
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

珍しい?Wiz とプリの狩り方

翔さんが転生に向けてやる気満々だったのでお城へ特攻して来ました。

実装するまでにオーラを出す!なんて言い出す始末。翔さんまだ Lv95 ですよ!
やれないことはないけど無理がありすぎます。それ以前に彼は卒論を仕上げ
なければいけないはずですが…。

まぁ転生はとりあえず置いといて、お城です。前回は VIT 騎士もいて三人 PT
だったので支援に徹することも出来て安心がありました。しかし今回は Wiz と
ペアなので、必然的に私が前に出ることになります。

Wiz ペアは何度もやっていますが、そのほとんどが翔さんとのペアなので
やりやすいものの二人で組むのは今年初だったこともあって少し不安が(´・ x ・`)



基本は、私が壁になります。2 ~ 3 体引っ張って SG。人が近くにいるとき、
すれ違うときなどに一体にタゲられたら無理やり引き連れず LA → JT です。

…のはずなんですが、何故か私よりも翔さんがタゲを引き受けています。
実は翔さん、前衛経験がほとんどないにも関わらず前に出る傾向にあります。
もちろん VIT Wiz とか言う希少な型でもなく、INT-DEX です。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

キメラが…

久しぶりに RO を深夜に遊びました。一番やりこんでいた頃は、
休みの前日なんて夜明け過ぎてもやっていたものです。

もうその頃のような熱はないと言うわけでは少しあるないのですが、周りの
知り合いも忙しかったりで遊び相手がいないので、最近は遅くまでやってても
二時には就寝と言う生活を送っています。夜更かしはお肌に悪いですしね(´ x `)

今日はぴぃちゃんから狩りのお誘いがあったのでしっぽ振ってついて行きました(笑
ちょうどログインしていたカイルも誘って三人でお城へε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



構成は VIT 騎士・二極ハンター・とりあえず INT カンストプリ。
VIT 騎士がいるので私は壁をする必要がなく気楽です(´▽`)y-~~

この三人で狩るのも久しぶりでしたが、お城に来るのもものすごく久しぶり。
土曜の夜だからか人も多く、混みあっていました。

で、ふと思ったんですが。トレインがすごいですね。あっちでは SG、こっちでは GX
のオンパレード。ほとんどのペア狩りがこんな感じなので、もうみなさんやりたい
放題です。トレイン大会ですよ。

私は別にトレインを非難しているわけじゃないです。私だって Wiz とペアなんて
すれば多少引っ張りますから。VIT プリほど耐えることは無理なので、過度の
溜め込みはもちろんしないですし、周りには気を配っているつもりです。

でも目に余るトレインはどうかと思うですよ。レイドが固まって走る音と言ったらすごい
ですし、うちのへぼい PC だと SG ガガガ… GX ガガガ…リアルで地震が起きてるか
と思っちゃいます(n' x '`)

沢山の mob を一掃出来る快感はわからなくないですが、ご利用は計画的にヽ(`д´*)ノ
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

素敵絵が満載

韓国公式でモンスターカードイラスト公募当選作品発表
以前募集していたカードイラストの受賞作品が公開されました。
個人的に気に入ったものをピックアップ。

ダークプリースト
課金前にアラームなどと一緒に実装予定 mob として紹介されていたとき、
すごく楽しみにしていた mob です。…実装はされるんですか?

アモンラー
うさぎさんスリッパ(*´ェ`*)

アリス
隠れてときめいているレイドたちを見てラピュタのシータを見つめる
ドーラ一家を思い出しました。可愛い(*'Å')

オットー
な、中身が!Σ@@

全体的にハイクオリティ。
ちなみに大賞受賞者には賞品として

・30 日プレイチケット
・子悪魔帽 1 個
・古いカード帖 7 個
・古い紫色の箱 7 個
・大賞作品に選ばれたご本人様の応募カード 1 枚

が送られるそうです。すごい豪華ですね(´ □ `)
新カード実装は待ち遠しいですが、当分実装される気配はなさそうですね…。

> H×H・・・レオリオはどうなったんだろう・・・

レオリオ…いましたねそんな人。私が記憶している限りではヨークシンのオークション
以来見かけていないような…。 念修行のときにもちらっと出てたかな?

