
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

爆死にハマる

先週に引き続き今日も殴りアコプリ祭の日でした~。今回の行き先は海底神殿
・伊豆ダンジョンです。私は途中参加だったのですが、伊豆の前にニブルに
行っていたようです。ニブルまともに狩ってないので行きたかったなぁ(*^-ェ-)



↑「伊豆なんざ素手で」な人々。今回の参加人数は 16 人だったので、さすがに
16 人もいると伊豆はぬるいですねぇ。半漁人くらい何体来ても余裕ですよ(´▽`)y-~~
…しかしひとつだけ、侮れない mob がいます。それはペノでもストラウフでもなく。



残念ながら死体しか写ってませんが、侮れないというのはイクラちゃんことマリン
スフィアです。普段はただの卵なのに、たまに残りHPが少なくなると自爆をする
FF で言うところのボムみたいなやつですこれがかなり楽しい脅威でして、
相討ちになる人が続出。私もちゃっかり巻きぞえ食らってますけどね!



それ以外は特に死人が出ることもなく、まったりとしたお祭だったんじゃない
でしょうか。清算のときにニブルでドロップした黒猫人形が出ると、ぱんどらの
ひと
が一言。

「垂れ猫ってモヒカンにしか見えない」

v(* - )v  '  '

そ、そうですか…?ちょうど垂れ猫装備のプリさんが通りかかった
ので凝視してみましたが…。



モヒカン…うーん、モヒカンなのか…言われてみればそんな気も…。
垂れ猫ってホントに可愛いですよね!(`ゝω・)b
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

あの人と出会った場所

団長が Lv80 まであと 1M だったので、今日中に上げてしまおうといつも通り
SD3 へ行ったのですが、一気に最上階まで行ってしまいました。




SD5F と言う場所は、私にとって結構思い出深いところで、まだお嬢がプリに
なりたての頃だったでしょうか、課金直後くらいに知り合いと遊びに行って、
そこで素晴らしく強いプリさんに出会いました。

当時プリは INT カンスト、支援してこそが花と思っていた私はぼこぼこと高ダメージ
を出しつつ殲滅するそのプリさんを見てびっくりすると同時にいい意味でショックを
受けました。当時でも殴りプリはいましたが、今ほど多くなかったんですよ。

あの頃はプリで GH や時計にソロで行く、と言うことが生半可な Lv では不可能
だったため、私の中で SD5 は未だに高 Lv の狩場と言うイメージがあります。

そのプリさんはもう一年以上も前にオーラを出してしまったので現在はほとんど
見かけることもなくなりましたが、私の憧れの人です。亀前に Lv95↑とか、今
思うととんでもなくすごいことですね。

で、SD5 で狩ってみた感想なんですが、ハマりました。3F との違いはレクイエムが
黒蛇になったくらいなんですがパサナの数が多いです。3F だと、全体的にマタや
マルちゃんが多いでしょうか。効率は大体 470k くらい。過去最高時給がヽ(´▽`)/~

試しに 4F も挑戦してみたんですが、安定して狩るにはまだ辛く…。
5F の方が人も少なく、いい感じでした(´v`)

移動が面倒、STR が低いので重量オーバーになるのが早く、長時間はこもれない
のですが、しばらく通おうと思います。ME 殴りなのに全く活かしきれないってのが
少々引っかかりますが(´ □ `



炎に包まれて Lvup~☆
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

お祭に参加



殴りアコプリ祭の日でございます。定期的に開かれるこのお祭ですが、私はまだ
二回しか参加したことがありません。しかも一回目は時間がほとんどなくて自己
紹介して PT 組んですぐ落ちちゃいました(う x と)

大体土日のお昼に行われることが多く、日曜に仕事があったりする私はまず参加
が難しいのですが今回は金曜の夜と言うこともあり、楽しんできましたよ~♪

行き先は騎士団に。今回 2PT に分かれたのですが、私のいる PT では開始早々
ツインリボンが出たりしてハッスルハッスルです゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。



