
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

殴りプリに 30 の質問



一体から一度にこんなに出ると、嬉しさも倍(*'Å')
ブリガンがレイドカードだったら最高でしたね!

狩り始めて三分後の出来事。うはうはですが重量はひーひー言ってます。
移住が完了してから初めてログインしてみました。だいぶ人が減りましたねー。

昼間しかつなげなかったので夜はちょっとわかんないですが約 1500 人くらい
しかいませんでした。移住でいなくなった分とお人形取締りの成果ですね。
それでも全サーバーで一番人口が多いのは Iris なんだろうな(´ x `)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

B-PRIEST さんでも以前紹介されていた殴りプリ blog、
はいぶりっとべのまーすばいぶるさん。

管理人さんが RO 休止を宣言したためアンテナさんからはリンクが切れて
しまったのですが、どうやら blog のほうは不定期ながら更新しているご様子。

最近は RO とは関係のない雑記を書いていらっしゃるのですがずらーっと読み
返してみると、「殴りプリに 30 の質問」なんてのがあったので、やらせていた
だきました。

よく見かける 100 の質問に比べたら 30 なんてあっという間だろう~と思った
んですが、思った以上に時間かかりました。でも質問内容も面白かったので
楽しかったです

他の殴りプリさんたちはどんな回答になるんだろうなぁ。
サイト持ちの殴りプリさん、ネタがなかったらやってみませんか?

私の回答は以下になります。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ヒゲ時代の思い出話



OWN移住申し込み率を見ていると、Iris が 12 %となっています。単純に計算
すると約 1000 人ほどと、移住しない私ですら過疎鯖まっしぐらな予感で心配です。

それより Loki の 5 %って! Loki は前回のマイグレで移住する人が居残り組より
多かったので、まぁ当然と言う結果でしょうか…。

全体的に見ると移住人口は少ないものの、私の周りでは今回移住する人が何人か
います。お嬢でお世話になったギルド「仮」も、主要メンバーが移住を決意したので
解散というカタチになりました。

休止中のギルメン・ココさんとマイグレについてメッセで話し合っていたとき
「昔はよかったねぇ」なんて流れになったのでちょっとした昔話でも。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

短剣はもう見たくない

今日で経験値 1.5 倍キャンペーンも終わりました。プリの経験値を稼いで
おくのもいいのですが、せっかくだからこの機会にと商人の Lv 上げも
ちまちまやってました。

一時間半ほどで露店開設にポイントが振れるところまで上げることが出来た
ので、やっと倉庫に溜まっていたものをカートに詰め込むことが出来ます(`・ x ・´)b



溜まりに溜まったスティレット。いままでは出るたびに露店で売り捌いていた
わけですが、さすがにこの量をちまちま売っていては…(´ x `|||)

友達にも聞いてみたのですが、みんな揃って NPC 売りなんですね。露店で
売っても 2k ほどしか変わらないのでそれでもいいんですが塵も積もれば
何とやらで、この辺でケチな名古屋人思考が…。精錬しちゃえ!とも
言われましたが、精錬費がもったいないです。

まだ少しはカートに余裕があるので、圧迫してきたら一気に NPC 売りすることにします。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



ニブルで狩っていると、プリペアで来ていたダンサーさんがすれ違うたびに
幸運のキスをかけてくれました。

RO を長いことプレイしている割にまともに育てた職業がプリしかないので、実は
他職のスキルについてはまだまだ無知な私ですがこれは確かクリ率が上がる
スキルなんですよね。そのおかげでキスの後のクリ率が 56 にヽ(‘ ∇‘ )ノ

スキルレベルが低いのか持続時間はそんなに長くありませんでしたが
ひとときのステキな夢が見れました。ありがとうでした

さて、今日から Iris ではカーニバルイベントが始まります。去年は吉井をプリに
転職させていつもとは一味違った GD などに遊びに行きましたが、今回は完全
スルーの方向で…。

ちょうどチケットが切れるので、イベント中はお正月以来手をつけてなかった
ドラクエをクリアしようと思ってます。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

リーダーニヨニヨ



言葉遣いの悪い♀プリっていいよね。お友達のふぅくんが RO 引退すると言うので
会いに行ってきました。春は出会いと別れの季節だと言うけど、最近引退とか休止
多いなぁ…。リアル事情で忙しくなったとかなら仕方ないんだけど RO 自体にみんな
飽きが来ているのも事実なんだろうな。

