
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

プロ北のススメ



スロットって言ったらやっぱりクランキーコンドルですよ。007 も簡単で好きだった
なぁ。記憶にあるところではアステカが爆発的人気だったっけ。北斗の拳はやった
ことありません。

とスロットネタでお茶を濁してみましたが、結果ダメでした。やっぱり、たった五つ
じゃ無理なのかー。無理なのかー。また集めて再チャレンジするとしよう…。

子バフォ捕獲のためにやってきたプロ北。当初の目的を果たしたら帰還しようと
思っていたのですが、ぐるぐる回っていると意外と楽しい。せっかくだからちょっと
遊んでみました。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

キミに決めた!



β時代から私の中では「あってないようなもの」という存在のプロ北へ行ってきました。
プロ北でまともに狩りをしたことはいままでないですし、方向音痴の私にはいまでも
ものすごく迷宮に感じます。プリの特性上テレポがあるのでテレポ不可のアマツよりは
まだましかな…(´ x `|||)

何故にプロ北へ足を踏み入れたかと言うと、理由はただひとつ。バフォ狩りに
決まっているじゃないですか!あ、もちろん子供の方ですよ。こんなか弱い
プリひとりじゃお父さんは荷が重すぎます。

バフォ Jr と言えば以前は時計 1F にも生息していたので当時 Lv70 前だった
永遠アコでよく狩っていました。闇ブレスが効くのでアコでも意外と倒しやすい
のです。どうやら現在はプロ北にしかいないのかな?

で、何故子バフォ狩りかと言うと、突然欲しくなったのです。
そう、しもべペットにするためですね!



改めてまじまじと見ると、とてつもなく可愛いですね(*´`*)
カマを振り下ろして攻撃する様がたまらない。やられる様もこれまた刺激的でして



おっぴろげ。ふぉー、可愛いぃぃ。絶対欲しいよー。連れまわしたいよー。

騎士団に行ける Lv になるまでずっと篭っていた SD で集めた悪魔召喚書が
かなりの数あったはずなので全て使っちゃうぞー!

と思ったら五つしかありませんでした(´ □ `)
もっと沢山あったのに…知らない間に売り捌いてしまったようです。凹
露店で買い集めるのも手間なので、とりあえず現在所持している五つで挑戦!
ダメ元!

果たして子バフォをすぅさんフェロモンで落とすことは出来るのか!?
震えて待て!


無駄に続く。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

すぱいくじゃないよ?



すぅさんをメインで動かすようになってからペットを連れていなかったので、
ムナックに出てきてもらいました。

全種類とまではいかないもののいくつかペットは持っているのですがどれも
連れまわしまくっていたのでほとんど喋るのです。現状ペットは「きわめて
親しい」になってしまうとそこから先進化することがないので喋ってしまうと
飽きちゃいます(´・ x ・`)

まだムナックは幸い(?)おしゃべりするほど育っていないのでこれから先が
楽しみではあるんですが、もう少しキューペット機能を追加して欲しいところ。
よろしくお願いしますよー。

騎士団で毎度のように狩りをしていると、アサプリコンビさんに支援をいただきました。
ありがたやー。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

気分は姫プリ

ティアラが装備したい!

そう思い立ち、しばらく凍結状態にあったお嬢の垢を 1day 課金。デビ帽も
学生帽もお気に入りだけど、たまには違う自分を演じてみたい。女の子は
おされにも気を使わなきゃね☆ミ

とか何とか思いつつサブ PC を起動して受け渡し…しようと思ったのに電源
つけようとしてもびくともしません!この前団長の垢起動させたときは普通に
動いていたのに…。電源すらつかないってことはとうとう寿命が来てしまった
のかしら…。

サブ PC が起動しないことにはひとりで受け渡しなんて無理なのでぼけーっと
すぅさんで途方に暮れていたらギルメンがログイン!お願いしたら快く了承して
くれたので久しぶりにティアラが我が手中に。 早速装着。



…な、何か自分が思い描いていたのと違うなぁ。て言うか、微妙…?髪の色が
色だけに河童に見えるのは私だけ?まぁ高額なものなので動かさない垢に
置いておくよりは手元にあったほうが安心だし、これはこれで良しとしよう( `・ x )-3

