
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

新キャラ現る!?

努力の結晶。



みなさん、おはこんばんちわ。永遠アコの吉井です。好きな食べ物はもやし、
好きなバンドはイエローモンキーです。あのボーカルの人、かっこいいですよね。
名前は何て言ったかしら…。

今日は中の人が手を抜きたい多忙と言うことで、私がピンチヒッターをやらされる
ことになりました。昨日私と年増のプリさんが集めた材料を使って美容院へ
行くらしいんですけど、誰がイメチェンするのか聞いてないんです。
ここで待っていればいいからと言われたのですが…。

おまたせ~。毛をもらいに来たわ。

あ、待ち人が来たようです。結構重いので重量には気をつけてね…って



あんた誰!?
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

お毛毛集め



ジルタスやアリスなんてどうでもいいから、重力さんはこういう可愛い動物 mob の
ペットを増やすべきだと思います。求めているターゲットが違うんですか、そうです
か(´・ x ・`)

狂気(飲めませんが)Lv に達した吉井が向かった先は FD。何故 FD にいるかと
言うと、髪型変更の材料集めです。クリスマス前の日記にこんなことを書いたの
ですが、その後のことについては一切書いてません。誰からも突っ込まれ
なかったのでなかったことにしてました。

実際はちゃんと金髪も集まり、いつでも変更出来る状態でした。でも気まぐれな
私は、まいっか、いまのままで。とあっさり実行に移すのをやめ、いつの間にか
キャンペーン期間が終了してしまいました。

それがいまになって髪型変えたい!うがーヽ(`д´*)ノ
となってしまいまして、泣く泣く高い料金払うことを前提に今度こそ、と決心したの
でした。以前集めたムナ、ボン、マリオネットのお毛毛は倉庫に残したままなので、
今回集めなくてはいけないのは

☆長い髪(ソヒー)
☆つややかな髪(雅人形)

他にも中和剤、混合剤がそれぞれ三つずつ必要。わざわざ集めに行くのも面倒なの
でここは金の力でさくっと集めてしまおうと思って露店を探し回るものの全然売って
いません。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

仕方ないので自力で…と言うことで、まずはソヒーのいる FD へ来たと言うわけです。
3F のムナック地獄は囲まれることで有名ですが、そんなときは MB です。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

お人形からプレゼント



Iris 殴りプリ界の首領かてどらマスターが無事転職。何処へ行こうかな~と
うろちょろしていたようで偶然ばったり。アスムプティオかけていただきましたヽ(´▽`)/

性能も見た目も素晴らしいと評判のこのスキル。
実際に狩場でかけてもらったのは初めてだったのですが



わかりにくいですが、右に被ダメである 115 の数字が飛んでます。パサナの
通常ダメは 2 ~ 300。いつもは痛いバッシュもだいぶ軽減されてました。
いいなー、これ(*´ェ`*)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

最近、SD3F に人が増えてきました。人って言っても、中身は入っていない人たち
なのですが。パサナが他の mob に比べて強敵なので、箱狙いの BOT は
ほとんどが 2F にいたはずなのですが、どうやら 3F にも侵食して来た模様。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ちょっと昔のおはなし

転生が実装されてから、何か引っかかるものがあるのです。でもそれが何だった
のか思い出せず、何か大切なことを忘れている気がするんだけど…ともやもや
した日々を送っていました。

が、思い出しました。

R FIELD

アコプリの情報サイトさんでした。プリーストが実装された当初、とてもお世話に
なりました。ですが、しばらくして管理人さんが RO 休止。内容は更新されません
でしたが、BBS は稼動していてたまに覗きに行っていたりしました。

去年の秋頃、管理人さんが RO に復帰して久しぶりに更新されたのですが、
「転生が実装されたら閉鎖します」と悲しいお知らせが。急いで見に行ったら
ページは残っているものの、何とも淋しいものに…(つ x `)

アコ系の情報なんて +Acolyte Maniax+ さんだけでも十分得られますが、まだ
あこまにさんがなかった時代、一番開いていたサイトは間違いなく R FIELD さん
でした。この場を借りて、感謝と敬意を。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

めちさん最高!



お友達の LUK 騎士・めちさんのオーラ式がありました。↑の SS はめちさんの
勇姿です。クリアサじゃないですよ。クリティカルって、魅力的です(*'Å')

今回もジュノーで枝を折って上げることに。早速一枚目の SS で「おめ~」とか
言ってますが、まだ発光してません。どっかの変なお友達が 1day で作って
きた逆毛ノビが横殴りして Lvup しただけです(´ x `)

前回のカイルのときは、みんなおとなしく Lvup の瞬間を見守っていたのですが、
今回のメンツではそうはいきません。経験値の多めな mob が出てきても、みんな
横殴り。ノビを作って参加した人たちは死んだり Lv が上がったりと大変でした(笑

そんなことが続きつつも、ようやくプティットで!


