Fate は文学である。

劇場版 『Fate/stay night』 公式サイト
劇場版…ですって…。新作なのかテレビシリーズの再構築なのかまだ詳細は
わかりませんが、ファンの間では UBW (凛ルート)じゃないかと囁かれてます。
セイバーさんさえ見れれば私は何でもいいですよ(*´'ω')

誰もが身悶えたなつかしのコピペ。

Fate は名作だの良作だのという枠を飛び越えて、今やノベルゲームの聖書ですからね。エロゲーを超越して、芸術の域に達した文学作品。きのこ先生だからこそ、成せた偉業だと言えるだろう。

実際 Fate に影響を受けて人生観すら変わった人間もちらほらいる。

空の境界といい、きのこ先生ほど「人間の闇」を描けてる作品は近年にはちょっと無いよ。よく勘違いされているがな、「ライトノベル」という呼称は相応しくないよ。重厚さが半端じゃない。

更に付け加えるなら、奈須きのこの文学とは単なる伝奇ではない。
あえてカテゴライズするならば「新伝奇文学」ってとこかな?

TYPE-MOON と言えば『空の境界』の予告をヱヴァの
上映前に見たんだけど面白そうだったなー(n' x 'n)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、動員 200 万人突破!記念キャンペーン実施
私の手元にはあと 1 枚、前売り券がありまして、いつ観に行こう
かなーと思ってたんですが、グッドタイミングと言うべきかー。

普通にコレ目当てで劇場まで行く人はいるでしょうし、
あっという間に配布終了になりそうではありますが。

「やる夫、ワゴン状態!」ワンフェス 2009 夏 あんなものやこんなものを立体化
コミケや例大祭など、死ぬまでに一度は行ってみたい!と思うんですが、
中でも一番興味のあるイベントがワンフェスです。写真を見てるだけでも
楽しくて仕方ないんだから、実際行ったら周りも気にせずハッスルして
しまいそうです!(`Д´)

箱入り千鶴子でうっとりさせてくれた植物少女園さんの
『魍魎の匣』の匣入り加菜子の美しさと言ったらもう…。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



レイドリックパラダイスへ行ってきました。
*
レイドリック / 55(即湧き)→100(即湧き)
レイドリックアーチャー / 25(即湧き)→35(即湧き)
カーリッツバーグ / 40(即湧き)→40(即湧き)・10(時間湧き)
アリス / 1(即湧き)→3 (即湧き)
深淵の騎士 / 5(即湧き)・1(1時間)→9(即湧き)・1(1時間)
ブラッディナイト / 1(1時間)→1(30分)
ミステルテイン[Boss] / 1(30分)→1(15分?)

配置変更で騎士団の mob 密度が up したようで。レイドさんに至っては
ほぼ倍の数に!こんなに嬉しいことはないヽ(´⊥丶*)丿



によさんのアチャと遊ぶときはアコを出すのが定石なのですが、
今回は見学ということで、団長で。アスムすごい!マニピすごい!

団長は所謂低 INT 高メディタ型なのでペアでも SP 切れるんじゃないかと
心配でしたが問題なく。常時ほぼ満タン。騎士団程度なら大丈夫そう。



団長とは比べ物にならないほどゆっくりペースなのに、アコだとこの有様。そんな
なので団長ではずんずん進んでがしがしかき集めてひゃっほぅ!してましたが、
ペースが早くてマニピあってもによさんは SP きつかっただろうなと反省(´・з・)

レイドやアリスが増えたのは大変喜ばしいことですが、深淵に遭遇する
率も上がり、一次職ペアではちょっぴり敷居が上がった雰囲気。

特に深淵は捕まったらお花畑が見え隠れするので CA で飛ばしつつの戦闘に
なるんですが、配置変更の影響で人も増えたからなすってしまいそうで心配。

エルも安くなっちゃったけど、それでもスリルとロマンを求めてまたアコで潜入
すると思います。あと殴りプリさん見かけると楽しそうだなぁ…と思わずには
いられませんでした(´¬`*)

そういえばサマーキャンペーンの第 2 弾はキャラスロ増加でしたね。蜃気楼の
塔かキャラスロか!?と各所で言われていたので予想通り?狩りを終え街で
雑談中に、「によさんは新キャラ作るのー?」と尋ねてみました。



スロットが増えたことを知らなかったようです^ω^



キャラセレ画面で空きがあることを確認してによさん大歓喜。
3 代目の AX 楽しみにしてますよっ☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノ

初期の 1 垢 3 キャラからついに倍になったわけですが、私は 3 キャラ時代に
3 垢体制にしたもので、まだ空いてるスロットが複数あるんです。だから今回
増えても微妙…なんですよね。

アカウント間でキャラの移動が出来ればいいのに!( つω´)



ポイントラリーも忘れずに。
 » CATEGORY:Ragnarok Online » CO:4 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

あちょだとどこでもそうなんだけど、移動狩りだとSP問題がねえ(*´ω`)
でもレイド増えてたしハイプペアも楽しかったよー!!

実は3垢目でアサ作っててそのうち育てよう思ってたんだけど、スロット増えてメイン垢で作り直せて良かったよw
最近忙しすぎて育てるヒマなんてないけど・・。
とにかくいきなしスロット1個増えたとか聞かされてビックリした(*´ω`)
 » 2009.08.04(Tue) » by:に。 » 編集 

→によさん 

INT60でもあっという間にSPなくなっちゃうのねー(´・ x ・`)
レイド増えたのは嬉しいけど今回のペースでアコアチャペアしたらあっという間に
圧死しそうだよね!ゆーっくりゆっくりカード狙いにまた行きましょうね。

メイン垢で作り直したってことは3代目も女の子なのかな!?
あぁ…念願の傘オペラピクが見れると思ったのに…。+゚(ノД`)゚+。

ガンホが以前「倉庫やキャラスロ増加は実現するのがとても難しい」って言ってた
から半分諦めてたのに、両方ともさくっと実装したからずこーって感じでした(`Д´)
 » 2009.08.05(Wed) » by:はな » 編集 

 

にっち強いのぅ~
そしてAXが生まれるのかw

ヱヴァの動員数は伸びるな。。。あれかリピーターが多いからか!

そして2度目を見に行った僕も貢献してます(´・x・`)ノ
2度見たがやはり面白い。
 » 2009.08.05(Wed) » by:さくら » 編集 

→やささん 

やっぱによさんはAXじゃないとね!

やささんも二度観に行ったのねぇ。確かにリピーターは多そう。
今月中に私ももう一度観に行きたかったけど来月になりそうー(´・ x ・`)
まだやってるよね?ヱヴァとサマーウォーズをはしご予定~。
 » 2009.08.08(Sat) » by:はな » 編集 

TRACKBACK

Fate は文学である。 のトラックバックアドレス
http://zombiee.blog37.fc2.com/tb.php/1486-d1da0913