その後聖水が残りわずかだったのでピラ前で聖水作りに勤しんでいるとネタの
神Åさんが登場。Åさん、狙ってるわけではないのに本当に偶然出会います。
会いたくてもなかなか会えない人も多いのに、不思議なものです(´ x `)



激しく萌えられました。実際は私ではなく、デビルチに萌えてるんですけどね(笑

■おまけ■



ティアラのついでに #HG もすぅさん垢に移したので VIT プリのコスプレをしてみました。
(コスプレ?)VIT プリと言えば聖職者帽か # ですよね!でも # にツインリボンの組み
合わせはこてこて過ぎて個人的にはあまり好きじゃないかなぁ…。オペラよりはマシ
だと思いますけど。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

HiHiHi



しばらく Lvup の SS を載せていなかったので久しぶりに。毎日毎日ちまちまと
騎士団通いを重ねて Lv95 になりました。折り返し地点まであとひとつ!(`・ x ・´)

これで今月のノルマは達成したので、来月中に Lv96 にいければいいな。
張り切ってプレイすれば Lv97 まで突っ走れるかしら…。Lv96 いけたと
しても途中で飽きて放り投げそう(´ □ `)

そろそろデスペナが痛くなってくるので出来ればあんまり死にたくないのですが…
深淵様の誘惑ががが。 Lv95 になったと言うことで、レイドさんからお祝いの品を。



この前に名刺いただいたのが一週間前…。こんなに早く次の名刺がいただける
なんて!ピノコ嬉しい☆ミ でも本音を言うと、そろそろカリツさんの名刺が欲しい
かも…。毎回毎回遺骨ばかりじゃつまらないですよ!ヽ(`д´*)ノ

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日のÅさん。



突然 Wis が来たので何事かと思ったら、意味不明連発。延々と HiHi と妙な呪文
を唱えているので、あぁ…この人も遂にここではない、どこか (by.GLAY) から
お迎えが来たのか…と。

何でもこのコマンドを入力すると、友達登録している人全員に一斉にメッセージが
送れるようですね。友達機能なんてロクに使ってない(そもそもほとんど登録して
ない)私にはさっぱりわかりませんでしたよ!あー、びっくりした(ノω<*)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

辻支援好きですか?



今日は死にまくった。一日に -4 %って久しぶりに大きなデスペナ抱えました。
それもこれも全部深淵に特攻した結果なんですけどね!一度サンク展開して
しまえばもうこっちのものって感じなんですがこの最初のサンクを出すタイミング
が難しい…。

深淵発見→壁際に誘導→サンク展開というパターンだとこの最初のサンクが
出る前に Bds 喰らったりすると出せずに死亡してしまいます(つ x `)

Bds で大体 3500 くらいのダメージなので一撃死はないもののフェンつけて
唱えているので中断出来ずに「サンクチュアリ!!」と言ったまま横になること
四回(全部それかよ!)。

先にサンク出して、それから誘導したほうがいいのか最初のサンクが出るまで
回復アイテムで耐えるほうがいいのか…。うーん、深淵狩りは奥が深い!
サンクに頼るなってことですか。

相変わらずソロですが、同じ 1F 好きのお友達・Åさんとよくお会いするので
それが密かな楽しみになっています(´v`)


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

てへ☆



どきどき深淵狩りが楽しくてしょうがないお年頃。と言ってもそんなに何体も
倒していませんが。いい深淵(周りに他の mob がいないこと前提)を
見つけては挑戦してます。

いままで私にとって深淵とは PT で狩るもの、壁はするけど自分で殴ることは
ないもの、と言うかオブジェ。って感じだったのでドロップ品の詳細とかよく
知らなかったので改めて調べてみると…。

経験値 8469 ですって!あんなに強くて倒すのに一苦労なのに 8469!A マミーに
毛が生えた程度ですよ、ちょっと。個人的に、50000 くらい希望。それじゃ boss と
変わらないって話になりますが('ε'*)

戦闘時間、消費する青ジェムのことも考えると決して
効率がいいわけじゃないですね(つ x `)

殴りプリにとって深淵戦と言うのは、高 Lv の娯楽ですかね。倒せたときは嬉しいし、
ちょっとしたミスでころっと死んでしまうぎりぎり感が楽しいのでそこに利益を求め
ちゃダメですね。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日の騎士団狩りもそろそろ速度 P が切れそうだったので
もう一体だけ深淵を倒すかー!とギラギラさせて探し回ることに。