数の暴力で次々と mob を倒して行き、ミステルさんもこの通り!ものすごい数の
miss ですけど!深淵とも何度か拳を交えることになるのですが私は遠くから
支援しつつカリツにTU撃ちまくってました。チキンですいません。

21 時半頃から始まったお祭は日付が変わる頃まで続きツインリボンと言う今が
旬のレアが出たせいもあって清算も盛り上がりました。デビマニアな私は 7k で
闇の契約書を落札。ツインリボンは 6.7M でした。



↑リボンを落札したお方。ハネ毛は可愛いなぁ(´ 3 `人)
最後何故か枝祭になり、今度はみんな素手になってました。



見てください!この流れるような 1!殴り祭レポートは今回の主催者でもある
ねるるさんが私なんかよりちゃんと書いていらっしゃるので、詳細はあちらで!
次回も参加できるといいなぁ(´v`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

お城はやっぱり怖かった

類は友を呼ぶ。とよく言いますが、私の周りも例外ではないようで。



みんな仮面大好きですね!どうも私の周りはキモ可愛いのがツボなのか仮面
愛好家が多いです。装飾用花との組み合わせはなかなかいいですね…。

そんな仮面愛好家の方々と、先週途中でお開きになった崑崙クエストの続きを
やってきました。先週かなり時間がかかったので今日も長くなるかと思ったん
ですが、もう最後の方だったみたいで今回はさくっと終了し、s シューズを
いただきました(´v`)b



その後マスターのストリップワンマンショーをみんなで楽しみました。
それしてもここの村長可愛すぎですね…(*´ェ`*)

クエストも終らせ暇になったので、殴りプリギルドツアーでお城に行くことに。
何でも最近の禿げたひとは拉致と言う犯罪を覚えたそうですね。
ニブル後初めてのお城だったので楽しみやら怖そうやら…。

でもそんな私のワクワクハラハラの心とは裏腹に次々と迫り来る鎧や禿のひと、
本を殴り倒して行きます!私こそ Lv78 と低めでしたが、他の皆さんは違います!
村正使いのアサシンよりカッコいい騎士さん、オーラの VIT 殴りさん、神速プリさん、
深淵三股もお手のものなひと…。恐ろしいお城が素敵な遊び場に見えましたよ。

そんな私は…。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

むねきゅん

RO はプレイヤーキャラも可愛いですが、個性豊かなモンスターも可愛いもの
が多いです。俗に言う萌えの対象となる mob もいくつかいて殿方たちは
ディスプレイの前で悶えていることでしょう。

その中でも私のイチオシはフェイヨンに生息するムナックです。βの頃から登場
している古株で、アイドル的存在でした。それが月日を追う毎にソヒーやらアリス
やらライバルたちが登場し、私の初代アコが FD に篭っていた頃と比べて非常に
影が薄くなってしまいました( p x q)

それでも私はあのぴょんぴょん飛び跳ねる姿、攻撃モーションで
ちらりとお札から覗く目が大好きです(*´ェ`*)

そんなムナックを飼い始めました。



リアルでも猫や犬、うさぎなど生まれたときからペットと共に生活していたので
ペットがいない生活など考えられない私は RO でもいくつかペットを飼っています。
デビルチに至っては二匹も飼っていたり(> u <*)>

ペット…と言うからには動物型の mob が可愛いに決まっている。と思い今まで
ちょっと敬遠していたのですが、一緒にいるとやっぱり可愛いものですね。FD は
今となってはそんなに行かなくなってしまったんですが久しぶりにまた大量の
ムナックに囲まれたくなりました。

それと同時に某格闘ゲームがやりたくなりました(笑。初めてムナックを見たとき
「レイレイだーΣ」と叫んでしまいましたが、元ネタってやっぱりこれなんでしょうか。
ヴァンパイア新作出ないかなぁ…。何とかなりませんか、カプコンさん。



名前はこんなんなんですけどね。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

Σ(・ x ・ノ)ノ

昨日は、殴りプリギルドのみんなと遠足へ行って来ました。崑崙でクエストでも
しましょう~と企画をしたマスターがすっかりこのことを忘れていて予定よりも
少し遅れてスタート。