彼(彼女?)はリアル知り合いでもあるのでゲームで会えなくてもメッセで連絡
取ったりしているので無問題。と言うか、ゲーム内で遊んだことなんて数える
ほどしか…。

「何かいいゲームないかなー」と言うので、巷で人気爆発(多分)のマビノギを
勧めたら、先日もうやったんだとか。これは彼の体質に合わなかったらしく、
ダメだったらしい。

そんなことより別れがあるのに出会いが全くないことにいろんな意味で納得が
行かない。やさぐれプリふたりでぐだぐだとやっていたら隣でショーが始まりました。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

素晴らしき平和世界



気がついたら 10 万 hit してました。blog 開設から八ヶ月経ちましたが、こんなに
早くこんな数字に辿りつけるとは夢にも思っていませんでした。いつも見に来てくれ
ている方には溢れんばかりの感謝を。自己満足の稚拙な blog ですが、これからも
よろしくお願いします(o*。_。)o

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日から待ちに待った経験値 1.5 倍週間のスタートです。仕事も休みだったので
お昼前に起きてメンテが終わるのを待ってたのですが、案の定延期したのでどう
でもよくなって他事やってました(* >ω<)=3

ログインしたのは夜、いつものように騎士団へ。



ドロップ二倍は終わったはずですが、s3 サーベルが~。初めてカリツから盾以外
の装備品のドロップでした!以前の日記にホントに出るの~?なんて書きました
が、出るんですね!

夜だと言うのにそう混んでいる感じも受けず、いつもと同じペースで狩りを続け
ましたが、なんと時給が 950k ほど出ていました!普段だと 650 ~ 700k
くらいなので、やっぱり 1.5 倍の効果はすごい模様。騎士団で 1M 近く
なんて出せません

それにしても、何かいつもと違う…。静かなのです、騎士団が。まぁ騎士団は
経験値<レアの狩場だし、みんな他の狩場へ行っているのかな~とも思い
ましたが、それだけじゃないのです。

お人形がいない!そういえばお人形の取締りがあったんだなぁと思い出しました。
何かお人形がいて当たり前、の風潮に慣れてしまったのかいいよー、人形なんて
さーなんて思っちゃったりしましたがやっぱりいないっていいですね!世界がこんな
に素晴らしいなんて!

でも結局一週間くらいしたらまた戻ってくるんじゃ…なんていやな考えが頭をよぎり
ましたが、いまはそんなことは考えず、平和な世界を満喫したいと思います(´v`)



グラフィックが実装されたら 5M くらいの価値になるかもかも(適当)。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

偉業

『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!
な、なんだってー。まじですか。同人ゲームがコンシューマに移植するなんて
滅多にあることじゃないですから、それほどひぐらしの成功はすごいことなん
ですね。

でもこのゲーム、完全移植だとしたら発売出来るのかな…(笑
いろいろと制限がつきそうな気もしますが。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

> 緑ポは                店売り
> 緑ポ、店売りしてるから買うほうが早いかもです。


ケチな私は回復剤なんかをまずお店で買うことがないんです。商人で狩りに行く
ときも拾ってきた化けエサで賄いますし、プリが持って行く白ポも同じです。青
ジェムや速度ポーションは仕方がないので買いますが、これでも実はかなり
イヤイヤ買ってます(笑

でも緑ポなんて全然安いですし、修道院から帰ったあと初めて道具屋さんで
購入しました。ゲームでそこまでケチになってもしょうがないですしね!

> 毎日見てます^^

そんなあなたがいるからこそ頑張れます(`・ x ・´)b
一応毎日書いてるものの、たまにテンションが低いときもあるのでそういうときは
つまんないこと書いてますが、これからも見に来てやってくださいっ。

> 日記に自分の名前を載せて頂いてガクブルしてるタロです(*'Å')
> そんなチキンなワタシでご迷惑でなければ…
> (*'ω')つ【■■@■】


たろさんアドレスどうもありがとうなのです。でもやっぱり活動時間が噛み合わ
ないせいか、登録しようとすると「現在接続していません」と跳ね返されてしま
います( p x q)