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

そんぽこあら

特に見たい番組がなくても、TV を見ているからには必ずと言っていいほど
CM が目に入ります。最近おかんとふたりでお気に入りの CM は、そんぽ 24

コアラが出てきて歌いながら踊りつつ、鼻が携帯電話になる CM なんですが、
何故かこの CM が面白くて仕方がない。面白いと言うか、微笑ましいと言うか。

とっても可愛いんですよぅ。公式サイトのダンスのページなんてたまらない。
和む・:*:・(*´エ`*)・:*:・

> キノコの後ろ姿・・・確かにふんどしに見えますなぁ。
> というか、ふんどし笑いました(´ω`) by 魂の歌


前から見るとパンツと言うよりはスカートみたいに見えるんですけど、何で後姿が
あんななのか…(笑。T バックでもいいかと思いましたが、ふんどしにしてみました。

> Web 拍手気づかなかった・・・
> 猫さんあんまり会えませんががんばってください!


ああ、ここにも気付かなかった人が!気付いてもらえて良かったです(´・ x ・`)

私を"猫さん"と呼ぶ人は知る限りではひとりしかいませんが…。某 ME の人かな?
全然会えないですね。RO はやってるんでしょうか。でもここを見てくれてありがとう!

> やっぱりデビルチスマイリーは団長さんでしたか(*´ェ`)
> 職業は騎士ですね。同じヤプログでもピノコさんとは雲泥の差の更新具合ですが、
> マイブログおいておきます つ「http://■■■」


またまた拍手していただいてありがとうなのです(´ x `)
アドレスは公開していいかわからなかったので、一応伏せておきます。

…実はレニアさんのところから何度か見に行っていたなんて今更言えない。
更新楽しみにしてますよー!とプレッシャーをかけてみる。

> WEB 拍手って何処にあるのか見失ってたけどやっとみつけたw sNow

あら。以前と比べるとだいぶ目立つところにアイコンを設置してみたつもりですが、
わかりにくいですか(´・ x ・`)?

私は自分が blog やっているので他の人の blog のサイドバーなんかもじろじろ
見たりするんですが blog やってない人からするとあんまり本文以外は見ない
のかなぁ。

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

やる気上昇中



きのこの後姿がふんどしに見えて仕方がない。

RO は引き続きアコやってます。今年入ってからほぼ支援しかやっていなかった
ので殴るのがとても楽しいと言うか。プリに比べると不遇なアコですが、殴りプリ
を動かしていない分、感覚的にこれがデフォだと思ってしまうので特に辛いと
感じることはありません。

♂垢課金して ME 殴りやる気満々だったのですけどこっちやってしまうとアコに
戻りにくくなる予感が…。やる気がある今のうちに育てられるだけ育ててしまおう
かなぁ。

MB の旅、今回はピラ 2F へ行ってみました。ソルスケやマミーに交じってイシスが
多く、カードやサークレットなどのレアも期待出来るので好きな場所のひとつです。
欲を言えば 4F へ行きたいのですが、さすがにうちのアコではまだ A マミーが
きついです(つ x `)

ちなみに炭鉱もそうでしたが、ここも虚ろな目をした騎士やローグしかいません。
もちろん、生気を感じる人たちもいますけど。

ソルスケのようにすぐ倒せるようなら四体くらい来ても殴り倒すだけ。
マミー+イシスで合計四体↑だと MB。



たまにダメージ 800 ↑出るので爽快です。やっぱり囲まれることが前提の狩場だと
MB がないと辛いですね。修正が来て使えなくなったらかなり悲しいかもしれません。
そんな思いを MB に乗せてmobに撃つ!撃つ!撃つ!!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

はりきりアコさん



オーラまーちゃんにデレデレ。転生実装まで一週間を切り、古鯖でもある
Iris にはオーラキャラが溢れていて、珍しくもなくなりました。

それでも一次職のオーラは、やっぱり目立ちますね~。個人的に育てる
気力が湧かない商人でオーラなんてすごいを通り越して尊敬ものです。

そんなわけで、永遠アコの吉井で、炭鉱へ行って来ました。何故かと言うと、
単純に MB が撃ちたかったからです。転生実装と共に来ると言われている
MB の修正。実際に日本に同じものが来るのかは定かではないですが
その修正とは

☆ターゲット指定型から自分中心の即時発動型に変更。
☆ディレイが二秒に増加。

と言うもの。他にも SP 消費量や攻撃力の増加?なんかもあるらしいですが、
既存のスキルと大きく変わる点は以上の二つでしょうか。

即時発動ってのは、ちょっと感覚的にピンと来ない部分もありますが、何と言っても
ディレイ二秒ですよ!MB のいいところはディレイなしで撃ちまくれるところなのに
こんなものが実装されてしまったら、連打出来ず、ヒールも出来ずそのまま
自滅することうけあいです。

実際来てしまって使い物にならなかったらもう仕方ないので受け入れますが、
その前に思いっきり MB で遊んでおきたかったので、アコで炭鉱です(`・ x ・´)

MB プリの園・時計地下はお嬢で行ったし、団長は MB なくてもどうにかなる狩場
に行きますが、吉井は炭鉱 ・ OD ・ ピラと MB にはとてもお世話になってました。

さぁ、残り少ないMBライフを満喫しますよ~。



どりゃー!



