えると、ちょっと嬉しいかも(´ x `*)

でもいままでの時間を一キャラに費やしていればなぁーと思ったりも。これだから
浮気性は!とりあえず自己最高 Lv に到達したので、何が何でも鬼門の Lv96
は脱出したいと思います。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

正直でよろし

> 子バフォ…ペット実装当日ゲットから数分で逃げられた記憶が…
> 餌なんてシラネーヨ!!!(ノ◇≦。) ハチミツなんてもてなかたさー
> 最近 S ノビに飽きてシフで兄貴と姉貴に玩ばれ中デスノヨ(●´ω`●)ゞ


うどんこさんとプチオフ会お疲れ様でした(笑。そういえば実装直後にゲット
してましたね。捕まえるまでに 4M くらい使ってませんでしたか…(0ェ0;U

シーフは無事ローグになったみたいですねー。
先日モロクカプラ周辺で見かけましたよ(´v`)

> 小悪魔な居酒屋で本物の小悪魔の怖さを教えてあげてくださいw

ひとりで入る勇気はないので誰か一緒してくれるなら…(笑。と言うか、小悪魔は
悪女的な魅力のある人のことを言うんであって悪魔みたいな恐ろしい人じゃあり
ません!怖くないよ?@w@

> 仮性包茎の人と付き合ったことはありますが、やっぱりカスはありましたよ。
> 一度、綺麗にふき取ろうとしたらプライド傷つけてしまいました(以下略)


あんまり知識がないのでよくわからないんですが、包茎だと
カスが溜まっちゃうんでしたっけ。大変ですね(´・ x ・`)

あと指摘についてですが、さすがに差別的発言はどうかと思いましたので少し
修正しました。私は記事を書くときにそのときの気分でがーっと書いてしまう
ため、あとになって読み返してみるとこんなこと書くんじゃなかった…と思う
ことも多いので指摘いただけると助かります。

この包茎の件に関しまして、ギルメンからも突っ込まれました。



ぱんどらの人に褒められました(?)。

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

むむむ…

騎士団 1F で本の大群に怯えながら狩っている私ですが、今日は
久しぶりに2F へ行ってきました。2F の楽しみと言えばこれ。



ジョーカーに TU。あんまり相手にしたくないジョーカーなんですが、不死属性だ
と話は別です。例えるなら、CR 海物語でノーマルリーチがかかり、あーハズレ
かぁと思っていたら魚が走って大当たり!って感じですね。(わかりにくい)

1F には、一体オーラのモンク人形がいます。いつ行ってもいるので絶賛稼動中!
だと思います。その他にもあれは…と思うような PC がたまにいるんですが、
基本的には一体だけだと思います。

このお人形、対策パッチが初めて当たった日でも普通に動いていたので、通報
して消されるまではいなくならない予感。でも以前は何体もいましたから、少し
は成果が出ているようですね。

2F のほうはと言うと…お昼前だったこともあって PT もほとんどいなくて、まさに
私のプライベートダンジョン!騎士団 2F をすぅさんが乗っとりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

でも何か、耳障りな音が聞こえるんですよね。明らかに自分以外にも人はいる
はずなのに、姿が見えません。そりゃそうですよね、みんなお人形さんだもの。

SD2F を彷彿とさせるような機械の群れがびゅんびゅん飛んでました。しばらく
2F を歩いてなかったので全く知りませんでしたが、かなり酷いですね。ニブル
のスティ人形のようにイライラさせてくれるわけではないものの、こう、精神的
に…ヽ(`д´*)ノ

大体人感知型でしたが、私は見た。ホントに一瞬だったけど私が画面内に入った
のに反応して飛んでいく人形のひとりに殴りプリがいたのを。…ショックでした。

でもお人形効果か経験値効率が共闘のおかげですごいことになってちょっと
喜んでしまった私は優良プレイヤーじゃないかもしれない…(´・ x ・`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

うひょー



忙しくてまとまった時間が取れないので RO やってません。夜は比較的暇なんで
すけども、どうもログインする気になれないわけで…。朝の軽さに慣れてしまうと
ダメね(´ `)

でも今日は少し時間が取れたので久しぶりにニブルへ。ごつい mob 大好きな
たろさんが「ブラッディマーダーに囲まれると失禁寸前。うひょー」と言っていた
のですが、ホントにうひょーです。

私もガタイのいい mob は好きですし、SB 同時に来たらどうしよう!なんてハラハラ
しちゃいます。逆に小さいのは好きじゃないです。ハイロー可愛いんだけど、ここに
入って来られたら先に倒そうにもちゃんとタゲる自信がありません。あと、ルード。
あれ嫌い。

しばらく来ていなかったせいもあって、意気揚々とニブルを満喫…
のはずだったんですが、またいましたよ!アレが。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

しょぼん

子バフォ飼っている人はどれくらいハチミツの在庫があるのか?
との疑問にジョニーさんが答えてくれました。

> 私は 300 食分くらいあります。崑崙だと現地調達+補給出来て(゚д゚)ウマー

300 食ですか!70 食あればしばらく大丈夫だと思ってた私とはかなりの
差があります。崑崙かぁ…。どうも混んでるイメージがあって行く気に
なれないのです(´・ x ・`)





これでどうだっ。



300 食確保しましたよーヽ(‘ ∇‘ )ノ
すこーんと金で解決する私。だって、好きでもない狩場にわざわざ自分で取りに
行くのって時間の無駄じゃないですか。(ただめんどいだけ)