気長にチャレンジしますのでいつかメッセで話せる日を夢見て…。

> ピノコ H 画像で検索したけど見つからなかったorz ぴぃ

わざわざ検索したんですか!検索かけるといままで表示されてたのに、別の日
に探すと消えてしまったりするものもありますね。どんな構造になっているのか
いまいち把握してませんけど、大体その掲示板うちと関係ないので見つから
なくてオッケーですヽ(`д´*)ノ

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

荒れ果てた修道院

一部ワールドにおけるデータの巻き戻しについて
私のいる Iris は対象ワールドから外れているので無関係ではあるんですが、
どうも 20 分間どころか 2 ~ 3 時間巻き戻っているサーバーもあったとか。

それの補償として 4/10 ~ 11 の間、ドロップ率が二倍に。これだけ何故か
全ワールド対象。通常の狩場よりも、boss を狙ったほうが美味しいかも?

二日間とも私は仕事なので何事もなかったように終わりそう。ドロップ率よりさぁ、
経験値二倍のほうが素直に嬉しいかも…。なんて思ってたら、ホントにやって
くれるそうです↓

『ラグナロクオンライン』アトラクション ID 100 万突破
100 万 ID ってやっぱりすごいことなんでしょうかね。CD でも最近 100 万枚も
売れませんもんね…。感謝キャンペーンの一環で 4/12 ~ 19 まで経験値が
1.5 倍に。

ちなみにデスペナは普通にあるんじゃないかなと思います。
デスペナがないと本当に狩場が荒れるので、それだけは勘弁…。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今日はすぅさんで初めて修道院へ行ってきました。修道院と言えば Lv 上げと
言うよりは、スティルでお金を稼ぐイメージがあります。でも今回箱はどうでも
いいです。

今回の目的はグールです。いつもなら修道院では邪魔な存在のグールですが、
緑ポーションをよく落とすんですよね。すぅさんの垢には緑ポの在庫がないので
取りに行ってきました。

武器は火ソドメと、ミミック用に Dbd モニング。レイスとドルは叩きながら TU。
この二体、こことカタコンくらいでしか会えなくなってしまったので久々の再会
にしみじみしてしまいました(笑



不死の mob はクリティカルが通りやすいので叩いていて楽しいです(´v`)
でも楽しかったのも始めだけ。五分くらいしてもういやに。

何がいやって、お人形多すぎ。多いのはわかっていたけど、ひどい場所には基本的に
普段近づかないため耐性がついていないせいか、近くでびゅんびゅん飛ばれるだけで
気分が悪くなってしまいます。

広い場所で叩いていると次から次へ一斉に飛ぶのでうんざりして 30 分で
戻ってきました。一画面で 7 ~ 8 人が一度に飛ぶ様はある意味圧巻です。

お人形に無視されるグールも積極的に叩いたんですが入手出来た緑ポはたったの
五個…。ううーん、前はいやと言うほど出たんだけどなぁ…。欲しいと思うほど出ない、
これジョーシキ?
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

勇者の血を引く逆毛ノビ

サカゲイト一話 二話 三話 四話
ちょうど一年くらい前に知り合いに教えてもらったサカゲイト。久しぶりに
見たくなったので探したら四話までありました。二話までは何となく見覚えが
あったんだけど…。何度見ても面白いと言うか、よく出来てるなぁと(´v`)

元ネタは知る人ぞ知るファミコンのゲーム『シャドウゲイト』。レビューを読んでいると
面白そうでやってみたいなぁと思ったんですが、体験レポート読んでたら
やりたくなくなった…。

ころころ死ぬのは見ていて楽しいけど実際やったらストレス溜まりそう(* >ω<)=3

サカゲイトと同じ人が作った"嘘"人物名鑑もやってみました。名前、性別、サーバーを
入力するとでたらめなプロフィールが出来上がると言うものです。

私の結果は…

職業 : アサシン 気がついたら二刀アサっぽくなっていた
ギルド : Gv無しまったり系ギルドのサブマスター
汚名 : 類稀に見るトレインっぷりで一躍有名人
戦歴 : Pvでクルセイダーだけ殺す事、37人目
名言 : 見よ、武器がゴミのようだ
現在 : やる気低迷、引退寸前


でした。思いっきりでたらめ…ひとつも合っているものがありません(笑
いろいろと試してやってみたんですが、一向にプリが出なくて
ちょっとショックでした(つ x `)

