
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

使って楽しいモルボル武器

またしばらく♀垢を封印しようと思っていたため Gv にも参加しないでおこうと
思っていたのですが、さっくり 1day で課金しちゃいました(> u <*)>
何故かと言うと、モルボルメイスを入手したからです。



その名の通り、FF に出てくるいやらしいモンスター・モルボルが元になっている
モルボル武器。状態異常武器と言えば Q 睡眠メイスを持っていて睡眠耐性は
VIT ではないため使えるものの、睡眠にかかったときにまた攻撃を受けてしまう
とすぐ目を覚ましてしまうため、なかなか使いづらい。

で、あらゆる種類の状態異常カードを挿したモルボル武器を作ろうと、カードを集めて
いたのですが、こんな感じになりました。睡眠ではなく毒とか暗闇入れてもよかった
かな~と思いましたが呪いが使えれば無問題です(`・ x ・´)b

本家モルボルはこちら
TOP からは FF シリーズの様々なうろ覚えイラストが!

今回は珍しく V3 防衛です。どれくらい頑張れるかわからないものの、
とりあえず粘ってみましょう!と言うことでスタート(o` x ´)o





意外に頑張ってます。一時間くらい経っても特に大きな攻めもなく、体勢を崩すこと
なく、エンペルームを守り通してます。…と思いきや、他のギルドの人がエンペ
ルームにいるではないですか!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

うさぎぱんつ見放題

今回は殴りプリの聖地のひとつ、時計地下 4 へ行って来ました。
殴りプリと言うより、VIT 騎士の聖地と言ったほうがしっくり来るかも。



バースリーがとにかく湧きます。四~五体に囲まれるなんてざらで、タイマンに
なることが本当に少ないくらい。ジョーカーがノンアクティブになっていることもあり、
以前に比べると狩りやすくなったかもしれません。

バースリーの特殊攻撃のほとんどが闇服で無効化出来るのであるのとないとじゃ
かなり違います。私が気をつけてた点と言えば、沈黙攻撃くらいです。ピアレス
一応持っているのですが、緑ポでいいかなぁっと。

今回初めて団長で遊びに行ったのですが、確かに美味しいですね。
普通に殴って攻撃するより常にMBで殲滅するスタイルですが
かなりストレス発散になります(笑

お嬢でも以前殴りモードで遊んでたんですが、ここは MB 出来る SP とジョーカー
対策のエンシェント武器があれば、特に型にこだわることなく遊べる狩場じゃない
かなと思いました。お嬢の場合だとジョーカーは殴るよりも HL のほうが早かったり
するんですが、殴るしかない団長だと…。



時間かかりすぎ。DEX 低いので TA チェインで、ただでさえ STR も低いので
200 前後しか与えられません…。もっと DEX を上げてTTチェインでごり押し、
とか出来るようになればいいんですが~…。



ソロで来ているスパアチャさんを発見。ジョーカーもさくさく倒していてかっこよかった!
こういう一次職を見ると、私もアコを動かしたくなるんですが、とりあえず団長を Lv90
にするまでは我慢我慢…(o` x ´)o

☆おまけ・昔の時計地下☆



お嬢の経験値の半分は、ここで稼いだと言っても過言ではありません。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

「仮」オフ会

今日はお嬢がお世話になっているギルド・仮のオフ会です。



一次会はしゃぶしゃぶ食べ放題でお腹をいっぱいにして二次会は居酒屋さんで
飲み、三次会は参加者のおうちでオール、と言った予定で、渋谷のハチ公前で
待ち合わせです。

渋谷は約 10 年振りだったりするんですが、さすがに 10 年前とはだいぶ雰囲気が
変わってしまったような気がしました。でも相変わらず活気に溢れていて、



すごいひと。

小さくてわかりにくいですが、横断歩道の向こう側がものすごい人だかり。特別何か
イベントが行われているわけでもなく、ただの通行人です。名古屋で都会と言われる
栄でも、こんなに人はいません。やっぱり東京は、遊びに行くにはいいけれど、絶対
住みたくない街だと思いました。

こんな人ごみの中だったので、全員揃うのに時間がかかりましたが
何とかみんな合流して、モーモーパラダイスへ向かいます。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

おしらせ

明日から四日間ほど関東の方へ遊びに行ってくるので更新が出来ません。

今回の目的は天気が良ければ箱根に紅葉見物、RO で付き合い長い人たちと
オールでオフ(と言うより飲み)会。何か天気がよろしくないようなのが気にかかり
ますが、戻って来たらまとめて up しますので、それまでお待ちください。

それでは、行ってきます(´・ x ・)ノシ



> 「負け犬ですかね?」共感しました。多くの意見がある中、
> 自分と同じ考えの人がいて安心しました


結構あの記事は感情に任せて書いた部分があって、どんな風に思われたのか
ちょっと不安もあったのですが、私も同じ考えを持っている人がいることが
わかって嬉しいです(〃ω〃)

