
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

幸運のクローバー?

Lv も上がってキリもいいので、今年はもう RO お休みしようと思っていたのですが、
告知を見ていたら、クリスマスイベントが明日のメンテまでだと言うことを知り、
ルティエに行って来ましたヾ(゚ω゚)ノ゛

靴下集めとか、サンタ大虐殺とか私は全くやっていなかったので、手元にある
靴下は五足。あと一足あれば、プレゼントボックスを二つ作れることになります
が、これから集めるのも面倒だし、わざわざ露店で買うのも何なのでひとつだけ
作りに行くことに。

ルティエに舞い降りたら、ステキな方がお出迎え。




かなりの数の死体が転がっていたので、私も野次馬の如く近寄ってみたり。
何度もタゲられて危ないので退散しました。一撃 4000 喰らってても生き
延びた自分に乾杯(゚ω゚)人(゚ω゚)

そういえば、ルティエの結婚式、お友達がクリスマスに挙げていて、前日に誘って
いただいていたのですが、参加出来なくてごめんなさい。 急な来客があったもの
で…。残念だったわぁ(´・ x ・`)

そして、プレゼントボックス作りました。



これは開けずに、一応取っておきます。でも特別ひねったわけでもなく、
ネタでもない名前なのであんまり嬉しさがこみ上げてきません(´-`)
こういうとき、面白い名前のひとはいいなぁ。

記念品だと指輪のほうが価値はある気がしますが、
これも面倒なのでやめました…。orz

せっかくルティエに来たのでおもちゃ工場にもちらっと行ってみると、
クリスマスゴブリンからプレ箱が!これは開けてみました!



…何ともコメントのしにくい…。おととしプレ箱からバフォ人形が出て大喜びした
私ですから、ショックではないんですが、これどうするべきか…。うさみみはもう
持っているし、倉庫にも余分の四葉が既に入っているのです(n' x '`)

相場調べたら、80k ですって!
昔は極上レアと言われていた四葉のクローバー。あの時代よ、カムバック。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

スマイルスマイル



スマイルがほぼ通常装備に。仮面大好きなのですが、そういえば団長はいつも
すっぴんだったな、と思いふとスマイル仮面をつけてみたらデビ帽のにやにや顔と
見事にマッチ。なかなか可愛くないですか?お気に入りです(´v`)



ごつい人が急に近くに湧いたり。周りに誰もいなかったのでちょっと近寄って
みましたが 1200 ほどダメージ喰らったのでそそくさと逃げました(´□`)

そんな感じの騎士団暮らしだったわけで、いつしか団長も、Lv91 になりました!



これで VIT が 20 になり、HP が 5000 を超えましたヽ(´▽`)/
一応、初期の目標ステータスが出来上がったかな?Flee も 220 になり、
イミューン装備でも Flee200 を確保。騎士団だとイミューンで十分な気もします。

さすがにもうこれ以上Lvも上がらないと思うので、
今年はこれで終了になりそうです。

そして♂垢の所持金が 15M 突破しました。♂垢は団長と露店・倉庫管理の
商人しかいないので実質団長だけでこれだけ稼いだと言うことになります。
この額がすごいか普通かはそれぞれの価値観で違うと思いますが
団長頑張ってくれてます(つ x `)

あと倍くらい貯まれば、念願の○○○○がゲット出来そうです(*`・ェ・)
その前に衝動買いしてしまいそうですが…。

猫鍋
ぐつぐつにゃーにゃー(´▽`*)
ダンスゲーム・DDR が PC で遊べる DDR foonMIX
その中の一曲をフューチャーした Flash です。ワイルドローズがいっぱい(*´ェ`*)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

髪の毛むしり狩り

アニバーサリーイベント、クリスマスイベントとイベントづいている RO ですが、
みなさんは楽しんでいますか?アニバーサリーパッチではゲフェニアに行けたり、
クリスマスパッチでは自分の名前が入ったプレゼントボックスや指輪が作れるそう
です。これはなかなか記念になるので私もひとつくらい作りたいですね。

世間でも楽しみにしていた人が多かった髪型変更 NPC。個人的には一番どうでも
いいイベントだったわけですが…最近ちょっと髪型を変えたい衝動に。

私はキャラ作成のときはいろいろと自分がしたい装備に一番似合うキャラはどれだ
とか、シミュレーションサイトでよく考えてから作成するので、この髪型にして失敗
だったーとかはないのですが、最近惹かれる髪型があるのです。