ねずみも叩く!叩く!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

wWw なオーラ式

お友達のVIT 騎士・カイルのオーラ式がありました。そろそろオーラだとは
聞いていましたが、思ったよりもかなり早かったです。



ジュノーで枝を折って Lvup することに。残り経験値 1500 ほどだったらしく、
これはすぐ上がりそうな予感…でしたが、出た mob と言えばマンドラゴラや
ロッダフロッグなどなど低級 mob ばかり(´□`)



やっと出たインジャスティスで無事 Lvup!変態で上がるとは、何ともカイルらしいです。



追い込みのほとんどを婆園ソロだったようで、本当にお疲れ様でした!
…にしても、w が多いな。みなさま引かないでください。

そのあとは残った枝を折って遊びました。またおなじみのアクエンやら深淵やら
出てしまって周りの人たちに迷惑をかけてしまったかもしれません。
ごめんなさい(´・ x ・`)

何はともあれ、転生に間に合って良かったですね!
私もオーラ出したい…けど、まだまだまだ長い(*^-ェ-),

懐かしい SS でも置いておきます。



カイル、兄者と一騎打ちの図。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

プリもプリに感謝する



お嬢で久しぶりに騎士団へ行ってきました。そろそろ♀垢を課金して一ヶ月に
なるのですが、騎士団へは一度も行っていないので、ホントに久々。

殴りで行くと楽しい騎士団。INT プリでも楽しいです(*'Å')
やっぱり一番楽なのは、アリスのタゲを気にせず取れるところでしょうか。

団長もアリスは叩きますが、先に LD がかかるのを待ってから叩きます。
その点速度ポーションを使用しない INT プリだと、ディスペルされても
全然平気ですから(´v`)b

そういえば、各鯖で騎士団 BOT が話題になっていましたが、本当にいて
びっくりしました。しかもこのお人形さん、人感知型なのか近づくとどんな
状況でも飛びます。

無駄に共闘ボーナスがついたり、拾い忘れたエルが落ちていたりして、もしや
美味しいのでは…なんて思いましたが、精神的によろしくないのは確かです。
一~二体じゃなくて五体くらいいるような…。

カリツに TU 以外は全て HL で処理。休憩なしで走り回っていると、 SP もカツカツに。



私はソロのときはマニピってあんまりかけません。放っておけばいつの間にか
SP は回復しているのでかける必要がないんですが、さすがにここまで減って
くるとこまめにかけるように気を配っておりました。

…そんなときに限って、狙ったかのように湧くわけです。始め三体だったレイドが
四体に増え、フェンに切り替えます。これ以上来たらもう逃げるしか…と思ったら
本当に増えましたヽ(`д´*)ノ

あぁ、逃げよう~とテレポに指を置いたとき通りすがりのプリさんが私の支援を!



高速キリエを延々とかけ続けてくれて、私もフェンを外して詠唱出来る状態に!
結局立て続けに七体ほどのレイドを相手にしたのですがその間ずっと見守り
続けてくれました゜+.(*'ω'*)゜+.゜

なんだかとっても嬉しくなりました。プリさんどうもありがとう!
BOT はいやだけど、やっぱり騎士団はいい場所だ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ぷりちーあいこん

可愛い RO のキャラクターアイコンと言うと、RO 愛魂さんが有名で、いろいろな
サイトさんで自キャラのアイコンを見かけます。小さいのにアイテムの一つ一つ
が忠実に再現されていて、職人技ですね(´v`)

で、先日また別のアイコンサイトさんを発見しました。MiniMi@RO さんです。
RO 愛魂さんとはまた違った可愛らしさがあり、早速自キャラを作成(*'Å')



きゃわわわわいぃ。どれもこれも可愛いので、いろいろ試して遊んでしまいました。
♂キャラがないのが残念…(´・ x ・`)

> 初めての拍手です。改装お疲れ様です。RO での面識はありませんけど、
> レニアさんとよく騎士団行かせてもらっている者ですが、騎士団でデビルチ
> スマイリーなカテドラーを発見したら(団長さんかも・・・)と、勝手に思ったり
> しています(*´ェ`)


初めまして~。レニアさんのお友達と言うことは、騎士さんでしょうか?
あまり自分と同じ装備のキャラは見かけないので、多分騎士団+デビ帽+
スマイルで♂プリだったら私で間違いないと思います(´ x `)

ゲーム内でお会いすることがありましたら、相手してやってください~。
かてどらのみんな元気かなぁ…。

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 