いつの間にかゴンとキルアのお話になってますしねー。
またクラピカと共に出てきて欲しいものです。

> はじめまして。B-PRIEST と言う殴りプリアンテナをやっているものです。
> リンクフリーでしたのでこちらからリンク貼らせて頂きました~ まだ試験運営中
> なので至らない点も多々あると思いますがよろしくお願いします。


初めまして。リンクありがとうございますっ。拝見しましたが、すごいですね…。
殴りプリは他の職業と比べて、サイト持ちの方が多いような気がします。
全然知らなかったサイトが沢山あるなぁ。てゆーか、Iris 多っΣ(´ □ `)

更新かなり大変そうですが、まめにチェックしますので
頑張ってください(´v`)b

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

wWw

あぁ。普通に RO プレイしているおかげでドラクエが全く進みません。そればかり
か木曜から 『H2』 読み直したりしているのでますますドラクエの時間がなく…。

コンシューマのゲームは一定期間やらないでいるともうどうでもよくなっちゃって放置
してしまう傾向が私にはあるので、何とかそうならないようにしなくては(0ェ0;U

そんなことを思いつつ、今日もばあさんオンライン。私は普段狩りしているとき、
自分でいっぱいいっぱいなことが多いのであまり周りは見ていません。なので
知り合いのプレイヤーがいても、気付かず通り過ぎてしまうことがよくあります。

今日もそんな感じだったのですが、テレポで飛んだ先で声をかけられました。



β 時代からの付き合いの VIT 騎士のカイルです。私は別キャラで商人ギルドの
マスターをしていて彼はそのメンバーでもあり、チャットではよく話すのですが、
こんな風に狩場で会うのは約半年振り。

その頃はお嬢よりも Lv が低かったはずなのにいつの間にやら Lv98 になってました!
恐るべきばあさんオンライン。お嬢がまともに Lv 上げしてないだけなんですが。
せっかくなので、PT を組んで一緒に狩ることに。お嬢の支援プリとしての
本量発揮です!





ぬるい。ぬるすぎます。さすがに Lv90 後半の PT では、いくらペアでも時計地下
は刺激がありません。貸し切りならともかく、人もそこそこいたので大量にトレイン
してうまーとか、そんなことは出来ないのでちまちまと狩っていたのですが、飽き
てしまいました(´・ x ・`)

と言うことで、別行動をとることに。PT と公平分配はそのまま、各自で動いて
支援が切れたら合流してかけ直し。これなら単独行動でも話が出来て楽しいし
カイルには支援、私は経験値と言うメリットもあります

お互いソロで行ける狩場で PT プレイだとちょっと物足りないなぁと思うことも
ありますが、こういう PT プレイも面白いですよ(´v`)b

Aspd も早くない、与ダメも低いせいか、大して危なくもないのに通りすがる人たちが
よく私の前で止まります。やっぱりハタから見るとちょっとおかしいプリなんでしょうか。

そりゃ確かにジョーカーなんて相手にしたら



当然の如く長期戦。TA チェイン装備だと hit223 あるのでミスなく当たるんですが、
ダメージ低いとどうしようもないですねかと言って TT チェインだとミスが多くなって
どの道時間かかりそうですし。

SS 見る限りだとカイルの発言がかなり痛い人みたいですがいつもこんなんです。
実は彼は私の中学時代の後輩であり、うちから彼の家が見えるくらいのご近所さん。
普段はごくごく普通の男の子ですので、ご安心を。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

INT 殴り

さすがに騎士団ばかりってのも芸がないので、たまには違うところへ。



時計塔 B4 へお出かけ。ここは以前から気が向いては足を運んでいます。
昔ワニ園だった頃はほぼここで寝泊りしていたのでその頃から数えると、
随分お世話になってますね。

殴りプリの最終狩場のひとつでもあり、ここで Lv99 まで上げたって人も少なくない
のでは。ちなみに殴りアコの最終狩場でもあります。時計地下の話題は以前も
書いたことがあるんですが、今回はお嬢で行って来ました。



何か無性に♀プリがやりたくなったので、久々に。この狩場なら、有り余る SP を
使っての MB で支援プリでも十分狩りになります 純支援だとちょっときついかな…。

数少ない INT 殴りなら、OD からここに移行と言う形になるのかな?私の場合は
STR30 しか振っていないので、ダメージはよわよわですが、STR-INT とかなら
効率もそれなりに出るかと思います。

お嬢の効率はそんなに出ません。淡々と狩って 600k 弱をキープ出来るかどうかと
言ったところ。団長でも辛いジョーカーはお嬢だともっと辛いですが、気が向いたら
ぼけーと殴ってます(´ x `)

でも湧きは相変わらず良く、立ち止まっていても mob がわさわさやって来ます。



もう何体いるのかわかりません。とりあえずほとんど死ぬ心配がないので
しばらくこもってみようかと思っています。戻るのもったいないですし。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