いまのところ使い道もなく無意味に貯めていたので 200 個ほど売りに出している
人を見つけて買い取りました。自分じゃなくエサとして使わせていただきます。
とは言えませんでした…。何か申し訳なくて。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

お腹が空きにくい→エサ代節約→その分親密度が上がりにくいと、嬉しいのか
悲しいのか微妙な子バフォですが、これでじっくり連れ歩くことが出来ます(´v`)b

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

昨日は仕事が休みだったのでメンテ明けまで待機。
…一向にメンテが終わりません。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

本日の騎士団ダイジェスト



深淵戦もだいぶ慣れてきました。戦闘時間は大体サンク三枚分といったところ。
相変わらず馬の手綱以外ドロップしません(´・ x ・`)

しかも毎回鎧を壊される…どうしようもないんですがそのまま裸で歩き回ることが
しばしば。鎧修理で 5000z 飛んで行くので早くうはうはなものくださいよっ。
今日も騎士団に入ってすぐに。



またカートに s メイルが四つほど溜まってきました。早く売り捌きたいんですが
放置露店するのが面倒で…。最近露店出して外出して戻ってくると毎回「サー
バーとの接続がキャンセルされました」と画面が固まっているんですけど(つ x `)

そして毎度の如くÅさんに会ってみたり。



聞くところに寄るとÅさんは清春さんに似ているらしいです。こ、これは早急に
オフ会の手配をしなくてはいけません。そしてそのままお持ち帰り。

ウゴウゴルーガについて語り合ったあとモロクに戻るとÅさんから Wis が。



・いっしょによろこぶ
・かいとってあげる
・ころしてでもうばいとる
・ゆうわくしてみつがせる

小悪魔と呼ばれる私としてはやっぱり一番下の選択肢が
有効的かなと思うんですが、どうでしょうか。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

いやっほぅ

韓国サクライでまたいろいろと追加されるそうですね。
ニュースサイト様で拝見したものだと

・新しい武器と防具が 34 種類追加
・新しいエモーションが七種類追加
・アインブロク周辺にモンスターが三種類追加
・友達リストが 20 人から最大 40 人に増加

こんなとこでしょうか。まだ少し追加要素はありましたが…。



新頭装備は帽子が多いですね。犬耳は出来れば垂れてて欲しかったかなぁ。
左下は何処からどう見てもメーテルにしか見えない(ノω<*)

突っ込むべきところは頭装備でも何でもなく、エモーションと新 mob です。|||orz
なんて追加しなくてもいいんじゃないの…と思うんですが。mob のスプライトに
至っては何と言うか…グラヴィティ社のドット絵の素晴らしさを十二分に拝見
出来た気がします。

龍之城が実装されたときに思ったことなのですが、かなりドット絵の質が落ちた
と言うか、手を抜いている気がします。もう重力は RO よりも RO2 に夢中なの
かなー(´・ x ・`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

そんな未来の話は何処かに置いといて、現在の RO では。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ばらいろポップ

ダイヤモンドヴァージン!

うちの職場は有線のヒットチャートが常時流れているのですが、流行歌に
とことん疎い私は「あ、これいいなぁ」と思っても誰が歌っているのか
さっぱりわかりません。

そんな私の最近のお気に入りと言うか、ノッてしまうのがこの曲。ジャンヌダルク
は全く私の中では存在感がなかったバンドですがブラックジャックの OP になった
『月光花』がなかなか良かったです。

『ダイヤモンドヴァージン』聴くと、一昔前の GLAY を思い出す。ちょうど時期的にか
『Yes, Summerdays』 を聴いてる感覚に陥るんだけど、ただの気のせいかしら。

で、この曲のあとにかかるのが SINGER SONGER の『初花凛々』。これ、めっちゃ
いいです。久しぶりにがつーんと来た。やっぱりこっこは最高だなー。くるりも
最高だなー(´v`)

ここしばらくしつこいくらい流れているタッキー&翼の『仮面』はカラオケで完璧に
歌えそう。タッキーファンの Y 本さんと歌うしか!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



今日の RO はチャットオンライン。以前の溜まり場仲間のエロが blog を見て
くれたようで子バフォのテイムアイテムでもある悪魔召喚書を処分してくれと
メッセで話しかけてくれたのでログイン。

召喚書を譲ってもらってから、二時間近くおしゃべりしてました。ほとんど一緒に
遊ぶことがなくなってしまったので「最近どーよ?」から始まってオープンで話す
べきことではないエロトークまで幅広く(*ノェノ)

ログインして狩場に直行する私にとって、久しぶりのチャットでした。β時代からいつも
一緒に行動するような決まった仲間を作らなくてあっちこっちへふらふらしていたので
溜まり場のある仲間もプロ、モロクゲフェンと散らばっていたりするため、ここ!と言う
自分の溜まり場は持っていない私ですが、たまにはこういうのもいいですね。

よくよく考えると、昔は誰かと話すためだけにログインするのってよくあったなぁ。
PT 機能や Wis が通らないぶっ壊れた鯖状態が普通だったので、狩りに行くよりも
雑談チャットに参加したり、人とのふれあいはいまより全然多かったと思います。

ひとりでいることが多い私ですが、基本的に淋しがり屋なので
誰かとおしゃべりしてるのは楽しいです(*'Å')



エロい人、これで OK ですか?
…私の周りには逆毛が多いなと思った。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