でもいつもならいやと言うほど遭遇する深淵に一向に会えません。いたー!と
思ったら二~三体固まって談笑してらっしゃいました。さすがにこれは自殺行為
なのでやめやめ…。

しばらくうろうろしているうちに残り時間もなくなってきてそんなときにレイドさんが
三体ほど襲ってきました。あぁん、いまは深淵様を探しているのよ、邪魔しないで
…となぎ払っていたら



ああ!ごめんねレイドさん。私にはあなたと言う立派な思い人がいながら
腹黒い(?)馬になんかに現を抜かしてしまって!そんな私を正気に戻させ
るために名刺をくださったのね…。私ったら、なんていけない子☆ばかばか☆

自分で書いてて気持ち悪くなりましたが、通算五枚目になりました。
あつかんさんが最近の日記で一日に二枚のレイドカードを出しやがったている
のを見て、ちくしょう、よこしやがれ私も出ないかなぁと思っていたので、レイド
さんに届いたみたいです(*ノェノ)

レイドリックがいなくなったら RO 引退だな。と思った。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

その馬ください

騎士団で狩っていると、見慣れたハイプリさんを発見。お友達のÅさんでした。
最近は騎士団をソロで歩いているご様子。他愛もない話をしていると、どでかい
黒い物体が近づいてくるではありませんか。そう、深淵の騎士様。

私の中では上に乗っている人よりも馬のほうがインパクト大なんですが。
騎士よりも馬のほうがかっこいいー。おお、黒王号。待機時には鼻息が
荒くてとてもチャーミング。

とりあえずその場をうろうろ逃げ回る私たち。あまり大きく動くと余計なもの(本)
まで釣ってしまうので慎重です。深淵の動きは遅いのでタゲも外しやすいのです
が、こういうときに限ってなかなか外れやしない…(つ x `)

ずっと逃げ回っていてもらちがあかないのでいざ尋常に勝負!


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ぷちおふ



β時代はギルドシステムがなかったので、いまのように簡単に PT を抜けたり
することなく、ほぼみんなが固定 PT を組んでいる状態でした。

私も例外ではなく、うっかりーずという PT に入ってました。β2 になってそのまま
ギルドになったのですが、私は別キャラをやったりしていたので必然的にうっかり
メンバーとは疎遠に。それでもメッセで話したり、たまに一緒に遊びに行ったりと
交友は続き、数少ないβからの友達がこのメンバーです。

まだ結婚式が実装されてなかった頃にみんなで協力して式を挙げたり、
アルデバランに観光に行ったりと、懐かしいですね。

そんなうっかりーずの頼れるお兄さん?クロさんが美しいと巷で評判の
私に会いに名古屋へ来てくれました。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

石の上にも三年



私が RO を始めたのが、2002 年の GW でした。と言うことは、今年で三年
経っちゃいました。四年目に突入。思えば三年ってすごいですよね。普通に
中学・高校入学して卒業ですもんね。飽きっぽい私がよくもここまでひとつの
ゲームを続けていられるなぁと。

RO は私が初めてプレイしたオンラインゲームです。UO とかディアボロとか
名前は知っていて興味もあったのですが見た目がとっつきにくいと言うか、
可愛くない。

そんなときに知り合いの絵描きさんがプレイしていたのが RO でした。第一印象
は「ファイナルファンタジータクティクスみたい」とか。βテスト中で無料だし、キャラ
も可愛いしやってみよう~と思い三時間近くかけてクライアントを落としていた
記憶が(0ェ0;U

サーバーは Iris を選んでしまったのですが、後になって知り合いがいたのは Loki
だと知ってショック(笑。当時ノビからアコになるだけでも二週間くらいかかって
やり直すのも面倒なのでそのまま Iris で過ごすことに。

↑の SS はまだ Lv30 台の頃に友達と GD3F へ行ったときのもの。左のマジ
さんは Lv77 くらいで、当時としては誰もがびっくりの超高レベルさんでした。
ソウルストライクが強すぎでした。

あの頃の GD3F は怖い思い出しかないですね。素手で馬を倒すのが廃人の
ステータスみたいな。私はそこまで成長しないままβは終わってしまいましたが。

この頃からもう三年も経っているとは思えません。思えば 20 代前半だった私も
いつの間にか 20 代後半に…。βからの友達でいまでも RO を続けている人は
ごくわずかになってしまいましたが、私はもう少し続けて行こうと思います。