結局あの事件はうやむやになってしまうのですかねぇ…。ゴシップの記事なんて
所詮そんなものですが、これからのガンホーの管理体制が少しでも変わって
くれればいいのですけどねー。

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

鷹に惚れ直す

お友達のハンター・ぴぃちゃんとニブルへ行ってきました。一度観光で行っただけ
で近寄っていなかったニブルですが、密かに行きたいと思っていたのでかなり
張り切ってました。遠いのでなかなか行く気が…( つω´)



もちろんお嬢で行きましたが、何故か殴ってます。小さく写っている 53 てのが
私の与ダメでして、殲滅力も何もないですが、後ろから HL ~ってのも面倒
普通でつまんないかなと(´▽`)



でもただのメイスと侮るなかれ、今回の武器はこれでした。元々は深淵戦のとき
にカリツもまとめておねんねしてもらって順番に倒すために使おうと思って作った
物なのですが、なかなかそんな機会がないので出番は Gv くらいになってしまった
かわいそうな武器なのです(つ x `)

睡眠にかかると 1~20 秒ほど眠っていてくれるので激湧きしたときなどに
これ持って MB すればなかなか使えると思います。



やっぱり美味しい狩場なのか、MAP が結構狭いのに人は多かったですねー。
湧きがかなり極端で…。殴りプリギルドの皆さんがよくソロで行ってますが、
団長じゃサンクも 3 だし ME あっても意味なさそうだし殲滅力が追いつき
そうにないかもです( p x q)

途中ソロで遊びに来ているハンターさんと少しおしゃべり。この方 LUK70↑、
INT40↑で 1k ダメの鷹が飛びまくりでかなり素敵でした…。

私も以前ハンターをプレイしていたのですが、DEX 初期値の純粋鷹匠だったので、
鷹がびゅんびゅん飛んでいるのを見るとまた作りたくなっちゃいました…(*´ェ`*)



DS でさくさく倒すのもいいけど…やっぱり鷹を飛ばして何ぼですよ!!
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

空き瓶常に買取中

倉庫の空き瓶が 300 本足らずだったので暇なときは露店を回り、安めの空き瓶
を見つけては買い漁り、やっと 1500 本ほど溜まりました。これなら当分聖水に
困らないだろうと言うことで、常時アスペで騎士団突入してきました!

聖水作りはまとめて一気にやるんですが、面倒だったので今回は GH で現地調達。



微妙に水に浸かっていない気がしますが、何故か汲めます。

以前挑戦したときは、何とか狩れるものの、やっぱりきつい部分もあり、まだまだ
早かったなぁと言う印象を受けましたが、あれから一ヶ月が経ち、団長も少しは
成長しました(´ x `)

ただ…これは別に騎士団だからってわけではなくなかなか直らない私の癖なのですが、



何この少ない HP。どうしてもこの辺は支援プリの癖が直りません。どういうことか
と言うと、お嬢の場合これくらい HP が減っていても一回のヒール回復量が多い
ため、一度ヒールしてしまえばほぼ全快に戻ります。

その感覚がなかなか抜けず、団長のときも余裕でよく死にかけな状態まで放って
おくんですが、INT 型なら一度で済むヒールも、殴りだと二~三度かけないと全快
しません。それでよく回復間に合わず死んでるんですが…。全体的に一撃が大きい
mob の多い騎士団ではいつも以上に気をつけなくてはいけません。

まだジョーカー戦に余裕がもてるか心配だったので 1F で狩って
いましたが、1F もカリツ多いですね~。



アチャ殴りつつカリツに TU の方が早そうですが、無駄に使いたくなるんです(*ノェノ)

2F に比べると深淵も多い 1F ですが、テレポした先でカリツ五体ほど+
深淵取り巻きセットが三体ほどいて焦りました(´ □ `)

ここはやっぱり極上のネタを!ってことで死ぬのを覚悟で SS 撮るべき
なんでしょうが、私は純粋に死にたくないのでやめました(´▽`)

1F は全体的に空いていますが大人数 PT も多く、同じ人に二度も横殴りされて
心が狭い私はぷんぷんでした。いや、謝ってくれればいいんですんが、何を考え
てるのか笑いエモ出しながら去ってくんですよ!ムキーヽ(*` x ´*)ノ

それでも二時間ほど滞在し、時給は 600k 前後といったところ。殴りプリの最終
狩場のひとつであるこのダンジョンに私も遊びに来れるようになったのか~と
感慨深いものが。+゚(ノД`)゚+。



この直後、スタンであっけなく死んだのは秘密です。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

日本アニメを毒舌評価

オールナイトニッポン版スーパーマリオ
何年か前に友達の間で話題に上がっていたものをやっと見つけました。
…本当にあったんですね。パックンフラワーがタモリとかとんねるずとか。
AB ブラザーズが時代を感じさせます。

