
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

生涯Iris(多分

混乱実装まだですかー?



相変わらずパサナや牛は何もくれませんが、それ以外の方からはいろいろと
いただいております。しょぼぼん。SD は普通に狩っている分には楽しいので
すが、たまに何だかなぁ…と思ってしまうところもあります(特に 4F)。

以前から 4F は騎士のトレインが酷かったのですが、最近拍車がかかっている
ような気がします。確かに牛狩りは効率がいいですし、私も騎士をやっていたら
少し引っ張ってまとめて殲滅しちゃうと思います。

それがオーラまで迫ってきている Lv 帯なら必死だぁ(´ x `|||)
と思うだけなんですが、転生職の必死さにはちょっと…。必要経験値も多いし、
Lv 上げが大変だとは思うんですがもうちょっと余裕が持てないもんなんですかね?

せっかくの転生職、必死に Lv を上げることよりもその過程を
楽しんだほうがいいんじゃないかなぁと。

私はプリ以外の転生スキルはよく知らないですが結局騎士にしても LK にしても
Bds とピアースでばっさばっさ倒してます。転生してもまた同じことの繰り返し
なんだなぁと見ていてげっそりしてしまいました。

人それぞれのプレイスタイルがあるので非難するわけじゃないです。
でも傍から見ていてあんまりかっこいい狩り方じゃないですよ。
愚痴っぽくなっちゃいました。ごめんなさい。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

愛しの鎧に会いに



騎士団よ、私は帰ってきた!予想以上にニブルで安定した狩りが出来た
すぅさんは調子に乗って騎士団へ突撃してきました(`・ x ・´)

殴りプリとして最後に狩りをしたのがお正月前後なので…約二~三ヶ月振り。
騎士団依存症の私がよく耐えられたもんです。さすがに 2F は心許ないので、
1F でお試し。

…人減りました?団長が通っていた頃に比べると、かなり空いてました。
団長も慣れてきてからは2Fに入り浸りだったので、はっきりとは覚えて
いませんが 1F もそこそこ PT がいたりしたんですが。

今回私が見た限りでは、INT プリ、Wiz、アサシンのソロくらい。あとモンクも何人
かいましたが…中身が入ってるかは知りません。と言うか、団長時代毎日のよう
に見かけてた卑猥な名前のモンク BOT がオーラ出てました。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

心の中でちくしょーとか思う前に通報したほうがいいですか?
一度も通報したことないんですけど…成果あるのかなぁ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ニブルでフィーバー!

珍しく早起きしたのでログインして即、ニブルへ行きました。人が少ない時間帯
を見計らって行かないと、混み混みで気持ち良く狩れないんですもん…(つ x `)

ニブルと言えば、行くまでが大変でバンジージャンプを使って自殺するか、ウンバラ
ダンジョンの前でポタを取って行くかの二通りだと思います(私はプリですから後者
です)。

必ず通らなくてはいけないウンバラ D は、テレポでいいとしてその次にある
イグドラシルの幹はテレポ不可です。IA かけて歩いても、そこそこ長いので
いままでは面倒だなぁと思っていたのですが、軽い時間帯に通ってわかり
ました。

草がそれはもう、沢山生えていて、狩り放題!私の大好きな青い草も、珍しい
輝く草もいっぱい生えています。やっぱりニブルは早起きして行くものだと
改めて思いました(*'Å')

実は私はニブルなんて、数えるほどしか行ったことがありません。純 ME プリも
いませんし、団長で挑戦したことはあるのですが狩りになりませんでした(´・ x ・`)

狩れないことはないんです、自己満足でよわよわ ME も出したりしました。でも
ブラッディマーダーにはなす術がありません。グロリアもなく LUK も初期値では、
時間がかかりすぎるため美味しく狩るという点では、ME 殴りにニブルは不向き
です。

それでも美味しいとか以前にニブルの雰囲気が好きな私。ニブルに堂々と遊びに
行けるようになりたいという願いを込めていままで育ててきたすぅさん。すぅさんで
は狩りになるのでしょうか。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

いま話題独占の…

ついカッとなって買った。いまではにやにやしている。



お金使わないとか言いつつこんなもの(↑)買ってしまいました。もうこれ以上
使うと破産の道を辿るだけなので騎士団辺りに出稼ぎに行かないと生活して
いけません。

学生帽はだいぶ前にお友達のものを装備させてもらったことがあるんですが、
プリだと♂も♀も結構似合うかなと思います。でもめちゃくちゃ欲しかったわけ
でもなく…ホントに何となく買ってしまった(´ x `|||)

ふと着せ替えサイトで遊んでいたら、とっても可愛かったんですよ!
絶妙のタイミングで売りに出している人がいたので、もう勢いで。



かわいいいい( ̄¬ ̄*)

これから学生帽はすぅさんの定番スタイルにしたいと思います。でも子悪魔帽を
外すと STR 補正がなくなってしまうので狩りの最中は悪魔耳装備です(´・ x ・`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

