
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

初めての経験

いつものように階段に行こうとテレポをしたらちょうどお城の前に出たので、何となく
入ってみました。ここは悪魔種族の mob が多いので ME プリにはなかなかいい
狩場だと思うんですが、湧きもゆるいのでちょっと微妙なダンジョンですね。

私も ME プリの端くれなので、もちろん使いましたとも!



また 1×10 *o_ _)o

いや、何となくこうなることはわかってましたけどね?他にもダークフレーム、
ジェスター、ウィスパーなどがいるので試そうと思ったのですが、殴った方が
早そうですかねぇ。今度また試してきます。



ジェスターにやられました…。リバースオーキッシュ。実は初めてやられたのです
が、みんなが口を揃えて「あれほどの苦痛はない」とか言うので、そんなにいやな
ものかなぁと思ってましたが、ホントにいやですね!

PT でやられたなら、何かネタになりそうですが、ソロだと突っ込んでくれる人もいない
ので淋しいったら!途中、横を PT が通ったんですが恥ずかしくて恥ずかしくて…。

オウルデューク以外はそこそこダメージも通りやすく、悪魔盾が
大活躍出来るので、また遊びに行ってみようと思います。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

お嬢の方では、ギルド狩りで時計 4F に。



10 人くらい集まって、ちょうど公平範囲内に分かれることが出来たので、2PT
で別行動。やっぱり知り合いと遊ぶのは気楽でいいですね。チャットの内容
とかばかばかしくて…(´▽`)

途中全員で固定狩りをしていたのですが、何故か Wiz の白黒さんが固定位置を
離れてクロックに攻撃されています。あぁ、やばい。このままでは死んでしまう。
助けに行かなければ!と思ったところでラグ。



死んでました。かなりウケたのはここだけの話です。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

パンクなハチ

アルデバランギルドダンジョンに行って来ました。何気に AD でまともに狩りを
するのは今回が初めてだったりします。メンツは Wiz、アサ、モンク、プリ(私)
と言った構成。お嬢で PT 組むこと自体久々ですが、ギルドのみんなと一緒
に遊ぶのはこれまたいつ振りなんだろう…。

ちゃんと支援出来るか心配でしたが、それ以前にあんまり mob が湧かない
んですね、ここ。ゴールデンタイムでそこそこダンジョンに人もいたので、多少
湧きが甘かったのかも。

ここの AD と言えば、昆虫の mob ばかりなのですが通常のフィールドに
出てくる昆虫 mob をひと周り大きくしたようなものばかり。



正直リアルでこんなのに襲われたら、私はショックで死にそうです。この黄色と
黒のコントラストがまた不気味さを演出しています。他にも青いムカデとか、
紫色の蟷螂など、目に優しくないです。

途中、騎士&プリコンビも合流して大人数 PT になりました。



アサは当然として、騎士のめちさんはクリ騎士なのでこれまたクリティカル連発。
クリ騎士ってとっても好きなので自分でも作ってみたいんですが、騎士は装備に
お金かかるので…。あと♀垢に空きがないので…。騎士はやっぱり女の子です
よねっ('ω'*U

このダンジョンは、基本的にまったり出来ますね。ただ厄介なのはオウルバロン
くらい。私の中でかけられるとむかつくスキルナンバーワンのディスペルを使って
きます。

今回私は支援プリだったので良かったのですが、前衛は覚醒や狂気ポーション
まで切れてしまいますから、ぶーぶー言ってました(笑
めちさんは狂気破産しそうでした(´▽`)



私のお気に入りはモヒカンが可愛いジャイアントホーネット。でもスタンや
沈黙攻撃をしてくるので群がられると注意が必要です(´ □ `)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

怪獣りにあどん



Lv85 になりました。まだまださくさく上がりますね。今のところ辛い…と言うことも
なく、順調にプレイしています。昔に比べると、私の RO 熱はだいぶ冷めています。
以前は寝る間も惜しんで、それこそ寝不足になるほどプレイしていたものですが、
今はそんなことはないですね…。

暇な時間を見つけてはちょこちょこやると言った感じで、間違いなく廃プレイは
しなくなりました。転生実装間近と騒がれていますが、個人的に転生には
そんなに興味がないんですよね。

自分のキャラにオーラがいないと言うのもあるかもしれませんが私の中で
オーラを達成したら、そこで終わりなので。光ってみたいなぁと言う思いは
あっても、また一からキャラを育てるのは…時間とか余裕とか、いろいろ
考えて難しいです。

とりあえずは転生したひとを見て、刺激を受けるなり自分のキャラを
Lv99 にしないことには、実感沸きませんね。

そんなことは置いといて、今日はギルド遠足の日でした。


 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

GH 階段の欠陥



これだけレイドアチャが固まっていることって早々ないので、決まったときは気分
爽快でした!引き続き暗くじめじめした階段より、団長がお届けします。

まだレイスがいる時代、お嬢で通っていた頃から思っていたことなのですが、
階段ってすごく入り組んだ地形をしていますよね。



こんな地形で歩いていればすぐ mob に当たる、と言うほどの湧きでもないので、
テレポ散策じゃないとちょっときついです。そのため人も少なく狩りやすいのですが、
私にはずっと納得出来ないことがあります。

階段ダンジョンと言う名前の通り、ここは階段で構成されていて画面を回転
させたりしないとまともに歩けなかったりします。段差ももちろん沢山あるわけで。



下で倒した mob のドロップが何で上に乗っかりますか。
結構頻繁に昔から起こってるんですが、これどうにかなりませんかねぇ…(´ □ `)