何だかんだ言ってやることが Lv 上げくらいしかなくて飽きる、つまらないと
言われる RO ですが、逆にやることがシンプルで、そこが私に合っている
のかもしれません。

ドラクエでも後半、いろいろなことが出来るようになって遊びの幅が広がるのは
楽しいのですが、何から手をつけていいのか迷ってしまってなかなか先に進め
ませんでした(> u <*)>

このままいくと普通に来年の GW も RO やってそうな…。
それまで RO が続いていればいいんですが。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

家の中のが涼しい

■超私信*あつかんさんへ■
日記に取り上げてくださってどうもありがとうございます(*ノェノ)
私も毎日拝見していたのでとってもびっくりして読んだあとすぐに BBS に
書き込もうかと思いましたが、あえてこちらで(笑

多分あつかんさんが私かな?と思っているプリは私で間違いないと思います。
私もすれ違ったりするたびにあつかんさんだーと思ってましたから(笑

私も騎士団で狩っているときは割と本気モードでがつがつ狩っているので、
足を止めて誰かと話したりすることってほとんどないんです。

話をするのを避けているわけじゃ全然ないんですが事故死が多い騎士団だと
突然湧いた mob (魔剣とか)に対処しきれなくなって逆に迷惑をかける恐れが
あるためゆっくり話しが出来なさそうで(´・ x ・`)

また騎士団でお会いしたら、にやにやして辻アスムください。

先手必勝と言うことで、リンク貼らせていただきました。こっちへのリンクは
気が向いたときにでもやっちゃってくださいな。そちらも頑張ってくださいっ。
学校も超頑張れ。

> いつも楽しく読ませていただいております。センスいいですね。^^

センスがいいだなんて!あなたもいいセンスしてますね(*ノェノ)
最近飽きてきたので模様替えでもしようかなーと思ってるんですがなかなか
いい案がなく…。タイトル画像変えるのが面倒だったり。

> 100kHIT おめでとうございますっ(><)ノシ て遅?^^;

お祝いの言葉ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ
こちらこそ、お返事遅くなってしまってすいません。拍手コメント滅多にないので
ログを頻繁に確認するクセがなくて…。以後、気をつけます(>Д<)ゝ

> 私も二刀アサって出ました~!何だろうアサって興味ない職なのに(笑
> せっかくなのでブログに書いてみます♪


これのことですかね?ネタが出来たようで良かったです♪何かいろいろと
機能が追加されたみたいなのでまたやってみました。

職業 : アサシン 他人に無理矢理作らされたクリアサ
現在 Lv : 62
ステータス : VIT=INT=LUK
ちょっとミスがあったけど転生すればいいや、と思っている。
ギルド : 準大手とも言われる有名ギルド の 一員

好きなモンスター : レイドリック (見た目が可愛い)
嫌いなモンスター : ウータンシューター (なんとなく)
自慢 : 厨度で右に出るものは居ない、と自負している。
戦歴 : PV でノービスだけ殺す事、26 人目
総資産 : 99M zeny 相当(装備等含む)
名言 : 私は RO の未来など考えない。もう、目が醒めたから。
消息 : 「アマツ D だけが私のココロのスキマを埋めてくれるんだ」
と言って出て行ったまま帰ってこない。

レイドリックだけは当たってる(笑

> がんがれ

がんがるー。こんなひとことコメントあんまりいただいたこと
なかったので新鮮でした(´ x `)

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

ヒゲ譲渡



約三ヶ月振りに団長起動しました。

うちの blog に 「ME 殴り」というキーワードで飛んでこられる方がいるのですが、
ME 殴りプリの団長は、現在凍結中です。本当にごめんなさい。

自分の中でいろいろと考えていることがあって、周りに相談するほどのことでも
ないのでひとりで悩んでいたのですがやっと答えが出ました。と言うか、決め
ました。

ひとつの目標と言うか、RO をプレイするためのモチベーション維持と言うか、
まぁそんなものです。何かしら目標があると、プレイするのも楽しいですしね。

それが何かここで書いてもいいのですが、実際宣言しといて達成出来なかったら
情けないので、達成出来るまでは内緒。そんな大それたことじゃなくて、あくまで
自分の中での目標なのであんまり気にしないでください(´ x `)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



うほ、いい女…。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