黒猫くださいな

β時代から長い付き合いのモンクのクロさん、ME プリのやささんとすぅさんで、
PT 組んで遊びに行ってきました。万年ソロのすぅさんが PT なんて…お母さん
嬉しいです。+゚(ノД`)゚+。

三人とも Lv80 前半だったので、何処に行こうか迷ったのですが、Wiz や騎士の
ように大きな火力や壁性能もないので無理せず遊べるところへ~と言うことで
崑崙へ。



すぅさんのいるギルドでは、現在崑崙オンラインが大ブーム。1F がとにかく
お金稼ぎに最適なようで、みんなこぞって遊びに行っています。

でも考えることはみんな同じなようで、休日や夜は混みあっていてまともに狩れ
ないようなので朝一で行くのがいいみたいです。私の中で崑崙は観光のイメージ
が強いのでわざわざ狩りに行ったことはないのですが、数日で 10M 稼いだとか
聞くと惹かれます…(*´ェ`*)

そう思いつつ 1F は素通りで目指すは 3F!娘々のディスペルが激しくうざく、
まともに狩れるイメージがないのですが、どうも転生パッチが当たった頃から
ディスペルしなくなった?と言う噂を小耳に挟みました。

それを確かめるためにも行ってみたのですが。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

安いのか高いのか



昨日翔さんに作ってもらった+8 モニングにカード挿しました。実は一本だけ
露店で売られていたのを購入していたので大型、中型、そして闇特化が
出来ました。一番上に未精錬モニングがありますが、一本倉庫にある
のを忘れていたみたいです(´ x `)

ちなみに♂垢にもだいぶ前に作った+7 モニングがあったり。
これどうしようかな…。一応取っておこうかな。

私は武器はサイズ特化しか持っていないので、同じものをモニングでも作りました。
小型は実はバイブルだったりするんですが…アコでは使えないけど威力もそこそこ
あってまた新たに作る気にもなれないのでとりあえず中型と大型だけ。

ハロウドは使える使えない以前に、ずっと憧れていたもので作るならチェインより
モニングで!と決めていたので感無量。倉庫の肥やしになったとしても泣きません。

使えるところと言えば、騎士団とニブルくらいでしょうか。大型でも代用効きますが、
特に騎士団はハロウドならアチャの処理が楽になりそうです。カリツは TU 頼みに
なっちゃいますが(´・ x ・`)

しばらく散財せずにお金貯めてたんですが、今回のモニング作成に当たって一気に
なくなりました。自分でもいくら使ったかわからなくなったのでちょっと計算。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

もう何も言うまい


モーニングスター
ATK110 / 重量 150 / 武器 Lv 3 / 要求 Lv 27
s1 …プロンテラ大聖堂 / オウルデューク
s2 …オウルバロン

"明けの明星"と言う名の打撃武器。
鎖の先端につく棘鉄球が星のようだからこの名が付いたそうです。

低 STR (60 前後)なら、チェインよりも強いと言われています。高精錬した
モニングなら+8 チェイン同等の威力があると聞きますが、結局は STR
次第なのかな?特化を作るなら、+7 までは精錬したいところです。

興味がない人には微妙な武器と言われてしまいがちですが殴りアコプリを
やっている人なら誰もが一度は憧れたことのある武器なんじゃないかなと
思います。

例に漏れず、私も憧れているひとりです。すぅさんは STR40 しかないですし(追々
もう少し上げる予定)、団長でも 60 程度しかありません。いままでチェインを使って
いましたが、もしかしたらモニングのほうがいいのではないかと。

シミュレータで計算してみましたが、大幅に威力が変わるわけではないものの、
攻撃回数が 2 ~ 3 回短縮されるようです。そんなに変わらないんじゃないかとも
思いますが、やっぱりモニングにしたい。すごい単純ですが、名前が可愛いから
です(> u <*)>

でもグラフィックが実装されていないので、釘バット。私は釘バット結構好き
なんですけどね…実装されていないと言う事実が悲しく切ない。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

INTはバカに出来ない



私は 2PC 持ちなので、アカウント間の装備移動が容易に出来ます。1PC の人
だと、信頼出来る知り合いに受け渡しを頼むことになると思いますが、その必要
がないので大変楽です。

でも最近サブ PC の調子が悪く、受け渡しが出来ません。すぅさんには必要最低限
の装備しか渡していないので、SD くらいしか行ける場所がありません(´・ x ・`)

そろそろお試しで騎士団にでも行ってみようかと思ったのですが聖水がない!
婆セイントがない!ので、行きたくても行けず…婆セイントはなくてもやっていけ
そうですが、STR が低いすぅさんにとって DEF の高い騎士団の mob 相手に
アスペなしはきつすぎます。

でも何処か違うところに行きたいな~と考えた末、二つの狩場に
ちょっと遊びに行ってみました。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ずっと追いつけない人

サークレット・ティアラに♂キャラクター装備時にグラフィック追加
韓国サクライのお話です。♀向けの装備なので、変な感じがするのは気のせい
でしょうか。個人的にはグラフィックなしのままでも良かったような気が。

実は私はピアレスリボンを持っているのですが、団長に装備させたところ、どうも
♂キャラでリボンってのは私が求めている可愛さとはちょっと違うので、いっその
ことピアレスサークレットを作ろうと思ってました。結構、何も装備していない
すっぴんキャラも好きなのですよ(´v`)

でも今回サクレのグラフィックがついてしまったので…。ううむ。ところで、ティアラ
には未だに女性専用(未実装)って書いてありますがもうこれはこの先ずっと実装
されることはないんですかね?