いつもの私だと即ここで新キャラ作成!となるのですが、団長を頑張っている上、
やりたい髪型が♀キャラなのでスロットに空きもないのです。ならば、既存の
キャラの髪型を変えるしか!と言う結論に。実際やってみて、イメージと違う
なら元に戻せばいいですしね。

1/11 までキャンペーン期間と言うことで、使うアイテムもとても良心的。

*キャンペーン期間中の材料*
☆ピッグテールリボン 100 個
☆短いピッグテールリボン 100 個
☆金髪の髪 100 個

*キャンペーン終了後の材料*
上記三つに加え、
☆つややかな髪 100 個
☆長い髪 100 個
☆中和剤 3 個
☆混合剤 3 個
☆99,800z


…明らかに終了後に変える気力が起きません。
どうでもいいんですが、"金髪の髪"って日本語としておかしくないですか?

と言うことで、材料集めに行って来ました。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

サンタが街にやってくる



ギルドのデビルチーズ・Åさんと一緒にニブルへ行って来ました。お嬢では二度
行ったニブルですが、団長では初めて。いつか行こうとは思ってたのですが、
遠いし、団長で狩りになるのか微妙だったので、連れて行ってもらいました(´v`)

ちょうど今日からクリスマスパッチが当たったのですが、なんとニブルにもサンタ
ポリンやアンソニが湧いていました。もちろん見つけたら即二人で殴りかかります!



画像がちょっと見難いですが、オール miss。ニブルと言うと、タイタン武器に
アスペがあれば、全 mob 対応出来るので、今回ももちろんそうしたのですが…。
サンタポリンて聖属性なんですよね!アスペかかっていると当りません!

まぁ、サンタポは武器替えで対応するとして、続いてアンソニ。



このやられると袋に入っていく姿が大好きです。ダメージは 1 固定ですが、HP が
高いわけでもないので叩いたらすぐ倒せます。ただテレポを使ったり逃げ回るので
多少厄介です。

そして初のニブル狩りですが、楽しかったです(´v`)b
団長の STR の低さがネックになって、ソロじゃちょっときついかも…なんて思って
ましたが、意外とダメージも通りやすく、ネタにしかならなそうな ME も、そこそこ
使えそうな感じでした。ソロだと MB のがいいかもしれませんが…。



辛いと言えばこいつ、ブラッディマーダーですね。ME も効かないし、与ダメも見込め
ません。でっかいので囲まれると自分が見えなくなるし、包丁が怖いです。

Åさんは AGI-DEX プリさんなので、危なくなりそうなときはサンクを惜しみなく使って
くれたり、さくさくスティルしてくれたりで大変助かりました。ニブルだとサンクがあると
楽そうです。

二時間ほど狩って、黒猫×9 個、エルオリいくつか、靴下×10 個、サンタ帽×4 個
ほど出て、懐も暖かくなる結果になりました。ニブルは雰囲気がダントツで好きなので、
是非今度はソロでチャレンジしたいと思います('ω'*U


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ゲフェニアツアー再び



先週に引き続き、またもやメンツが揃ったのでゲフェニアへ遊びに行って来ました。

今回は殴りギルドメンバーで参加したのは私とÅさんのデビルチーズ(デビ帽コンビ
・勝手に命名)とぱんどらの人のみ。他にもギルドメンバーはいたのですが、今回は
別キャラで参加してました。

構成は前回と同様殴りプリ多め+騎士、Wiz、アサ、ME プリと言う感じで、またもや
大 PT になりました。今回は Wiz さんがいると言うことで、QM をこまめにかけてくれ
たのでジョーカーなどにも hit しやすくばちばち倒せました!