暇つぶしに、ちょっとしたネタに是非どうぞ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

愛してる



また出た。お嬢や団長だと喜んで自ら近づいていくカリツですが、すぅさんだと
ちょっときついです。 INT20 程度じゃ TU はなかなか決まらない…。
10 回連続で外れると悲しくなってきます。 SP の減り具合も泣ける。

たまに三~四体がうろついていることがあって、そんなとき団長なら ME どがががっと
やっちゃうんですが、殴って TU しか出来ないすぅさんだとかなり危ないです。
VIT1 なのでピヨったらそれで終わりですし(´・ x ・`)

二体にタゲられて、サンク出してみましたけど意味なかった…(´ □ `)
そういうときこそ後ろサンクのほうがいいでしょうね。

今日は人の少ない時間帯にログイン出来たので、
囲まれる心配も少ないかなと思い 2F にチャレンジ(`・ x ・´)



すごくイライラする場面。ノンアクティブのジョーカーを積極的に叩く気には
ならないので放置ですが、?エモを出しながら高速でドロップ品を
かっさらって行くのがとーってもむかつきます。

「あなたに対して戦闘体制に入ってませんよ~?ただ落とし物の回収してるだけ
ですよ~?何か?」と言われているようでぶん殴りたい衝動に駆られるのですが
ぐっと抑えて無視する私はチキンですとも。

相変わらず人感知型のお人形が何体かいました。ずさーっと寄ってきたレイドを
やる気満々で叩いたら一撃で倒しちゃったりとがっかりしてしまうこともありますヽ(`д´*)ノ

三体のレイドに囲まれているお人形と遭遇→びゅーんと飛んでいったので
責任を持って処理していたら



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜キタワー・*:.。. .。.:*・゜゚・*
通算三枚目のレイドさんのブロマイドいただき!何が嬉しいってお人形から
(間接的に)ぶんどったこと。やったわー。だはー(> u <*)>

すぅさんになってもレイドさんの愛を感じた私は、そのあとも溢れんばかりの愛を
一身に受けました。オレがオレが、と言わんばかりに寄ってくるレイドさん達に
すぅさんは圧倒されてしまって



まわされました。必死でアチャ一匹は倒したものの、一緒に寝転がっちゃいました。
でも好きだー。レイドリックラヴ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

寿命がちょっと縮んだ



ずれすぎ。ロリルリを相手にしているとよく顔の皮を剥ぎ取られますが
未だに私はこれに慣れません(´ □ `)

やられたらもう恥ずかしくって、map の端っこで身を隠します。でもなかなか
治らないんですよね。キュア辺りで治せるようになればいいのに。

ニブルはソロの殴りプリさんと何人かすれ違うのですがなかなか知っている人
に会えません。お友達と言うほど親しくなくても、何処かで名前を聞いたことが
あるとか、見かけたことがあるとか、同じ狩場で何度か会っていると覚えたり
するのですが、いまのところそういう人はいません。

でも今日はかてどらのたろさんとばったりヽ(´▽`)/



同じかてどらーとしてギルドチャットで何度か話したことはあるものの基本的に
接続時間が噛み合わなかったりして、ほとんどこうやって直でお会いしたことが
なかったのでとても嬉しかった(´v`)

残念なことに今度のマイグレでほぼ移住することになるそうでゲーム内で会うこと
はもうないかもしれませんが、HP には毎日遊びに行きますので、向こうの鯖でも
頑張っていただきたいものです。と言うか、絵うますぎ。その才能を少し分けて
ください。

たろさんとしばらく雑談したあと、人も増えてきたので逃げるように騎士団へ。



カリツさんからのレアと言うとカード、s ミラーしか私は出したことがありません。
ホントに骨兜とか出るんですか?カードが出ている時点で幸せ者ですけどね(´ x `)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

エイプリルフールということで、今日はいろいろなサイトでネタが沢山あって見て
回るのがとても楽しかったです。中でも私の度肝を抜いたのがこちら

本っ当に焦りました。泣きそうでした。実は H×H が何の前触れもなく連載休止
になった、という夢を以前見たことがありまして、起きたとき夢なのか現実なのか
しばらく判断が出来ないくらいでした。

ほら、冨樫先生なら冗談じゃなくてあり得そうだし…。はぁぁぁ。ネタで良かった(ノω<*)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