まぁグラフィックよりも、私はリンク先の画像の一番端に写っている小さいアコが
可愛くて仕方ないんですけど!これが養子縁組キャラクターなのかな。こんな
おちびちゃんが鈍器振り回してる姿を想像すると…ぐへへ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

とある人の日記で、とある人の引退を知りました。以前日記にも何度か書いたこと
があるのですが、私が憧れていた(…と言うのかな、ファンだったことには変わり
ないです)殴りプリさんのことです。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

お返事遅くなりました

> LvUP おめでとうございますー。アスムいいですよね。
> 首領の硬さでアスムかかったらすごいことなってそう


祝いの言葉ありがとうございます!アスムはあまりにも高性能すぎて、
いつ修正が来てもおかしくないと言うか…。確かに首領が使ったら
かなり凶悪そうです。

でも首領はハイプリ育成中で VIT バランスの硬さをしばらく拝見
していないので、ちょっと淋しいですね(´・ x ・`)

…勝手に首領首領言ってるといつか怒られそうだ…(笑

> Yellow Monkey のボーカルは吉井和哉ですよん。
> あの色気が好きなら 1st 2nd 必聴ですっ!


わざわざご丁寧にありがとうございます(´v`)b
イエモン大好きなので、もちろんお名前は知っていますよー。実はあの
永遠アコのセリフは、実際のキャラ名のヒントが含まれていたり。

昔の吉井さんのライブネームをご存知なら、うちのアコのキャラ名がわかるかと
思います(笑。いまのソロ活動の名前も近いものがありますが…。

> 質問があってこちらにお邪魔しました(汗)
> バナーに使っているキャラシュミレーターのアイコンサイト様を切実に探して
> います・・・。宜しければ■■■までお知らせ頂けませんか?お願いします・・・!
> こんなところでスイマセン(汗)


こっちのメーラーの調子が悪いのか、メール出しても
戻ってきてしまうようです(|||´ x `)

申し訳ないですが、こちらでお答えしますね。
以前記事にも書いたんですが、アイコンサイト様は

http://cant.ramsheeps.com/icon/

になります。ここを見てくれていることを願って…。

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

出戻り



ミノカードが欲しいこともあって、ピラ地下に通っているんですが時間差 HFだけ
は勘弁してください。四体くらいでもリカバリがあれば時間はかかるものの難
なく倒せますが、HF きたー→リカバリ!→ディレイ中に他から HF →ピヨピヨ
→ガガガ。こんな上手な連携プレイは mob にはいらないと思います(>Д<)ゝ

動物盾にパサナ服装備なので、属性攻撃も 200 ほどしか喰らわないため死亡率
はぐっと減りましたがそれでも数の暴力にはなす術がありません(´・ x ・`)
VIT 振ったり Lv 上がって HP が増えればもう少し耐えれるのかなー。

昼間の割と軽い時間帯でも、ここは人が多いですね。騎士や Wiz のソロ狩りが
多く、その大半ががーっと集めてがーっと一気に殲滅と言うスタイルなので、全く
mob にありつけないときもあれば、急激に襲われることもあります。

で、結局。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

アコプリオンライン



本当はもう動かす予定のなかった二番目の♀垢をびびっと来てまた稼動する
ことにしました。アコを Lv85 まで育ててそのあと殴りプリ=団長に移行する
はずだったんですが、またちょっと違うタイプの殴りを育ててみたくて…(´ x `)

もちろん団長も育ててあげたいんですよ!いま Lv91 で止まっているので、せめて
Lv95 くらいまで育てるとか。でもこればっかりはやる気の問題なので、無理やり
狩りとか行ってもその気がないと調子よくないんですよね…。

他の殴りプリさんのサイトをいろいろと見ていると、1 キャラに絞って育成している
人が多いです。私みたいにあれやってこれやって…って人はあんまり見かけません。

自分で言うのも何ですが、私くらいのプレイ時間があったら既に 1 キャラくらい
オーラになっててもおかしくないです。でもちょこまかといろんなキャラに手を
出してしまうので、平均 Lv はそこそこでも、ずば抜けて高 Lv のキャラなんて
いません。

一度にいろんなタイプのアコプリが見られてお得!
といい方向に考えてここを見てくだされば幸いです。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