崑崙自体そんなに遊びに行ってなく、クエストなんて今まで実装されてもほとんど
やっていなかったので、結構わくわくしてました。今回はクエストについてレポート
したいと思いますっ。



蛇v(* - )v  '  '
そりゃ私と遊んでいたおじいちゃんもびっくりするってもんです。

クエストを進めて行く上でダンジョンに行ってみたんですが、入ってすぐここの boss
である黒蛇王に遭遇しまして、逃げ惑いつつもクエストをこなしていたんですが、
みんなやっぱり本能には逆らえないんでしょうか、無理、怖いとはわかって
いつつも近づいてみたいわけです。

近づいては逃げ→を繰り返していましたが遂に捕まってしまいました。殴りとは
言えプリが五人いるのでヒールやサンクを駆使しつつ耐えるんですが、火力が…!



わぁいっぱい☆もう何が何だかわからないほど mob が溜まっていました。天仙娘々
がめちゃくちゃいたので、てっきり取り巻きかと思ってたら蛇の取り巻きはじいちゃん
らしく、娘々はただ沢山沸いていただけっぽく(゚д゚)

盾破壊→Bds のコンボがかなり痛かったらしく、これ以上やっててもデスペナ増える
だけなので放置して帰りました。結構長いこといたのに、私たち以外の PC を全く
見ませんでした。でも意外とここはきついですね…。ディスペル勘弁して(´ □ `)

肝心のクエストの方は、思ったよりも時間がかかり御飯だったりで何人か落ちて
しまったので、続きは後日と言うことに。クエストレポートのはずが boss レポート
になってしまいました。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



夜のピラ地下で、会いたかった人に会えました。実は私、この人の大ファン
でしてすれ違うたびにアプローチ(支援ですけど)しまくってました(*ノェノ)

私がアコライトオンラインなら、彼はマーチャントオンラインですね。けろっとオーラ
BS をさくさく作ってしまう辺り、同じ社会人ながら尊敬します('ω'*U
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 

ココロオドル



ねんがんのりーだーかめんをてにいれた。


と言うのは真っ赤な嘘で、ただ露店で発見しただけなんですけど。欲しいですねぇ…。
どのゴブ兄弟よりもアラーム仮面よりも断然欲しいです。リーダー狩るのもだるいので
さくっと買ってしまえばいいんでしょうが。



高すぎ@@

さすがに仮面ひとつにここまで出せません。でも黒猫の人形を始め新頭装備
材料が絶賛値下がり中ですし、もう少しすれば値段も落ち着くかなぁと。ただ
リーダーは一応時間沸き mob で、狙って狩ってるひともそんなにいなさそう
なのでどうなることやら…。

話題に出すのが遅れましたが、転生二次職の最終イメージが出来上がったよう
です。まだオーラキャラもいないですし、果たして光るのかすらわからない私が
どうこう言うのもなんですが、やっぱり気になるのはプリースト。



何でこんな色合いなんでしょうね。現在のプリの明るすぎない色合いの方が合って
いると思うんですが~。これで染色も出来るとデザイン的には問題ないかなーと
思います。それ以上に実は気に入っていると言うか、気になるものがありまして…。



か、か、可愛くない?!(*´ェ`*)

何気に現在の♀BS のテキサス姉さんぶりも好きなんですが、ますます磨きが
かかってウエスタンぽく…。銃とか装備してそうです。ベルトの☆マークが
いかしてる゚:。+゚。:゚(*´-`*)゚:。+。;゚

ここまで気に入ってしまったのには実は裏があり、この WS の髪型がかなり自分
好みだったりするからです。元々ハネ毛ラブなので、新しく転生二次の髪型が
実装されるなら即行で作ってしまいます!

でもこの髪型はデザイン画に合わせて作ったものであり実装される予定は
ないと何処かで見たのでお蔵入りなのかなぁ…(´・ x ・`)
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:0 » TB:0 