Wiz さんと ME プリさんでちょこちょことスティルもしつつ狩っていると、
Wiz さんが何かを盗んだ模様。見せていただくと。



「ネタ武器だよね」、「どんどん相場が暴落しているよね」とか散々言われていた
かわいそうな杖ですが、グラフィックかっこいいんですよね(*´ェ`*)
これで殴りたかったですが、マジ系専用で装備出来ず。

人数が多いため、ひとつの mob に全員で殴りかかることが少なく、それぞれが
ばらけるので全滅することもなくそこそこまったり狩っていると、先頭を歩いていた
メンバーが倒れているのを画面先で発見。バフォ様がΣ(・ x ・ノ)ノ



ここで突っ込んだら全滅する可能性があるのでバフォ様がいる少し前の道で一旦
止まり、ME プリさんに ME を敷いてもらって、そこに誘導させてみるかと考えつつ
ジルタス様の相手をしていたらバフォ様待ちくたびれたのか飛んでいかれました。

倒れているメンバーを起こし、狩り再開です。急な湧きも沢山ありましたが、それでも
全滅するほどの危機もなく、ぐるぐる回っていると…さすがに飽きてきました(´ □ `)

そろそろ戻るか~となって、死に戻りすることに。



自爆で 10 回くらい私死んでますが、これ楽しいんですよ。
デスペナがあったら絶対やりませんけど!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

多謝

→にひっそりとうさぎさんのカウンターをつけているのですが、気付いたら
10000hit しておりました。何気に見たらうさぎさんが一匹増えていたので
びっくりです。

当初は自己満足で始めたこの blog も日課のように更新しつつもう四ヶ月ほど
運営しています。始めた頃は、こんなに続くと正直思っていなかったですし、
人気サイトさんなら 10000hit / 一日なんてところも沢山ありますが、私に
とってはすごい数字なのです(*'Д')-3

これからも乙女パワーで頑張りますので、よろしくお願いします。

アクセスログのページを開くと、うちの blog に何処のサイト経由で来たのかが
わかり、大体がリンクしていただいているサイトさんからなのですが、いくつか
検索で飛ばれてくる方もいらっしゃいます。

どんなキーワードでうちに辿り着いたのか非常に興味があり
それを見るのが私の楽しみだったりします。

で、見ているとロリコンとか秋葉原とかちょっとうちに似つかわしくない
キーワードで飛んでくる方が多いんですが、どういうことですか(´ □ `)
確かにそっち系のネタを書いたこともありますが…飛んできた方、あまり
役に立てなくてごめんなさい( つω´)

RO 関係だと転生二次職とか ME 殴りとかありました。
これまた情報も考察もなく申し訳ありません。

こんな誰の役にも立たない blog ですが、良かったらまた遊びに来てくださいね(つ x `)

> I Love PvP リンクありがとうです~ 日記かわいいですね~ちゃんとつけてるし!
> PvP は気持ち悪い性格の人もいたりしますが基本的に楽しいとこです。また来て
> ください んでは頑張ってください│*ノ*)ノシ


わざわざコメントありがとうございます~。ゲーム内での宣伝も頑張ってくださいね。
私は対人仕様のキャラがいないのでまともに遊ぶのは無理そうですが、PvP が
活性化するといいですね。…気持ち悪い人もいるのですねΣ(´ □ `)

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

ゲフェニアツアー

暇を見つけてはちょろちょろ RO もやっていますが、まとまってプレイするのが
休日くらいしか無理になり典型的な社会人プレイヤーになっております。

でも今日はログインしたらギルドメンバーが何人かいたのでゲフェニア探検
ツアーへ行くことに!いつもとはちょっと違う?ジョジョ風味でお楽しみください。



参加メンバーで合流するためしばらく待っていたのですが、気付いたら
ハーレム状態!中の人の性別は気にしてはいけません。

最初ギルドツアーのはずが、続々と知り合いが増え、結局 10 人↑の大 PT に。
九割殴りプリですが、他に騎士さん、INT プリさん、スパアコさんがいました。



今回初めてのゲフェニアでしたが、GD とは打って変わって明るいダンジョン
なんですね。もっと暗い感じかと思っていました。複数 mob が襲ってきても
それぞれが殴りかかるのでかなり強烈。

でも所々に決壊している PT も多く、恐怖を感じます。
あ、また転がっている PT がいるな、MH だったのかなと思ったら。



バフォヽ(‘ ∇‘ )ノ さま

おひとりでいらしたのでちょっとちょっかいかけようかと身分もわきまえず
思ったりしたのですが、ひゅーんと何処かへ行ってしまわれました(゚д゚)

ところでゲフェニアと言えば、悪魔系の mob が多いです。
ふふ、悪魔と言えば ME、ME と言えばあたくしですよ。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