すぐさまテレポで飛んで取りに行く、と言うことも出来なくはないんですが、今回の
杖は悲しく消えて行きました…。まぁ、ただのアークワンドだとは思いますけどー。
骸骨杖だったらちょっと悲しい…。

そんなことがあり、ちょっとしょぼくれて狩っているとまた杖がヽ(‘ ∇‘ )ノ
今度はちゃんと拾えましたよ~。



所詮こんなもんですね(´・з・)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

エクソシスト



どどど…ってヒットするのを見て、ME 使えるって最高だなぁとひとりで惚れ惚れ
しております。一度行った階段 D がとても楽しくて、こもりっ放しです。

相変わらず日の光に当たらないうちの団長。効率だけで言ったら SD の方が
いいんですが、どうしても SD だとクリックして攻撃するだけなのでマンネリ
化してしまうのです(´・ x ・`)

あと、階段だと長くこもれるのが魅力的。私はどんなものでも残さず拾ってしまう
習性があるので SD だと化け物のエサですぐ重量オーバーになってしまうわけ
です。大体集中ポーション三つ使えればいい方。階段だと、六つくらい持って
行っても大丈夫です(*' x '*)



こんなのも出たり( 'ω`pq)・.。*

私は箱ギャンブラーなので、出た箱は全て開けるのですが紫は開けるのに勇気
がいりますね…。実は自分で出したことは今回が二度目で、記念すべき一つ目
はコットンシャツだったのでトラウマが。

最近出た箱は倉庫にしまって、一定量に達したら一気に開けようと計画
しているので、今回の紫もしばらく取っておくことにします…。



☆一番切ない瞬間
ME 詠唱開始

フェン付け替え

何処からともなく mob 追加

ME 発生



まだデスペナが痛くないため緊急用の回復アイテム持って行っていないので
このパターンで死ぬことも多々あります。ME で浄化された mob の経験値が
電子の藻屑に…。少しくらい白ポを持って行くべきですね。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

気分転換



何かに導かれるように一斉に飛び立つ人々。SD へ狩りに行くときは 3F まで
ほぼ延々テレポだったりするのですが 2F は何処にワープしてもこんな光景が
目に入ります。私は通り抜けるだけですけど、正直まともに狩れるようなフロア
じゃないですね…。

特別私は BOT に恨みがあるわけではないので、毛嫌いしてませんし、やりたい
なら勝手にやれば?な感じなんですが精神的にかなり厳しいです(n' x '`)

いい加減 SD も食傷気味なので、ふらふらと遠出してきました。以前から行って
みたかった階段ダンジョンへ~。ここは、随分前にお嬢でお世話になりました。
レイスが消えてからも、一度だけ行ったのかな。風幽霊とミミックだらけになって、
ほとんどの INT プリは何処かへ行ってしまいましたけど。

風幽霊ことウインドゴーストは、必要 hit160 と高めですが、当ててしまえば
あっさり倒せるので意外と美味しいです。レイドアチャは二体以上なら ME。



↓↓↓



ただここの mob、当たると結構痛いです(つ x `)
風幽霊は通常ダメでも 300 前後、JT なんて喰らうと HP 半分くらい持って行かれ
てしまいます。レイドアチャもきついので、今度は悪魔盾装備して行くことにします。
今回はタラ盾のままでした。

あと意外だったのは、思っていたよりも人がいるな、と。未だに INT
アコプリも僅かながら来てるんですね。ちょっと懐かしくなりました

あ。ちょうど ME 出したところに風幽霊が入ってきました。
こいつにどれだけ当たるんだろう…と思っていたら。



1×10(´□`)

よく ME プリさんが一気にやっつけてるの見てたんだけどなぁ…。
所詮私は殴りプリ(´・ x ・`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

(* >ω<)=3

> かわいい blog ですね(*^-^) 更新頑張ってください^^

どうもありがとうございます~(*´ェ`*)
雑食なのでまとまりのない blog ですが、自分なりに楽しんでいただけるように
日々頭を使っております。文才が欲しい今日この頃です(´・ x ・`)

> 乙女萌え

乙女と言いつつ可愛らしい話題がないのは気のせいです。

> 実験中暇だからネットサーフィンだけどいつも同じところ・・・。分刻みで更新して!

無茶言わないでください。

拍手&コメントありがとうございました。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ひとり暮しをしていて一番困るものと言うのが、食事。朝は簡単にパンとか
つまみつつ、昼は職場で出るので無問題。きちんと取らなくてはいけない
夕食が困りどころ(n' x '`)

私の場合おかんの家が自転車で五分と近いため、大体いつもおかんの家で
お世話になっています。でも毎回必ずおかんのご飯が食べれるわけではなく、
ひとりで家で済ますこともあるのですが、どうしても自分のためにご飯を作る気
になれない…。誰か他に食べてくれる人がいるといいんですけどね(つ x `)
 » CATEGORY:拍手お返事 » CO:0 » TB:0 

lia さんオーラ式



殴りプリのお知り合い・lia さんがオーラを出すと言うことで見届けに行って参りました。
本人のご希望で、騎士団で深淵を倒して Lvup したいと言うことで集まったみんなで
ぞろぞろと騎士団へ行きました。

lia さん自身も何体目で上がるかわからなかったようで、みんなで予想していたの
ですが、なかなか上がらない。で、ようやく四体目で上がりそうとのこと。



本人を見失いつつ瞬間を待ちます。






 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