外国人に聞く好きな日本アニメランキング 外国人に聞く嫌いな日本アニメランキング
「カウボーイビバップ」が一位なのは納得。ありとあらゆる部分がかっこよかったです。

> 庵野はまさに神、文句なく。
> 人の脳ミソを活性化させ新しいものにしてしまう。


私もエヴァは大好きでしたが、ここまで洗脳されてません。

> ピカチュウ、ほんと死んでよ。
> タイトルが『ハム太郎を殺せ』なら気に入っていたかもしれない。


この人たちは何かいやなことでもあったんでしょうか。

いろんな意味でかなりブラックです。でも分化の違いを知るには面白いかもしれません。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

> 階段の段差は厄介ですなぁ。鎧が別の段に落ちたりすると・・・_| ̄|○
> あ、遅くなりましたが、こちらでははじめまして。毎日見てます(´ω`)by 魂の歌の人

憧れの人にコメントいただいて小躍りしまくっている私です。そういえばレイドアチャ
って鎧落とすんですよね。言われるまで全く気づきませんでした。…出る気配が
ないわけですが orz

これからもよろしくです(*> x <*)

拍手&コメントありがとうございました。
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

負け犬ですかね?

先週末、ほぼ全ての RO ユーザーの話題をかっさらった例の事件。
あえてリンクは貼りません。知らない方は探してみてください。

実物の記事は読んでいませんが、私もざっと目を通しました。…まぁ、こんなもん
だろう。と言うのが正直なところです。記事の中で社員だか社長だかが「所詮
あの会社だし、と思わせればこっちの勝ち」みたいなことを言っていたとあり
ましたので私は見事に会社に調教されているかもしれませんね。

でも、この記事が載った雑誌って、発掘!!お宝映像ハプニングアイドル集とか
言うやつですよね。果たしてこういう系統の雑誌を買う人が、一般的にはまだまだ
認知度の低いオンラインゲームの内幕なんか読むんでしょうか。

もうちょっと、新潮とか大衆とか…あ。結構ゲームの特集記事を組んでくれる
プレイボーイとか。あの辺に載ってくれればもっと大きく取り上げられたかも。

記事の何処にも RO と言う名前は出て来ないのに、自ら事実無根と言う声明を
出し、ほぼ認めちゃったのと同じような行動に出てますが、これをきっかけに
本当に引退した人、やっぱりか、と思いつつもショックを受けた人は少なからず
います。このままうやむやにせず、何らかの対応はしてもらいたいですね。

私は RO が好きですので、普通にプレイします。正直あんな会社や BOT や
チータなんかよりもバカみたいに騒いでいるお子様のようなユーザーの方が
迷惑です。とりあえず、私の周りは静観している方が多いですね。

…でもね、こういうことがあってすぱっとゲームが止めれる人。ちょっと羨まし
かったりもするんですよ。ゲーム自体楽しいけど、やっぱりその中に友達が
いると思うとそう簡単に止めれないと言うのもありますが…私はダメ人間です。

ガ○ホー先任軍曹
笑ってる場合じゃないかもしれませんが、私はこう言うブラックなものは好きです。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

見つかった(*ノェノ)

階段で狩りをしていたら、見知らぬプリさんに声をかけられました。
「日記見てます」と。



きゃぁ、遂に私も人気者の仲間入り!?(*ノェノ)
と思いつつ話をしていたら、スパアコ仲間の別キャラさんでした。全く日記のネタに
出て来ないどころか動かしてすらいませんが、私には Lv83 の永遠アコがいます。

私のキャラは STR110 (出来たら 120…)を目指す力持ちアコですが、この方の
アコは AGI-DEX 二極の神速アコさんです。一度 ASPD の速さに慣れてしまうと、
どうも普通のキャラでは物足りないようで、プリの方もプチ神速型のようです。

階段には割りと永遠アコさんが多く、INT-DEX で Lv90↑の方や、すごい速さで
鈍器を振り回す方など見ていてとても楽しいです。うちのアコでも一度階段に
行こうと思っていたのですがゼピュロス装備でもないと歯が立たなさそう…(´・ x ・`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今回の GvG は、前回落とした L3 を放棄して L5 を狙います。



今回も前回と同様…いやそれ以上に重かったです。何かいつも同じこと
言ってるような気がしますがホントに重いんですよ(´ □ `)

ちょこちょこ動きつつ止まり、ちょこちょこ攻撃されてキーボード連打してるのに
アイテム反応せずセーブ地点に戻され…。こんな感じで終始イライラしていた
ので特にレポートもなしですが、一応砦は獲得しました(> u <*)>



最後の方の作戦は、なかなか見事でした。ちょっと今回 PT 編成が偏ってて
バランス悪かったように感じましたが、終わり良ければ全て良しってことで(´ x `)

これで二週連続アルデバラン。また翔さんが発狂しそうです。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
